<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
遅刻!
いつも、朝は、吉島東公園で散歩しています。
平日は、母さんと行くので、みんなに会えます。
問題は、休日だ!
よっちゃんは、毎回、寝坊をする。もしくは、起きているけど、ぼ~~~~っとして
いて、動かない!!

今朝は、朝早く起きて動いていたけど、出かけたのは、公園ではなく三滝の
お墓だ。。。
お墓から戻って、公園に行っても誰一人、いやしない!
b0059434_14151180.jpg


おまけに「てつは、フセが苦手だから、フセの練習しよう!」だって。
「ちっ(-_-;)」

来週は、早く、起きてくださいね。by てつ

鋭意努力致します。それにしても、写真で見るとやっぱり、デブだねby よしよし
[PR]
by techu0525 | 2005-08-28 14:20 | てつくんの徒然
得意技
得意技のレパートリーが増えました!

1)下駄箱の戸を開けて、靴を持ってくる。(その後、噛み始めます。楽しい!)
2)台所の食料品入れの戸を開けて、インスタントラーメンを持ってくる。。(その後、ウマイ!)
3)本箱のしたの段に無造作に置いている、缶を開ける。
4)仏間の障子に穴をあけて戸を開ける。

ボクって、鼻と手が器用だから猫みたいだとみんなに言われます。^^;
誉められているのかなぁ~~


証拠の瞬間が写真に撮れなくて残念です!
[PR]
by techu0525 | 2005-08-28 11:42 | てつくんの徒然
不思議なてっちゃん
てつは、私と母がテレビを真剣に見ていると、どうにか注目を集めたいのか
色んな物を持って来たり、最近では大声で吠えたりしています。(←体に似合わず
かなり大きな声で吠えるので、いつ、近所の人から怒られるかドキドキして
います。(-_-;))

だけど、2階に連れて行って、私がパソコンに集中して、てつのことを放って
いても、あっという間に静かに横になっています。

パソコンもテレビもあまりかわらないモニターがついているのに、何が、嫌なのかなぁ?
不思議。

母としゃべっているのがいやなのかな?
でも、私、一人でテレビを見ているときも、靴を持って来たり、大声で吠えたりしています。

パソコンとテレビはどうちがうのかなぁ???

音?かな?

そういえば、パソコン以外で本を読んでいても落ちつかないみたいです。
色々考えると、私がパソコンに向かっているのが好きみたいです。
不思議です。。

てつには、不思議なところがいっぱいです。
[PR]
by techu0525 | 2005-08-23 23:21 | てつくんの徒然
よっちゃんはぐずです。。
ボクは、今朝、5時半には起きていた。

よっちゃんも起してあげようと、ペロペロ作戦を決行した。
だけど、よっちゃんは、死んだように寝ていて起きない。諦めない。ボク。
30分ペロペロ作戦の結果、ようやく、起きた。

早くしないと、みんなが公園から帰るので、ソワソワしているのに、
なんと、よっちゃんはお風呂を磨き始めた!

何やってんだ!風呂の為にボクは、起してあげたんじゃないぞ!

お風呂が沸く間に散歩に連れて行ってくれるのかもしれないと、
お風呂を磨いている間おふろの前で静かに待った。

いいこして待っていたのに、なんと、今度は、よっちゃん、歯を磨いて
朝ご飯を食べている!

よっちゃ~~~ん、みんなかえっちゃうよ~~~。

だけど、ボクはテーブルの下で待った。

おっ、よっちゃん、立ちあがった!いよいよ散歩か!

げっ、お風呂だ。
よっちゃんは、朝風呂が大好きだ。
お風呂の前は、暑いけど逃げられたらいけないから、ボクはしっかり
番をしました。

お風呂から出て、よっちゃんは一言「みんな、帰っちゃったかなぁ~」

え~けぇ~いこうやぁ~

なんだ、かんだとグズグズしているよっちゃんを待って、2時間。。。
ようやく出かけました。

よっちゃんへ
 もっと、こうどうはきびんにしてください。

てっちゃんへ
 あまり、朝早く起さないでください。朝は、ぼけ~~~っとして動けないんです。
[PR]
by techu0525 | 2005-08-20 11:51 | てつくんの徒然
何か挑戦する物はないかな?
しつけ教室を卒業し、アジリティを辞めた今、何も挑戦する物がなくてちょっぴりつまんないです。

この間、ネットで何かないかなぁ~~、って探していたら、D.I.N.G.Oという団体で、HANDLING TESTというのがあるのを知りました。
色んな段階があっておもしろそうなのですが、そのテストは、D.I.N.G.Oという団体の認定インストラクターのところで、随時されるみたいだということがわかりました。でも、D.I.N.G.Oの認定インストラクターは、広島にいないんです。とほほ。(T_T)

D.I.N.G.Oという団体に一番近いところに居るインストラクターは、神戸でした。
神戸だったら、新幹線でてつと旅行気分で行けるかなぁ、別に落ちてもいいや、と、思って、神戸に住むインストラクターの方に直接連絡をとってHANDLING TESTを受けてもいいか尋ねたところ、それでもいいですが、D.I.N.G.Oのシステムを紹介するセミナーが10月にあるので、まずは、そちらを聞いてからにしてはどうか、という提案があったので、そうすることにしました!
ほかには、何人か人を集めたらD.I.N.G.Oの認定インストラクターを派遣してくださる、と、いわれていましたが、人を集める自信もないし神戸に行くのもおもしろそうなので、やっぱり、私が神戸に行ってみることにしました。

この一連のやりとりは全てD.I.N.G.Oの窓口の方にメールですが、本当に対応が早くて親切で嬉しかったです!

10月になるのがとても楽しみです!

D.I.N.G.O
http://www.dingo.gr.jp/index_j.html
[PR]
by techu0525 | 2005-08-15 02:38 | てつくんの徒然
ライフジャケット再び
b0059434_22143772.jpgオークションで買ったライフジャケットですが、せっかく買ったのに思ったより
でっかすぎて今年も着れないやとがっかりして、押入れにしまいこんで
いましたが、きょう、久々にお部屋で着せて、写真撮影してみたら
なんだか、まぁまぁ着れるかなぁ、なんて、思い始めました。^^;

やっぱり、てっちゃん、日に日にでっかくなっているみたいです。^^;
[PR]
by techu0525 | 2005-08-14 22:18 | てつくんの徒然
てつは超能力者???
時々、寝ているとき、恐い夢を見るときがあります。
(たいてい、前の日に見た恐い番組に自分で尾ひれをつけた内容になる事が
多い)
そんなとき、てつは必ず私を起してくれます。
最初は、てつは、私の側で寝ているのでもしかしたら、悪夢を見ているとき、
私が唸っているのかもしれないな、と、思っていたのです。
でも、ある日、あまりにも疲れて一人で寝たかったので、部屋のドアを閉めて
一人で寝ていたら、こわ~~~い夢を見ていました。
すると、てつは1階に居たのに駆け上って、ドアをドンドンドンドン叩いていました。
私は夢の中でかすかに聞こえるてつが叩くドアの音で、少しずつ正気に戻り、
目を覚ましました。

てつには、私の心の中が丸見えなのかなぁ~~~?!
[PR]
by techu0525 | 2005-08-08 23:08 | てつくんの徒然
初オークション失敗。。。
てつにライフジャケットを買おうと思ったのですが、2年か3年前初めて買おうとした時、
店にてつのサイズがなくて、予約して帰りました。確か、夏の初めでした。
毎週、忘れているのじゃないかと店に問い合わせるのですが、メーカーも品薄なのか
入ってきません。ようやく手に入れたのは、確か、もうすぐ、夏も終わり頃。(-_-メ)
てつが利用できたのは、ほんの2回か3回。次ぎの年は、てつは、かなり横に成長して
いて全然、入りませんでした。(T_T) →友達のワンちゃんゆき。

7,000円くらいしたと思うんです。。2回目は悔しいので、オークションで安く手に入れる
ことにしました。
3,400円(送料込み)で売られていました。前のとは違いますが、半値だ!
と、思わず入札したら、3,400円で落札できました。
ところが、品物が来てがっくり。。。品物自体は、新品なので文句なしです。でも。。。
でっかすぎる。。。

品物の適応サイズは
 胴回り40センチ~60センチまで
 首回り55センチまで
 参考体重20kgまで(浮力20kg)
 着丈37センチ
でした。てつは、胴回りが46cmで、着丈もピッタシ。ただ、首周りは25~30ccmなので
一抹の不安でしたが、Sサイズはさすが着れないしなぁと思って、これを落札したのです
が最大60cmの子も着れるので、やっぱりデッカイです。。。とほほ。

てっちゃんに着せたところを写したかったのですが、ただいま、爆睡中で、起すのが
気の毒なので、またの機会とします。
てつの爆睡写真です。 ↓

眠いです。。zzz
b0059434_085123.jpg


顔が恐いです。目が半開きです。口も半分開いています。
b0059434_011425.jpg


10分後、ヘソ天になってしまいました。目が完全にイっちゃってます。^^;
b0059434_0123047.jpg


さらに10分後、いびきで「ぶ~ぶ~」言ってます。^^;

今年もライフジャケットなしだなぁ。。。
[PR]
by techu0525 | 2005-08-02 00:24 | てつくんの徒然