<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
本日は雨
午前中は曇りで午後からは雨、という天気予報は当たりました。
天気予報を聞いていながら、午前中に車を洗車に出してました。。。まっ、いいんです。きょう、晴れていてもいつかは雨になって、汚れるんだもん。。
それから車内も掃除してもらいました。車用の小さい掃除機じゃ、馬力がでなくて全然、きれいにならないんだけど、さすが、業務用の掃除機、きれいになりました!
気持ちいいです。

きれいな車で、フラップに行こうと思っておりましたが、雨のため中止になったらしいです。なんとなく、ほっとしてしまいました。^^;
楽しみにしている反面、フラップの後は疲れるので、ほっとしてしまいました。^^;
[PR]
by techu0525 | 2005-03-27 15:38 | てつくんの徒然
きのうは、いい天気でした。
とても、気持ちのいい一日だったので、一日中、てつと散歩をしていたような感じがします。^^;
朝は、家の近くの公園+川土手にお散歩に行きました。歩いていると、少し、暑くなってきたなぁ、と、思っていると、てつもそう思ったのか、川の中に足をつっこんでいました。
でも、てつはいつもそこまでで留まるんです。興味はあるみたいなんですけどね。^^;
b0059434_15192790.jpg
てつは、私と散歩に行くと必ず、あっという間にウ○チをみつけては、ころんと転がって、ウ○チをつけます。。。でも、どのウ○チでもいいわけでは、ないらしいんです。
きょうも、ウ○チまみれのてつをシャンプーしました。シャンプーの後のドライヤーにも慣れたらしく、とってもおとなしくかけさせてくれます。気持ち良さそうです。てつの顔を見ていると、私も眠くなります。


昼の散歩は、家から歩いて30分ほどのところの公園に行きました。彼岸桜かな、咲いてました。桜は、きれいですね。私は桜が大好きです。
b0059434_15212813.jpg
[PR]
by techu0525 | 2005-03-27 15:28 | てつくんの徒然
イアンダンバー先生のセミナー
イアンダンバー先生のセミナーが今年も催されます。
一つは、ゲームを通して楽しくトレーニングす方法を学べます。ワンコ連れでも参加できます。
座学ではなく、犬を連れての参加だと体を動かして学べるので面白そうです。
人間だけの参加もOKらしいです。
だけど、山中湖なんです。。^^; つくづく、広島ってセミナーの場所から不利です。
詳細は、RED HEART WEBサイトをご覧下さいませ。
 RED HEART WEB K9ゲーム ワークショップ in 山中湖:http://www.redheart.co.jp/seminar/20052/workshop.html

あと2つは、な、な、なんと!
ダンバー先生が岡山と福岡に来られます!
テーマは
 岡山セミナー:青年期のイヌ/成犬の気質問題」
 福岡セミナー:青年期のイヌ/成犬のトレーニングの問題」「青年期のイヌ/成犬の問題行動」

私は、岡山セミナーに参加しようと思っています!
てつは、私には咬まなくなったのですが、まだまだ、油断ができない危険犬なのです。
セミナーの目的として、「ケンカするイヌ、咬みつくイヌに対処する際の常識、そひて実践的で効果がある解決方法を学習しましょう」と書かれていました。まさに、私とてつにぴったり!
詳細は、RED HEART WEBサイトをご覧下さいませ。
 RED HEART WEB 岡山セミナー:
http://www.redheart.co.jp/seminar/20052/seminar_o.html

 RED HEART WEB 福岡セミナー:
http://www.redheart.co.jp/seminar/20052/seminar_f.html
[PR]
by techu0525 | 2005-03-26 15:27 | セミナーなど色々お知らせ
家庭でできるドッグマッサージ ~Tタッチ応用~ 
てつは、デブなのに私はアジリティをさせています。。。
アジリティが終わって、家に帰ると私は腰がとっても痛くなっています。^^;
てつは、Mダックスフンドしては、でっかい方ですが相対的に犬としては、小さいのでかがんで、てつの視線に合わせて指示を出しているので、とっても腰が痛くなるんです。上手になったら、言葉だけでも通じるのかもしれませんが、まだ初心者なので身振り手振りが必要で、体中が痛いです。^^;
てつはてつの背の高さより高いハードルを跳ばせているので、私と同じくらい、もしくはそれ以上に腰がいたかったらかわいそうだなぁ~と、常々思っていました。^^;
そんなに心配なら止めたらいいものなんですけどね、なんだか、中途半端なのでもう少し続けたいな、と、思っています。

 そんな折、ネットで犬関係のサイトを見ていたら、「家庭でできるドッグマッサージ ~Tタッチ応用~ 」というセミナーを発見しました。おもしろそうです。
体だけではなく、心にも作用すると言うこのマッサージ、面白そうです。実は、アロマテラピーを利用したマッサージを本を見ながら、てつにするとすごく気持ち良さそうなんです。でも、本だけでは、やっぱり、わからないところも多々あって、すごく、気になる存在なんです。
でも、東京なんです。それも開始が10:30なんです。。。広島からだと前泊しないとダメみたいです。。
このセミナーを発見して以来、すごく、考えました。サイトの管理人(ドッグマッサージを教えてくれる人)にニュースレターの申し込みメールをして少しメール交換したら、なんとなく、この人は私が求めているものをくれそうな気がしたので、行こうかな^^;と、企画しております。。。

★セミナー
家庭でできるドッグマッサージ ~Tタッチ応用~
日時:4月3日(日) 10:30~17:00
場所:東京 恵比寿 詳細はhttp://www.dogrelation.com/event_seminer.html
サイトのアドレス(ドッグリレーション)http://www.dogrelation.com/index.html
[PR]
by techu0525 | 2005-03-26 14:51 | セミナーなど色々お知らせ
散歩
おとといから熱を出して、きょうは、熱がさがったものの調子が悪かったので、家から車で7~8分のところにあるゴミ処理場に散歩に行ってきました。歩くのが面倒だったのだ^^;
ゴミ処理場といっても、モクモク煙は出てないし、建物を見ただけでは、ゴミ処理場なんてわかりません。
何かの研究所?とか思うかもしれない感じです。ゴミ処理場の写真を撮っておけばよかったな。(写真に写っている白いものは、煙ではなく、雲です。煙突のようなものは、こちらの建物ではなく、対岸の建物です)
b0059434_2218974.jpg


ここには、広い芝生の広場があって目の前は海で(河口なので、うみというべきか川なのかはよくわからないです)気持ちいいです。てつも、芝生できもちいいのか、いつもは、とぼとぼしか歩かないてつも、一人で走りまくっています。不思議。でも、気をつけないといけないのは、広場と広場になぜかかなりの段差があるんです。つながっていないのにつながっているように見えるので、勢い余って走りこむと、かなりの段差があるので、危険です。それに、広場と広場の間は、コンクリートなので、めちゃめちゃ危険です。なんで、あんな段差をつけるんだろう。。不思議。。

まっ、とりあえず、てつは、満足。私は、ほとんど歩かないですんだので、ラクチン散歩でした。^^;
[PR]
by techu0525 | 2005-03-06 22:31 | てつくんの徒然