人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっぴり、がっくり^^;
【ザ!鉄腕!DASH】に出演される、と、メールを頂いて
わくわくしていたのですが、ちょっと、がっくりでした。^^;

問題のケースが多すぎて、一つ一つの問題行動の深堀ができて
いないので、問題行動がどう治っていくのか、どんなつまづき
があって、どう克服していくのか、とか、途中経過が見れなく
て、ちょっぴり残念でした。

ところで、問題行動というのは、人間がそう感じるだけで
あって、生来備わった行動だから、人間社会の中で生きていく
ためにワンちゃんに教えない人間のせいなのに、ダメ犬なんて
いっちゃ、かわいそうですね。^^;

しょぼいと言ったものの、やっぱり、ダンバー先生の教え方には、愛があるなぁ~って
思いました。
「待て」とか「おすわり」という、片言の日本語で指示をするダンバー先生の口調は
命令調じゃなくて、とても、やさしい声でした♪
愛ですね。

いつも、ほほ笑みながら、指導してましたね(^^)
by techu0525 | 2009-01-19 22:28 | ダンバー先生のセミナー
<< ウルフルズのファンクラブ ダンバー先生が!【ザ!鉄腕!D... >>