<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お買い物
てつのフードを買いに段原にあるMEWという店に行きました。

ひとしきりおしゃべりしてきました。ここは会社の近くの店で、会社でつまんないことが
あると、昼休みに寄って大おしゃべりをして帰ります。^^;

さっき、何気にMEWのホームページを見ていたら、BLOGがリンクされていたので
覗いてみました。
なんと、てっちゃんが載ってました。なかなかいい顔でした。(^^)(←かなりなおばかさん)
でも、残念なのは私のパソコンはどうもメモリ不足なのか、画面がとろけたように
表示されてよく見えないんです。。
残念。。↓
b0059434_2281415.jpg

[PR]
by techu0525 | 2005-09-24 22:04 | てつくんの徒然
キャリーバッグ
ようやく車検が終わったようで、きょう、車屋さんに車を取りに行きました。
財布からお金が羽根をはやして飛んで行きます。。。
やけくそで奮発して、てつのキャリーバッグも買う事にしました!

てつの頭頂部からしっぽのつけねを計ると、なんと60cmもありました。
頭頂部から鼻の先までは、15cmなので、鼻の先からしっぽも付け根
までだと75cmもあります。
でも、今まで使っていたキャリーの幅は、なんと43cmしかありません!!
てっちゃん、結構、キツイところを我慢していたみたいです。。。すんません。

新しいキャリーは、やっぱり前と同じようにリュックができるタイプで、
幅は55cm 奥行き25cm 高さ29cmです。
b0059434_22112717.jpg


今回、前と違うところは肩に斜めがけではなくまっすぐに肩にかけれるので
脇に抱えられる事です。
少しは、重みを感じないかも?!
b0059434_22144319.jpg


今度のは13kgまでの子も大丈夫らしいので、安心です。
でも、13kg、って、てつを2匹一人で持つってこと?
ありえん。。13kgなんかいくら、リュックにしても腰がまがっちゃうよ~~~。
[PR]
by techu0525 | 2005-09-22 22:19 | てつくんの徒然
ベンチ
最近、てつと散歩をしていて発見したクセがあります。
てつは、ベンチを見ると一目散に駆けよって飛び乗ります。

そして、なんだか、まったりしています。
ベンチじゃなくてもまったりできそなもんですが、ベンチでまったりしたい
のかと思ってました。
喉か湧いたのかと、お水をついであげようとカバンの中をガソゴソしていたら、
てつの頭もカバンの中に入ってきちゃいました。
b0059434_23304381.jpg


お水には見向きもせず、オヤツ命らしい。。
ベンチ=オヤツの方程式になっちゃったかな?
[PR]
by techu0525 | 2005-09-19 23:35 | てつくんの徒然
遠征決定!
てつと10月9日(日)に「兵庫県動物愛護センター ふれあい館」というところにいく事になりました!
今朝、DINGOというサイトで、「楽しいしつけ方ワークショップ」といイベントがあることを知りました。条件付ですが、ワンコとの同伴もできるらしいのです。
てつと参加したいのですが、ご存知の通り、てつはフレンドリーなワンコじゃない^^;
事務局の人に、てつは、一応、しつけ教室で問題行動はおこしていないですが、人間にも犬にもフレンドリーではないので心配です、連れて行ってよいでしょうか?という、メールを出したら、さっき、自宅に電話がありました。
色々、質問されて、それでしたら大丈夫でしょう、ということで、決定!
てっちゃんと、旅行です!わ~~い。わ~~い。

10月が楽しみです。
でも、よく考えたら、5時間半もワークショップがあるんですね。
大丈夫かなぁ。。。。。。

ワークショップの詳細は↓
DINGOのホームページ:http://www.dingo.gr.jp/index_j.html
[PR]
by techu0525 | 2005-09-18 21:25 | てつくんの徒然
おちますよ~~
今朝は、やっぱり、お寝坊してしまった。
てつと散歩に出かけたのは、9時です。^^;
まずは、公園。誰もいないね。。。当たり前だよね。こんな暑いのに散歩なんか
しないよね。。

公園だけのお散歩じゃ短いので、川土手も散歩しました。(ダイエット!ダイエット!)
てつ、やっぱり、暑いみたいで、川に向かって一目散に階段を駆け下りて
しまいました。^^;
b0059434_13375734.jpg
暑かったんでしょうね。ジョボンと足をつけてました。足をつけていると、自然に
波がきて、体全体がつかってしまうので気持ち良さそうにずっと、そこに留まって
いました。川がもう少しきれいだといいんですけどね。
泳がないかな~と、思って一段下に降ろそうとしたら、両足でふんばって、
嫌がってました。仕方がないので、満足するまで、待ってました。

ようやく、歩き出したら、今度は川縁ギリギリに歩くので、ハラハラしました。
泳ぐのが苦手なのに、どうしたいと思っているのかなぁ~。
本当の事をいえば、泳ぎたいのかな?お・ち・ま・す・よ~~↓
b0059434_13435678.jpg

[PR]
by techu0525 | 2005-09-18 13:45 | てつくんの徒然
お耳 その後
てっちゃんと、午前中、獣医さんのところに行ってきました。

耳を見ていただいたところ、見えるところは腫れているけど、奥はキレイだということがわかりました。夏から秋にかけて、分泌物が増えるらしいです。それで、分泌物が耳についてかゆくて爪で引っ掻いたところが腫れるらしいです。時々、ティッシュでふくだけでも違うから、キレイにしてあげてください。って言われてしまいました。^^;耳は、シャンプーの時、水かけても大丈夫ですから洗ってください、って言われました。耳の中、あらったことがなかったです。^^;でもよく乾かさないといけませんよ、って、言われました。了解です!

耳の表面が腫れていたので、カユミ止めを塗ってもらいました。
ついでに、爪も切ってもらいました。

本日は、タダにしていただきました。先生、ありがと~~~~♪
[PR]
by techu0525 | 2005-09-10 19:22 | てつくんの徒然
夕方のお散歩
夕方は、雨が降りそうだったので、早めに出かけました。
川土手を歩いていたら、↓こんな穴に遭遇してしまいました。
b0059434_1971145.jpg
ちょうど、自転車のタイヤくらいの幅で奥が案外深いんです。どうやって作ったのかなぁ?
それとも台風のせい?にしては、中途半端だなぁ~
てっちゃんも覗いてみました。^^;↓
b0059434_1973697.jpg
[PR]
by techu0525 | 2005-09-10 19:11 | てつくんの徒然
シャンプー
てっちゃんのシャンプーが来ました!
b0059434_185704.jpg
このシャンプーとってもいいです。シャンプーしている間は、ほのかにラベンダーの香がするのですが、乾かした後は、シャンプー臭さがないです。
それから、一番、スゴイのは、てつは、散歩の途中素敵なウン○をみつけるとすかさず、ごろ~~~んとしてしまうのですが、そのウン○の臭いが1回のシャンプーでとれてしまう事です。
このシャンプー以外だと、なんだか、何回、洗ってもドライヤーをかけていると「ぷ~~~ん」って臭うんだけど、このシャンプーは本当に消臭効果バツグンです。

このシャンプーは、PawPawClubで買えます。
[PR]
by techu0525 | 2005-09-10 19:05 | てつのお気に入り
朝の散歩
てつです。
きょうも、お散歩の時間が遅かった。。。
よっちゃんは、いつも仕事に行く日は早起きなのに、休みの日は
起きやしない。チッ(-_-;)

仕方がないので、のんびり朝の散歩に公園に行って、ダイエットの為だと
よっちゃんに言われて遠回りして家に帰る途中、ヴィクちゃんの母さんが
運転している車に出会いました。
「てっちゃ~~~ん」と、呼んでくれたので、思わず、車の近くに行って、
よっちゃんに抱っこしてもらって、車の窓まで寄っていったら、
ヴィクちゃんちのお姉さんのあやちゃんになでてもらいました!

あやちゃんが大好き!

でも、よっちゃんは内心ドキドキしていたらしい。。ボクが、あやちゃんを
咬むと思ったらしいよ。あやちゃんには、そんな事はしないもん!

------------------------------------------------------------
よしよしです。
きのうは、てっちゃん反則です。やっと、寝たかと思えば、朝の3時に
起されれば、つい、寝過ごすと思います。夜は、ぐっすり寝てください。
よろしく!

あやちゃんの手がてっちゃんの顔に伸びてきたときは、ドキっとしましたが
噛まなくてよかった。ほっとしました。^^;
少し、いいこになったのかな?いやいや、油断大敵!
あやちゃんは、特別なんだろうなぁ~♪
[PR]
by techu0525 | 2005-09-10 18:55 | てつくんの徒然
お耳
てつは、おデブさんであることを除けば、いたって健康ですが、夏から秋にかけて、ほぼ、毎年、お耳が真っ赤になって痒そうにしています。
マラセチアによる真菌感染といわれたような気がしますが、記憶は定かではありません^^;
なんだったけぇな~~~?
明日、病院に行ってこようと思います。
これになると、毎週、先生に耳掃除をして薬をつけてもらってもらわないといけません。
なかなか、治らないんですよね。。。

やっぱり、予防が一番ですよね。毎年、痒い思いをさせているのに。。
学習能力がないです、、、反省。。。
[PR]
by techu0525 | 2005-09-09 22:25 | てつくんの徒然