人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルニア生活-アロマテラピー-
<D.I.N.G.O.のセミナー>10月12日です★

犬関係のBLOGで好きなBLOGがあります。
Dogカウンセラーのトホホわんこライフここの主人公の蘭丸ちゃんは、てつの背中の天然パーマの部分が似ていたり、散歩があんまりすきじゃなかったり、犬付き合いが下くそ手だったり、するので、なんだか愛着があります。また、名前は、てつと一緒に暮らす前にいたワンコの名前と同じなので、とっても親密感を勝手に感じています。

そこに「アロマテラピーでヘルニア対策」、という記事を発見。
さっそく、アロマオイルを買ってきました。ヽ(^o^)丿

記事に書いてあった通り、ホホバオイル、プチグレイン、ラベンダー、マージョラムを
買って来たつもりでした。
ところが、マージョラムの棚からとってきたつもりだったのですが、ユーカリを
なぜか買っておりました。^^;
ユーカリの効能に、筋肉痛の緩和がありました。まぁ~いいかということで、急遽、
マージョラムの代わりに、ユーカリを入れました。

ちなみにそのほかのオイルの効能は、

プチグレイン/痛みを和らげます
ラベンダー/筋肉の緊張を緩めます。リラックス効果も
マージョラム/骨と骨の間の滑りをよくしたり、クッションとしての役割を持つ
ヒアルロン酸を集めると言われています。

てつにさっそく、アロマオイルで簡単にマッサージして、ホットタオルでその上から
かぶせて、温湿布をすると、こんな↓顔をして、爆睡です。
ヘルニア生活-アロマテラピー-_b0059434_17332248.jpg


あれれ、てつの頭の上に白い玉が見えるのですが・・・。オーブかな??
てつを見守ってくれている優しい霊だったらいいなぁ~。

------------------------------------
湯来町ドッグパークにて 譲渡会: 10/21(土)・22(日)
ヘルニア生活-アロマテラピー-_b0059434_14564434.gif

湯来町ドッグパーク譲渡会について
by techu0525 | 2006-10-07 17:34 | ヘルニア生活
<< 脅威の回復力 ヘルニア生活-Tタッチ- >>