人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェンジリング
きのう、会社の帰りに映画を観て帰りました。

私の会社の隣には、ワーナーマイカルがあるので、帰りに行くと、18時以降の映画を
1,200円で観ることができます。(^^)

18時以降で私が観たい映画は、
 ・チェンジリング
 ・ベンジャミンバトン
 ・マンマミーア
です。

どうしようかなぁと悩んでいたのですが、チェンジリングは、実話を基にして作った映画
だそうなので、やっぱり、実話のほうが気になるので、チェンジリングを観ることにしました。

本当にこれは、実話なのか?信じられない・。と、思いつつ、また、アンジェリーナジョリー
が演じた、主人公のシングルマザーがとても、意志が強くて素敵でした。

一人息子がある日誘拐されて、5ヵ月後に見つかったが、他人にもかかわらず、警察も
そのこも誘拐された子であると、言い張り、結局、誘拐された子は、ある事件の巻き沿い
になっていた。
主人公のシングルマザーは、引き渡された子は、自分の息子とは、別人だと言い張っ
たら、なんと、警察に精神病に仕立てあげられて、病院行き・・。

なんとも、信じられない展開でした。でも、その時代の警察の普通の対応だったよう
です。

最後もハッピーな終わり方ではなく、どよ~んとした気分でした。

でも、この主人公のように自分の信じた道を貫きとおす、というのは、素晴らしいことだと
思いました。
私には、まねできないけど、近づきたいです。
by techu0525 | 2009-02-28 16:19 | 私の徒然
<< 次回観たい映画 リベラ >>