人気ブログランキング | 話題のタグを見る
便秘
汚い話ですが、私は、かなりな便秘症です^^;。

しばらく、ふう茶というモンゴルのお茶を飲んで、快便のリズムが出来つつあったの
ですが、いつの間にか、ふう茶に私の腸が慣れたようで、また、便秘症へ・・・。

骨盤のゆがみをとると、下半身が痩せる、便秘が解消されると書いてあったので、
骨盤のゆがみをとる体操も毎日続けていたのですが、便秘は解消されませんでした。

下半身は痩せたかといえば、骨盤周りはたぶん、開いていた骨盤が閉まったのだと
思います。てつと散歩用に買ったパンツがズルズルになって、骨盤あたりでも止まらなく
なったので、お尻は小さくなったのかもしれません。

でも、太ももは、相変わらず太いです・・・(^^ゞ

昨日、一昨日と実は、普段より歩くことがあって、これがよかったのか、一昨日から
今日まで、とっても快便です!

やはり、基本的には私の場合、身体を動かすと快便にてき面に効果があがるようです。
なんとも安上がりな結果がでてよかったです。

毎日、お昼ご飯を食べてから、15階から1階まで階段を使って、歩いてあがったり
下がったりしようかと思います。(おとついは、ちょっと、暇だったので、これを
したら、てきめんでした!)
by techu0525 | 2009-02-14 14:22 | 私の徒然
<< 自分の足で立つ バレンタインデー >>