人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松井大輔選手
さっき、英語の勉強を始めるといいながら、まだ、未だに始めていません^^;

勉強する前に「お局の宴」の中で出てきた人の事を思い出しました。サッカーのワールドカップに出ていた人らしいのですが、私は、名前も顔も知らない人でした。
それで、調べたらすごく素敵な人だなぁって感心してしまいました。

私は、サッカーも野球も全く興味がないので、サッカー選手名を言われてもさっぱりわかりません。
でも、あの5人の中で3人が絶賛の松井大輔という人を見たくて、「サッカー 松井」で、検索したらオフィシャルサイトを発見しました。

色んなところを回っているんですね。若いのに・・(ババくさいですね^^;)
素敵なことです。ロシア、シベリア、北京、、北京では尖閣問題でホテルから出れなかったみたいです。そういうことを肌で感じることは、大切なことだと思います。
チェチェン、、、、チェチェンって、文字が見えて、へっ?内戦中じゃなかったっけ?って、イメージがありました。やっぱり、軍隊が身近にいたみたいです。チェチェンにもロシアのプレミアリーグに入っているプロチームがあるらしいです。

すごいですね。松井さん。
私は、サッカーは見ないけど、スポーツニュースでダイジェストだけはチラチラ見ていたので、長谷部さんとか本田選手しか知らなかったけど、ちょっと、松井さんもにわかファンになってしまいました。

世界を肌で感じている人って、なんだか、憧れます。
がんばってくださ~い。

松井さんのオフィシャルweb サイト
by techu0525 | 2010-11-07 18:14 | 私の徒然
<< 予知能力?? お勉強 >>