人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイナスイオンが発生してます♪
岩塩のランプを購入してみました。

ほんわり優しい光です。
マイナスイオンが発生してます♪_b0059434_791120.jpg


撮影するのにごちゃごちゃ、床に無造作に置いてあるものを隅っこに追いやって撮影しました。
なんで、私の部屋は常に汚いんだろう・・^^;

岩塩製なので、手を水で湿らせて触って、その手をなめるとしょっぱいです。
あたりまえですね^^;
この岩塩は、ヒマヤラ山脈の地下数百メートルから採掘した2億5千年前の天然の岩塩結晶を採用し、現地の職人さんが作ってくださっているらしいです。
2億5千年前・・・、どんな時代なんだろう・・。

私はなんとなくこの光に惚れて買ってみたのですが、ランプを包んであった箱の中に簡単な説明書がついていて、それには、

岩塩結晶は空気中にある水の分子を吸収し、ランプを点すことでその熱により分子を分解し、マイナスイオンを発生させると言われています。マイナスイオンは心身にとてもよい効果を及ぼすとされています。

なんて書いてありました。

そんな解説を聞くと、ちょこっと点けてみようかな程度のつもりでしたが、暗くなってからずっと漬けっぱなしです。^^;
本来の明かりとしてではなく、マイナスイオン発生装置として使っております^^;

岩塩ランプの購入先:フェアリーブルー
http://www.fairy-blue.com/2shop/himaraya/lanpu.html
by techu0525 | 2011-01-09 07:11 | 私の徒然
<< fleurs tremolo 太陽の黄色 >>