キャリーバッグその後
ただいま、夜中の2時です、、、。眠いです、、。
また、てつに起こされてしまいました、、、。

かっこいいキャリーバッグを日夜探しておりますが、なかなか見つかりません。
一体、ダックスフントを飼われている世の中の人は、何を使っているんだろうか?と、
思いながら、「キャリー ダックス」などと、検索して見ると、てつには、全く、入りそうに
ないキャリーばかり出てくる、、、。
入りそうなサイズの見つけた!と、思ってみると、それはなんと、腕にかけるタイプ
だったり、肩にひっかけるタイプなので、とっても、あの7KG近い方を運ぶには
ムリ。リュックか斜めがけタイプじゃないと、、、。
おまけにその紐は、クッションがついてないと肩に食い込んで痛くて、翌日、
動けなくなるし、、。

てつと約7年つきあっていると、色々、注文が多くなってきます。^^;

大体、ミニチュアダックスフンドの標準ってどうなんよ、と、思いながらネットを検索すると、
JKCでは、理想のサイズとして、定められているみたいです。

 生後15カ月を経過した時点で測定し胸囲35cmが理想。
 体重 5.0kg以下。

まったく、当てはまらない、、、。胸囲は、45cm、体重6.5~76.7kg。。。

だめだ、、、。

って、ことで、胴長ダックスですが、コーギーも一回り大きい、胴長さん。
検索キーワードを「コーギー キャリー」とかにして、検索しました。
他にも色んなキーワードで検索してみました。

そしたら、まぁまぁ、よさそうなのが見つかりました!
Mr.バックマンという、サイトです。
b0059434_2382548.jpg


だけど、ちょっと難点がワンコの出入りは、上部の口だけらしいのです。
私は、たいてい、てつとセミナーに行くとき、セミナー会場では、キャリーをクレート代わり
に使っているので、てつが自由に出入りできないな、、、と、少々気になっています。

お店の人に何点か質問をしたら、M.ダックスフンドなら、こちらかあちらがおすすめですよ、あまりサイズの大きいキャリーよりは、ぴったりサイズのほうがいいですよ、なんて、メールを頂いたのですが、どちらも入らないんです・・・・しくしく。

また、返品しないようにじっくりもう少しよく考えてから、発注したいと思います。
[PR]
by techu0525 | 2008-05-22 02:51 | てつくんの徒然
<< てつの不思議な行動 マヌケだ >>