人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思考のすごい力
この1週間、ずっと、この『思考のすごい力』を読んでは、ぐぅぐぅ~眠ってばかりなので、きのうは、絶対、読破するぞ!と、がんばって読みました。

ふ~ん・・・。

なんだか、不完全燃焼・・。

遺伝子が人間をコントロールするのではない。(わかりました)
細胞に意志がある。(わかりました)
細胞をコントロールするのは、意志(わかりました)
人間には、意識と潜在識がある。(わかりました)
潜在意識に戦いを挑んではいけない(わかりました)
無理に潜在意識を変える事は難しい。(わかりました)

意識的に前向きな考え方をしても、うまくいかない(みたいなことが書いてあったような)
↑じゃぁ、どうすれば、いいのか、わかんない(-_-;)

ほかにもすごく大切なことが書いてあったのですが、潜在意識と意識のことが気になって、結局、最後まで文字を追ってみた感じでおわりました。^^;

気が向いたときにもう1回読み直そう(^^)

この著者は、とっても本?論文?研究結果?を読む人なんですね。すごいです。
あらゆるページに誰かの研究結果や論文から考えられることが、記載されています。

前も誰かの本で読んだことがあるのですが、それが『マハトラ・ガンジー』の言葉であることを今回、初めて知りました。
とっても、ステキな言葉なんですよぉ~。

信念が変われば 思考も変わる
思考が変われば 言葉も変わる
言葉が変われば 行動も変わる
行動が変われば 習慣も変わる
習慣が変われば 人格も変わる
人格が変われば 運命も変わる

信念が変われば、運命が変わるのかぁ~。
すごいですね。

私もちょっとだけ、運命を変えたいです・・。
by techu0525 | 2011-01-23 08:43 |
<< へんな夢 ゆみあさんのエッセンシャルオイ... >>