人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くじけるなよ
きのうの朝、ラジオを聴いていたら、人の誕生とは、「命のバトンによって生まれた命」と話している声が聞こえました。

私は、なんで、生まれてきちゃったんだろう。
何のために生まれてきたんだろう。


私が大好きなになった人は、どの人も私のことあんまり好きじゃないみたい、、、
会社に居ても疎外感を感じる・・。
やりたいことがあるわけじゃない・・。

会社を休んであくる日、「きのう、休んでご不便かけました」、って、言ったら、「あっ、大丈夫、XXさんがいたから、全然大丈夫だったよ」って、にっこり笑ってくれた。

ふ~ん・・。そうなんだ。
(気を遣って言ってくれてくれているのかもしれないけど、別に私がいなくても全然問題ないんだと、凹んでしまいます・・。相当なイジケムシです)

私が例えば、この世にいなくなったとして、誰か、悲しんだり、困ったりする人っているのかなぁ、、、

てっちゃんは、ちょっと困ったり悲しがってくれるかな、、。

でも、その他は・・・?母でさえ怪しい・・。

周りに居る人は、きっと、何日かは、「びっくりしたね、急なんだもん」という話題をするかもしれない、、。
でも、、、。
私が、てっちゃんの前に一緒に暮らしていたランが虹の橋を渡った時に受けたショックほど、ショックを受ける人は、誰もいないんだろうな・・。

拒食症になるし、何をしていてもランのことを思い出して泣いてしまうし、、、
そこまで、悲しんでくれる人はいないな・・・。

そんな、どよ~んとした一日の始まりましたが、どよんとしたまま特に引き込もりするというわけでもなく無条件に会社に出勤。
サラリーマンの性ですかね・・。

会社に着いたら、就業前にスケジュール帳を見るのが、日課です。
私のスケジュール帳は、ただのスケジュール帳じゃないんですよ。
スケジュールにコラムがついてます。
コラムは、「夢をかなえるための」エッセイとワークが書かれています。

きのう目にしたページには、

   あなたは尊い人なのだと、思い出してください、

という文字を発見しました。


私がですか?
私も尊いですか?

そうだ、メッセージセラピストの森岡さんにも「もっと、大切にされていいです」って、言われたんだ。


そうだ、そうだ、自分が自分を大切に扱ってあげないと、誰も、大切に扱ってくれないもんね。

くじけるなよ。よっちゃん。
by techu0525 | 2011-04-26 22:40 | 私の徒然
<< どこにいても 手紙好き >>