人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月のお花
2004年12月31日(金)

(花材)梅、葉牡丹、菊、柳、南天

花屋さんが何か勘違いをされて、12月22日にお正月の花を持ってきてもらうことになっていたのになぜか、12月28日になってしまいました。28日は、仕事納めなので先生も私もあわただしく、お花の稽古をする時間もなく、お花だけ家に持って帰りました。

先生に全然、見てもらってなくて家で生けたので、イマイチです。柳の枝の流れがどれもよくなくて苦労しました。先生だったら、こんな枝の流れが悪い柳をどういう風に生けるのかな。。
あまりにもジャングルで恥ずかしいですが、記念に載せておきます。
お正月のお花_b0059434_221548.jpg

写真で見ると本当に柳が見えないし、ジャングルですね。とほほ。
まだまだ、来年も頑張りたいと思います。
by techu0525 | 2004-12-31 01:51 | お花
<< <家庭犬のトレーニング その2> 今週のお花 >>