人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新たな友達
今朝、散歩をしていると向こうにチワワにしては大きなチワワのようなワンコを見つけました。
近づいていてみると、やっぱり、チワワでした。
てつが吠えるかな、と、思っていると、そうでもない。なんだか、興味津々。向こうのチワワも前足を地面につけて、後ろ足を伸ばして、遊ぼうポーズをしている。
「いい感じだ」と、近づいてみると、毛がフサフサでつやつやなロングコートのきれいな子でした。でも右足の付け根から毛が剃られてました。「どうしたんですか?」と、聞くと「遺伝性の病気で関節がうまくかみ合ってなくて、この間、手術したばかりです。」と、いわれてました。
手術がうまくいったのか、足は痛そうにしてませんでした。よかった。

飼い主さんにてつを触ってもらってました。この飼い主さん、声が穏やかなので「多分、大丈夫」と思っていたら、やっぱり、大丈夫でした。
なんとなく、てつの人間の好みがわかりました。

てつの人間の好みは、30代以上の女性で、なおかつ、話し方が穏やかで静かな人が好きみたいです。

でも、てつのワンコの好みは未だにわからないです。

どこがどうして嫌うのか、好きなのか?全く不透明です。

■てつの大好きなワンコ(女の子)
mix:ももちゃん、てっちゃん、くーちゃん、キャバリア:ももちゃん、ビーグル:ビーちゃん、ラブ:ルナちゃん、シーズー:ハッピーちゃん
■てつの大好きなワンコ(男の子)
マルチーズ:ダイキくん、ポメラニアン:ペレくん、チワワ:ショーくん

■大嫌いなワンコ(女の子)
 コーギー:ココちゃん、 チワワ:はるちゃん
■大嫌いなワンコ(男の子)
 ゴールデン:エール、バーディ、名前がわからない2匹(ゴールデンは、嫌いみたいです)
 パピヨン:あっくん

あとのワンちゃんは、嫌いではないようですが、自分からは積極的ではないみたいです。

でも、書き出すと、意外にも嫌いなワンコより好きなワンコが多い事がわかって嬉しいです。好きなワンコにあうと聞いたことのない、不思議な声を出すんですよ。
「ふふ~~ん。ほほほほ~~ん」みたいな不思議な声です。
よそのワンコがしているのは、聞いたことがないのですが、他のわんちゃんも不思議な声を出すのかな?
by techu0525 | 2005-06-04 22:44 | てつくんの徒然
<< 誕生日 混合ワクチン >>