人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へルニア予防(お散歩編)
毎日、眠いです・・。

狂犬病予防接種のときに獣医さんに、ヘルニア予防の為には痩せさせないといけないけど、筋肉で背骨を支えてあげないといけないから、急激に痩せて筋肉が落ちてしまったら、また、ヘルニアの痛みが再発してしまう、と、言われ、毎朝の散歩に少々変化をくわえてみました。(^^)

いつもは、まっすぐ行く公園ですが、1分とかからないので、遠回りして行くことにしました。
公園につくと、てつは、まったりしてしまって、草を匂ったり食べたりぼけぇ~っと座り込んであっという間に、30分経ってしまうので、遠回りして公園に行くことにしました。(^^)
(てつは、公園に行くのが好きなので、最終的には公園に行かなくてはいけません。^^;)

本日は、5分程度遠回りしてみました。少しずつ距離を伸ばしてみようかと思っています。

だけど、距離を伸ばすということは、散歩時間が延びるということで、少し、早起きしています。
そして、一日中眠いです・・。
あまりに眠いので、家に帰って、ご飯を食べ、少ししたら就寝、そして、早く起きなくっちゃという脅迫観念から目覚ましより早く起きる、という、悪循環に陥っております・・(^^;

昨晩は、気がつくとテレビを見ながらいつの間にか寝ていたので、いつから寝ていたのか
覚えていないですが、起きた時間は、3時40分。
こりゃ、早すぎると、思い、寝なおそうとすると、てつも目を覚まして「おちっこ」に行きたがるので仕方なく、家の前の電柱でおちっこさせます。(家の中でできないのですが、庭に出すと吠えるので、こんな朝早くから庭には出せれません^^; )

そして、てつは、また、ひと寝入り。
私は、目が冴えてしまって、blogを更新しています。

ただいま、4時20分。
さっきまで、雨があがっていたのですが、またまた、雷がなって雨が降っているようです。
きょうは、お散歩行かなくていいかなぁ~。

なんだか、書いていると眠くなってきました。
もう1回、寝よう~。

おやすみなさ~い。
by techu0525 | 2007-05-17 04:27 | てつくんの徒然
<< 雨が嫌いです 松江香子さんの広島講座受講しま... >>