人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャクラエネルギーで読み解く「古事記」の世界
毎月1回、チャクラエネルギーで読み解く「古事記」の世界というセミナーを聞きに行っています。
いつも、聞いた後、なんで私の家は、広島にあるんだろう、、。大阪にあればいいのに。
と、思ってしまいます。^^;

クリスタルの講座を神奈川県の八景島で受けると、なんで、私の家は八景島にないんだろう、と、思ったりします^^;

要するに、どこでもドアがあれば、いいんです(^^)

セミナーの概要です↓
http://www.fukumoto-izumi.com/3energy/seminre/09kojiki.html

今回は、「第四チャクラとスサノオノミコト」をテーマにお話をしていただきました。

人間には、チャクラというものがあるそうで、色々人によって解釈が違うのですが、人には7つのチャクラがある、というのが、一般的です。
今回は、その4番目のチャクラとスサノオノミコトをテーマです。
1,2,3のチャクラは、物質的な要求を満たすところなのかな?
5,6,7のチャクラは、スピリチュアルな感じを受けました。
1,2,3のチャクラは、みぞおちから下にあります。5,6,7のチャクラは、喉から上にあります。
4のチャクラは、胸のあたりです。
4番目のチャクラは、5,6,7の天からのスピリチュアルなチャクラと1,2,3の現実を生き抜く物質的な力のチャクラを仲介するところらしいです。

スピリチュアルと物質と比較すると、なんとなく、スピリチュアルなほうが、高次元で物質のほうが下世話な感じの低次元がするのですが、先生に言わせれば、1,2,3ができていない人が、5,6,7だけが発達してもグラグラして危なっかしくて何もできない、と、言われてました。

また、ほかの参加者の人も3次元のこの世に生まれてきた意味を考えたときに、1,2,3の物質的な充実する意味がある、と、言われ、なるほどなぁと思いました。そうだ、私は、身体をもってこの世に生まれたんだ、なんて、当たり前のことを今更、考えた瞬間でした。

第4チャクラは、愛と癒しのチャクラだそうです。
第6チャクラは、論理のチャクラだそうです。

よく、正しいことは言われているのに、なんだか、気持ちが伝わらない、というのは、第4チャクラのエネルギー(愛)が不足しているからだそうです。
また、愛だけでなんの知恵もないと盲目的になって、先が読めず相手にしがみついてしまうそうです。
第4と第6チャクラの連携?バランスは大切だそうです。

このチャクラと古事記の連携・・・。まだ、私の中で消化できていません^^;
消化できたら、また、アップしたいと思います。

・・・・
私は、何年か前、真剣に「私は何のために生まれてきたんだろう?」と悩んでいたことがありました。
最近、なんとなくわかってきました。
まぁ~、ここで話すのは、恥ずかしいので内緒ですけどね・・。^^;
私にも人生の宿題があるみたいです。
何かを誰かにしてあげる、とか、何かすばらしい仕事をするとか、そんなたいそうなことではないです。
でも、できそうでできないです・・・。(^^ゞ
がんばりま~す。

・・・・

人数が集まれば、広島に来てくださるかもしれません。もし、聞きたい方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。先生、すっご~く、素敵な人です!
by techu0525 | 2009-10-11 05:49 | 私の徒然
<< 久しぶりのテニス1 『私の中のあなた』が『羊毛とお花』 >>