同じ声なのにね・・。
今週は、3日間ずっと雨でした。

雨だといつもは自転車通勤なのにバス通勤になるので、バスに慣れない私は、どうもリズムが狂ってしまいます。てつも相変わらず、夜中に目を覚ますので、今週は、ず~っと、寝不足でした(T_T)

でも、きのうも今朝もいい天気♪

私の家の近くで、鶯が午前5時ごろから、とても、いい声で鳴いています。
そして、ちょっと、遠くのほうから、犬の声も聞こえます。
毎朝、だいたい、同じような時刻にうぐいすとワンコが鳴き始めます。

鶯の声は、とってもきれいで、もっと鳴いていても全然、気にならないのに、ワンコの声は、もう、そろそろ、やめてもらえないでしょうか、、、と、思ってしまいます。

同じようにただ、しゃべっているだけなのに、なんだか、ワンコが気の毒に思ってしまいます。

なんでだろうねぇ。

犬の声は、人間が不快だと思う音で、鶯は、心地良いと思う音の違いなんでしょうか・・。

なんだか、同じようにしゃべっているだけなのに、、、気の毒、、。
でも、ごめんね。ワンコさん。そう、思ってしまうんです。
[PR]
by techu0525 | 2011-05-14 10:29 | 私の徒然
<< あれれ 眠い・・・。 >>