てつのダイエット作戦
ためしてガッテンで有名になった、『計るだけダイエット』をてつにしています。

先月、獣医さんのところで計ったら7.6kgでした・・・。
7.5kgにしないと、フィラリアのお薬が増えるよ、と、言われ、ダイエットを敢行しておりますが、案外、簡単に痩せてしまいました^^;

と、今朝までは、思ってました。
実は、今朝、計ったら、7.37kgだったのです。

ほんとかな?見た目がたいしてかわらないんだけど・・・。
と、思って、夜の測定のとき、ちょっと気になっていたことをやってみました。

てつの体重計は、横幅があり、乗る位置で体重が変わるのではないか?という疑問が実は、前々からありました。

でも、いつもすっかり忘れて、
b0059434_1133078.jpg

写真の向きに乗せて計っていました。

先ほど、写真と同じ向きと反対向きで体重を量ると、やっぱり、値が変わっていました!!
写真の向き:7.42kg
写真と反対向き:7.52kg

あ~、100g違う・・・。

明日の朝からは、写真と反対向きで計ることにしよう(T_T)

せっかく、痩せたつもりでいたのになぁぁぁ~~~。
[PR]
by techu0525 | 2011-05-10 01:18 | てつくんの徒然
<< 眠い・・・。 暑い・・・。 >>