人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハワイアンリボンレイ
メディカルアロマの講習会の時に知り合った方に、てつのためにハワイアンリボンレイを
作っていただきました!
随分前に作って頂いたのですが、部屋で写真を写すと暗くてなかなか、リボンレイが
きれいに写せずにいました。

ようやくきれいに写ったかな?
ハワイアンリボンレイ_b0059434_21295261.jpg


お部屋で写したバージョンです。↓おすましてっちゃん♪
ハワイアンリボンレイ_b0059434_21314336.jpg

ライラック色、とっても、てつに似合っています!
ありがとうございましたぁぁぁ~~~♪

ハワイアンリボンレイって単なる飾りじゃないそうです。

 『レイとは、古代から伝わるハワイの伝統文化のひとつで、
  花や木の実等で作られた首飾りです。
  ハワイではお祝いや感謝の気持ち、愛情のしるし、お守り等の
  意味を込めて、レイを作ったり、贈ったりします。
  リボンレイとは、様々なカラーのリボンを縫ったり編んだりして
  生花のレイを再現したものなのです。


  レイをつける事で、幸運を呼び寄せられると信じられており
  レイを贈る事は“愛”を意味します。』

だそうなのです。

てつが、幸せになりますように!

これ、めちゃ、邪道↓ライオンさんみたい?
ハワイアンリボンレイ_b0059434_21303097.jpg


おまけ↓ てつの最愛のおもちゃです♪
ハワイアンリボンレイ_b0059434_21305640.jpg


MIXIに入られている方でしたら
amieさんのところから、購入できます♪
by techu0525 | 2008-08-23 21:35 | てつくんの徒然
<< 川口宏探検隊(^^) 不思議なてつ part2 >>