人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆみあさんのエッセンシャルオイルセミナー part4
とうとう、ゆみあさんシリーズ4回目になってしまいました。^^;

ようやく、完了に近づいております・・・。
と、いうか、ふるさきさんにも言われましたが、私の集中力は短いです。^^;
聞くのが苦手なんです。

いつの間にか、ゆみさんワールドから、よしこちゃんワールドの妄想の世界に移行しておりました。
なので、ノートもとれてないし、記憶が曖昧です^^;

----
■全ては、細胞?!
癌は、細胞がネガティブに暴走している状態らしいです。
精油を使うことで、ネガティブに暴走している細胞に働きかけ、ポロンっととれたって(@_@;)えぇぇぇ~~ほんとぉぉ~~。

でも、きっと、誰でもできることじゃないと思うんです。
癌に対して、選んだ精油じゃないと思うんです。
・・へんなこと言ってるかな?
癌を引き起こした根の部分にヒットするといいんですね。

精油を選ぶ力ですね・・。

くさった細胞も再生するそうな。すごい!

やっぱり、人間の自然治癒力に働きかけられたとき、力を発揮するんだろうな。

私は、何の専門家にもなれないけど、ちょこちょこ、自然療法に興味があって、バッチフラワーレメディやらメディカルアロマやらイギリス式のアロマ、ホメオパシー、Tタッチ、クリスタルヒーリングなど、やっていたので、なんとなく、受け入れやすい話しでした。

ちょっと興味をもっても全然続けられないので、専門家になれないことを情けないな、なんて思っておりましたが、これでよかったのかもしれません、なんて、最近、思っています。

だって、おかげで、色んな療法のすばらしさを知ることができたし、一つの療法への執着がないから、効果が出やすいものなら、何でも取り入れたいと思えるもん!
(↑これは、大杉日香理さんのパーソナル神主セッションでも言われました。^^; 興味がたくさんあって、極めることはできないらしい^^;逆に目標を定めてしまうと自分の中で不整合がおきてしまって苦しくなってしまうらしいです。これは、ほんとうに聞いてうれしかった。人間は、何かの専門家になることが素晴らしくって、全て中途半端な私は、ダメ人間だと自分で烙印を押していたので、そういう風に言っていただいて、それでいいんだぁって楽な気持ちになりました。)

■症状に対して、とめることはできても根(真の原因)は何か?

たとえば、冷えの問題
自律神経の問題?
→ラベンダー、サイプレス、マージョラム

単に暖めるなら
→ジンジャーを入れて、手浴、足の裏に塗る

など、目的によって、精油も変るそうです。

私もそう思っておりましたので、実は、このあたりのメモは、とっていません^^;

万人向けの精油なんてないですからね。

■てつのヘルニアについて質問をしました!

生徒さんから、「こんな症状なんですけど、何がいいですか?」とか、質問をされると必ず、この精油という回答をゆみあさんは、すぱっと、されるので、私も質問してみました。

「精油は、動物にも効きますか」

「はい」

おぉぉぉ~~(T_T)うれしい。では、ヘルニアついて

「うちのワンコは、ヘルニアになって、一旦は、下半身付随の診断が下ったのですが、結局、色々、Tタッチやアロマやレイキ、薬などをして、普通の暮らしが今のところできています。でも、腰に爆弾を抱えているのは変らないので、ヘルニアになったときに効く精油を教えてください」

なんと、

「ない」

そうです・・・。(T_T)

腰にきたのは、「人生を強制終了させられた」らしいです・・。
「生き方を変えなさい」というメッセージだというのです。

私は、目が点になり
「それは、てつですか?てつじゃないですよね?私ですか?」
と、聞くと、やはり、犯人は、私でした(@_@;)

私が、てつに影響させていたらしいです。(←私の悪い?エネルギーがてつを苦しめていたんだと思います・・。)

ふぅ~、ごめんね。てっちゃん。

でも、今のところ、ヘルニアの症状が出ていないということは、もしかして、あの時点で私の生き方が変わったのかな?
何も変わってないような気がしますが・・・( ̄ェ ̄;)
てつがヘルニアになって、怒涛の日々を過ごしたので、気がつく暇がなかったけど、何か、変ったのかな^^;

来月、ゆみあさんの個別セッションがあるので、じっくり聞いてみることにします♪

以上で、ゆみあさんのエッセンシャルオイルセミナー、おしまいです。

来月もエッセンシャルセミナーしてくださったら、うれしいなぁ~。

----
ゆみさんのblog↓
自分が出来ることは何でもやって生きて活きてます
by techu0525 | 2011-01-22 07:44
<< ゆみあさんのエッセンシャルオイ... ゆみあさんのエッセンシャルオイ... >>