人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダンバー先生が!【ザ!鉄腕!DASH】に出演!』
『イアン・ダンバー博士 TV【ザ!鉄腕!DASH】に出演!』という、メールが
ペットドッグトレーナー事務局から送られてきました♪

ダンバー先生とテリー・ライアン先生は、私が最も尊敬する先生です。

てつは、今でこそ、私と心が通じ合う仲になりましたが、1歳の頃は、

 物を持って逃げる→怒る→壊す→怒る→咬む→怒る→激しく咬む

『怒る』と『咬む』の堂々巡りで、毎日がイライラでした。大好きなはずの『てつ』なのに
『憎さ』まで感じていたように思います。まさに育犬ノイローゼになっていたのだと
思います。

そんなとき、ダンバー先生のセミナーに通い始めて、犬が自ら良い行動をしたがるよう
にする、まさに「モチベーション」を利用したトレーニングを知りました。
おかげで、てつと私の仲は、氷が解けて、今では熱々の仲になったように思います♪
やっぱり、ワンちゃんとは仲良くしたいですもんね。

そんな素晴らしい、ダンバー先生が鉄腕DASHに出演されるそうなので、是非、
皆様、ご覧くださいませ<(_ _)>

ペットドッグトレーナー事務局より送られてきた、メールの一部をご紹介します。
------------------------

1月18日(日)19:00~ 放映予定
日本テレビ『ザ!鉄腕DASH』
 
◇2時間わんわんスペシャル◇

「DASHダメ犬克服大作戦!腕白犬 レオ」
犬のしつけの世界的権威であるダンバー教授のもと、助手達也がダメ犬を訓練!
キッチンのゴミ箱を勝手にあさってしまうなど、やんちゃなドーベルマンのレオ。
愛情深く、従順、忠実な犬として有名なドーベルマン。本来の忠誠心を取り戻し、
毅然と、優雅に振舞えるように、果たして成長するのか?!

「DASHダメ犬克服大作戦!内弁慶犬リリィ」
極端な内弁慶で部屋の中では元気、外では臆病なニューファンドランドのリリイ。
ニューファンドランドは、海難救助犬としても活躍する立派な犬。家の中で暴れ
ないよう、そして家の外でも楽しく過ごせるよう、特性を生かしてプールで訓練!
果たしてリリィの本能を蘇らせ、立派な犬に成長するか?!

「DASHはじめての子犬教習!」
犬を飼うのに大事なのは1歳までの子犬時期。子犬の時にきちんとした訓練と愛情
を注げば、共に楽しく暮らせる!そこで達也が子犬を一から教習。種類も様々、
しつけもまだあまりされていない子犬たちを、1ヶ月訓練していく!果たして、
無事立派な犬に成長することはできるのか?

「DASH愛犬教習!デブ犬克服大作戦!」
今回ダイエットに挑戦するのは、ビーグル犬のアレックス。ビーグルと言えば
狩猟犬。本来なら機敏な動きを見せるはずだが、アレックスはお医者さんに警告
されるほど肥満気味・・・。そこで松岡が手助けしてダイエット!シャボン玉を
ボールに見立てて運動させたり、布団を利用しての坂上り運動をさせたりと試行
錯誤を繰り返す。果たして無事ダイエットを成功することはできるのか?

ドラマ「The 7 Doggys」
郊外のとある町。普段は穏やかな住宅街は人々が集まり騒然としていた。町の犬
たちがいなくなってしまったらしい。住宅街から離れた一角・・・誘拐された7匹
の犬たちが闘っていた。そこには、彼らの力を合わせたドラマがあった・・・。
--------------------------

それから、今年の6月には、また、来日してセミナーを開催されるそうです。
てつには、私とうまくいっているので、トレーニングはもう必要ないと思っているの
ですが、一ダンバー先生のファンとして、受講したい、と、思っています♪
by techu0525 | 2009-01-14 04:50 | ダンバー先生のセミナー
<< ちょっぴり、がっくり^^; 中年なんだなぁ~ >>