人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスタルアライカード 再び
クリスタルヒーリングをそもそも習おうかなぁ、と、思ったのは、石の不思議さに
惹かれて、習いに行くことにしました。

なんだか気のせいかもしれないのですが、なぜか、石を手にとるとなんだか、その
石ごとに触った感じが違うような気がするんです。

それで、ちょうどブレスレットを作って頂いた、tomokoさんがクリスタルヒーリングの
コースをされていることを知って、勉強しようと思いました。

でも、tomokoさんが言われるには、知識なんか最初は必要なくて、感じ方が重要だと
言われました。
なるほど!

と、思いましたが、コースが終わってしまい、石と触れ合うことがなくなってしまい、
なんだかつまんないなぁ~っと、思っていました。

クリスタルアライカードは、今までに3回しか使ったことがありませんが、使う度にいつも
なるほどなるほど、と、いうような、メッセージをいただけます。

でも、納得する反面、カード依存症になるのが恐くて避けていました。

この間、本当にどうしようと思うことがあって、軽い気持ちで4回目のカードを使ったら
ふっと、心が軽くなりました。

そのときに現われたのが、ブラックトルマリン。
その時々に合わせて出てくる不思議なメッセージ。
おおまかに言うと不要なエネルギーを跳ね除ける石らしいのです。
私が迷っているから、迷いを跳ね除けるために現われたのかな、と、思いました。

ブラックトルマリンは、たまたま、私も持っている石なので、触っていると、これまた、
下腹部の辺りがかぁ~~~~っと熱くなる感じで、迷っていないで地に足をつけて
前を向いて歩かなきゃ、って気になりました。
その時は、そう思うんだけど、また、迷ってしまいます。
だから、しばらく毎日、ブラックトルマリンさんと、毎晩、対峙しています。

カード依存症にならない程度に、たまに使ってみては、石の感触を感じるのはいいの
かななんて思いました。

ついでに感想文などもノートにまとめることにしました♪
自分なりに石の印象が深まるからいいかもしれないです。
by techu0525 | 2009-01-01 19:32 | クリスタル
<< てつ 元気です。 調子悪いです・・。 >>