人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月花
お正月花を生けてみました。

今回は、お稽古に日に出張していたので、自分で勝手に生けてみましたが、どうも、梅が苦手です・・・。

梅が入るとどうも幽霊がでそうなくら~い感じになります。

そして、花材を少しの間、バケツにつけていたら、母がなんと葉ボタンを仏壇用にチンチクリンに切ってしまいました・・・(-_-;)
なんで、自分が買ってきたものじゃないものを勝手に使うのかがわからない・・・。

ぶつぶつ、文句を言いつつ生けてみました。
地味ですが、まぁまぁ、いいんじゃないかと、自分に甘い私です^^;

お正月花_b0059434_1662389.jpg


と、アップした後、客観的に写真を見ると、イマイチ・・・。でした・・・。
菊の高さと向きがよくないかなぁ。

あと、花器の向きもよくないなぁ。
直しとこ。
by techu0525 | 2009-12-31 16:06 | 私の徒然
<< 私への手紙 本日 雪です! >>