人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松江香子さんが広島に来られます♪
先月、てつとてつのヘルニアのときにお世話になったお礼を兼ねて、東京へセミナーを
受講しに行ってきました。
外は雨降りで、恵比寿駅からてつは、歩かなくて抱っこして連れて行きましたが、
これまた、重くて、、、、。大変でしたが、行ってよかったです。
楽しかった。
松江さんにもてつが歩いている姿を見てもらって、地面をしっかり足の裏で踏みしめて
歩いていますね。って言われて、うれしかったです。
本当にてつがヘルニアになったとき、真っ暗闇でしたが、松江さんに相談してよかった
です。

セミナーの帰り際に「広島に是非来てくださいね」って冗談交じりに言ったら、
「いいですよぉ~」って言われて、びっくりびっくり。
(何しろ、東京の活動がメインで大阪にもめったに来られないので、広島は無理かな
って思っていたので本当にびっくりしちゃいました。(@_@;))

結局、色々、話した結果

-------------------------------
2007年5月2日(水)10:00-17:00(時間は若干変わるかもしれません)
場所:広島市中区平野町 千田学区集会所
参加費:16,000円
セミナーの概要:家庭でできるドッグマッサージ ~Tタッチ応用~
Tタッチをドッグマッサージの応用する方法を盛り込み、心にも働きかけるドッグマッサージを学べる講座です

・犬の気持ちを読み取る
・Tタッチのマッサージへの応用
・ドッグマッサージの効果
・リラックスさせるマッサージ
・筋肉をやわらかくするマッサージ
・家庭でのマッサージ法
・ストレッチ法

など、だそうです。
-------------------------------

詳しくは、先生のHPをごらんください。

1回参加するとなんとなく理解できるので、あとは先生の本を見ながら自己学習が
できるので、何度も通う必要も無い感じの講座ですが、先生が素敵なので、何度も
通いたくなります♪

わたしは、てつのために行ったのにもかかわらず、私がセラピーを受けている気分に
なります。本当に心が落ち着く心地よい時間を過ごせると思います。

私は何年か前に一回参加して、2回目なのですが、ワクワクしています。
(先月行ったのは、犬と飼い主のラクな姿勢と歩き方 ~ウォーキングレッスン~という
別の講座で、これも色々気づきがあって楽しかったです!)

広島のセミナーについては、まだ、公開されていませんが、公開されたら
先生のHPからお申し込みくださいませ。m(_"_)m

たのしみだなぁ~♪

松江先生のHP(DOG RELATION)
http://www.dogrelation.com/index.html
by techu0525 | 2007-01-13 13:24 | 松江香子さんのセミナー
<< 3ヶ月で400g あれれ、レメディ効いているのかな? >>