人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へんな夢
おとといも、きのうも変な夢で目が覚めました。

きのうは、ものすごい高い山になぜか、バスで登っている夢なんです。
そして、夢の中で、『バスで登っていいんですか?』(ご利益なさそう)って感じで、ガイドさんみたいなのにつっこみを入れてました。^^;
ガイドさんらしき人は、『歩いては、登れないですよ。下を見てください。』みたいなことを言われたような、ものすごい、高い、高いところに連れて行かれてしまいました。

はっと気がついて『てつ、てつ、てつ』と、てつを探している私がいました。
どうやら、一緒にバスに乗ったはずなのにてつが居ないのです。
『おろしてぇぇぇ~~~』と叫んだら、バスが急に速度を上げ、急ブレーキをかけ、思わず窓の外を見たら崖でした。ともかく、降りないと!と、降りると、胸の高さまである雪でいっぱいでした。
『てつぅぅ~~』と、叫びながら、はっと目がさめたら、てつは、ぐぅすか、いびきをかいて寝てました。^^;

よかった。

今朝の夢は、なぜか、どこかのお寺さんに行って、高校受験のお祈りをしてました。
なぜに?

なぜか、ものすごいプレッシャーを感じてました。

プレッシャーを感じつつ、あれ?私、そういえば、高校受験って随分前にしたけどな、なんて、夢の中で思い出したら、目が覚めて、「あ~よかった。受験じゃなくて」なんて、ほっとしてました。

きっと、「思考のものすごい力」を読んで寝たからかもしれないです。^^;

頭の脳みそをかき混ぜ棒で誰かに攪拌された感じなんだもん。
いまいち、不完全燃焼ではありますが、面白かったです。

■要するにエネルギーなのか?
物質は、固体じゃなくてエネルギーなんだなぁ~。
なんて、ぼんやり思ったり、言葉は、動作と関連付けて学習するのかもしれないけど、きっと、エネルギーでまず、反応するのかなぁ~なんて、思ったり・・。
色々、感じることが多い本です。

私もてつもエネルギーを感じやすい体質なんじゃないかと、最近、思い始めました。

てつは、テレビにものすごい反応をします。
毛布に入っていても、隣の部屋に居ても、ドラマで喧嘩をし始める険悪なムードになるとテレビの前に立ち肌かって、吠え始めます。

私も人の悲しみを頭で考えるより、なんだろう、ボン、と、衝撃として受けてしまってものすごい量の涙が流れ始めます。

不思議ですね。
エネルギー・・・。

思考のすごい力を理解できる、読解力が欲しい・・。^^;
by techu0525 | 2011-01-23 14:35 | 私の徒然
<< 本日の予定 思考のすごい力 >>