<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
平和公園
今朝は、母の足の調子が悪いと言うので(ちょっと、遊びすぎだとおもうんです。。)、病院に連れて行った帰りにてつと平和公園に行って来ました。

天気がよくて、気持ちよかったです。ぽかぽかでした。
てつは、泳げないくせに川に降りたがります。^^;本川がおもったより、きれいだったので
びっくりしました。
でも、びしゃぬれで、車に乗られては困るので、やっぱり、川で遊ぶのはご遠慮していただきました。^^;

平和公園から原爆ドームに向かって、そこからまた平和公園に戻り、リストランテマリオの近くの川辺を歩きました。
天気がいいと、てつの歩みが早いです。うれしそうに、弾んで歩きます。
そして、ベンチを見つけると、すかさず飛びのります。^^; おやつちょうだい、って合図なんです。^^;
b0059434_15231726.jpg

[PR]
by techu0525 | 2005-11-26 15:26 | てつくんの徒然
てっちゃん、お嬢さんみたい?!
先週、マリーナホップのdog deptに行ったのですが、そこのお姉さんのblogにてつの写真が載ってました♪
最初、見たとき「あれぇ~~かわいいお嬢ちゃんだぁ~と、おもっちゃいました。^^;よく見ればてつでした。^^;」
なんだか、うれしかったのでよかったら、お嬢さんみたいなてつを見てくださいませ♪

↓dog deptのお姉さんのblog
peach+jerry
[PR]
by techu0525 | 2005-11-26 15:12 | てつくんの徒然
ラルスちゃんその後
ラルスちゃん、その後、どうしているんだろう。。。
と、気になって、ネットで検索していたら、ラルスちゃんの情報寄せるための掲示板を発見しました。
ラルスちゃん掲示板

掲示板に近況が書かれていました。どうやら、

   東区戸坂で目撃情報があったらしいです!!

会社の私の周りの人にも話しているのですが、なんだか不思議なことに私の周りには、口田、戸坂、牛田といった東方面に住んでいる人がいないのです。そんなことで、ひとしきり話し終わって「奥さんとかお知り合いの方にも聞いてみてくださいよ」というと「ふ~~~ん。誰かが代りにかわいがってくれているんじゃないの?まぁ、太田川渡って、うちにくる事はありえんし。」と、なんだか冷ややかなお答え。。。

犬を飼っていないと、そんなもんなのかな。。。
[PR]
by techu0525 | 2005-11-23 00:53 | てつくんの徒然
子の心親知らず
最近、母が足が痛いと言っているので、今朝は、早起きをして、てつと散歩行きました。
ところが!
家に戻って、てつから目を離していたら、なんと、母がてつを連れて散歩にでかけてしまった。。。。。なんてこった。せっかく、代って散歩に行ったのに。。。(-_-;) も~~意味ないじゃ~~ん。
私が母が散歩に行ったのに気がつかなかったように、母も私が散歩に出かけたのに気がつかなかったらしいです。てつは、朝から2回も散歩に出かけたことになります。^^;

母が、てつを連れ出そうとしたとき、てつは帰ってきたばかりだから面倒だったのか、「がぅぅぅ~~がぅぅ~~~」と、抵抗したらしい。久しぶりに噛まれたって、言ってました。
ま~~ね、てつも朝、眠たいのに暗いうちから私に起され、帰って来て、一眠りしようとしたらまた、起されては、たまったもんじゃなかったかも。^^;

お気の毒様でした。^^;
[PR]
by techu0525 | 2005-11-23 00:20 | てつくんの徒然
マリーナホップに行ってきました!
念願のマリーナホップについに行ってきました。
マリーナホップに近づくに連れ、行く車も帰っていく車の数も気のせいか多いような気がしました。あ~~~大丈夫かいな。駐車場入れ。。。
マリーナホップの駐車場に近づくと、警備員さんの姿。。あ~~、マズイ。ここに入れろ!
と、無理難題をいうんかいな?!ドキドキでしたが、駐車場に入ると案外空いていて、警備員さんの姿もなく、好きなところに入れることができました。はぁ~よかった。

きょうの目標は、てつのダウン風ジャケットを買う事なのです!
てつももちろん連れてきました!!店に入れないといけないので、キャリーも持参しました。
確か、友達のお店があるはずなんだけど、名前が思い出せない。。
とりあえず、目に入ったdog deptへGO!

ダウン風ジャケットがあるのはあったのですが、ジップアップだったので、ちょっと難しいかな?と思って結局、普通のトレーナーにしました。でも、かっこいい!!
正面から↓
b0059434_20481182.jpg

背中から↓
b0059434_20473126.jpg


dog deptでお買い物をした後、正面のベンチに座りこんで、マリーナホップの地図をみながらお友達のお店を探しました。名前が思い出せ内だよなぁ。。。でも確か、マリーナホップができたばっかりのとき、新聞の折込かなんかでみて同じ並びにあったのを見たようなきがするんだよなぁ~~などと、ぶつぶつ、思いながらdog deptの並びの店をなんとなく見ていたら、犬が出てくる店を発見!あれに違いない!!と、店の前に行くと、pet入店可のステッカー発見!
そして、お友達も発見!(お店の名前は、マザーガーデンでした^^;)

そして、てつのダウン風ジャケットもゲット!なんだかちょっぴりでっかく見えるけど、かっこいいじゃないですか!!その上、安いです!2,500円です。
b0059434_20464623.jpg

b0059434_20583898.jpg

↑おすまし顔のてつくん。最近、てっちゃん、カメラ慣れました?
  なんだか、カメラ意識してませんか?
プレゼントも頂きました!!ありがと~~~ございます!
b0059434_2145594.jpg


(忍びのマークが入ったバンダナと小さなバッグがついたハーネスです。ハーネスはつけるのがへたくそだったのでつけれませんでした。すんませ~~ん)

もう少し、色々、ぶらぶらしたかったのですが、お腹が減ってしにそうだったので帰る事にしました。今度は、ゆっくりきたいです♪
(帰りは、駐車場で自分の車をどこに止めたかわからなくなってたいへんだったことは、言うまでもありません。。今度は、どこのゾーンに止めたか覚えておきます^^;)
[PR]
by techu0525 | 2005-11-20 16:01 | てつくんの徒然
近場で紅葉狩り
きのうは、ボジョレーヌーボの会に行って、ちょびちょび、4種類のワインを飲んだら、すっかり酔っ払ってしまいました。^^;(弱いんです)
朝、起きると、なんと9時でした。

こうなると、とことん、のんびりモードに入ってしまいます。
てつと11時頃、ようやく、お散歩にでかけました。

きょうは、羽衣町の公園に行って来ました。銀杏木や紅葉した木や落ち葉の絨毯があってきれいでした♪
きのうは、朝しかお散歩をしていないので、のんびり公園をうろついてました。
暖かくて、気持ちよかったです。

b0059434_1720348.jpg


家に帰ると、ぐ~すかぴーすか、てっちゃんが毛布の中で寝ていたのですが、毛布をはぐってそろそろ、起きたら?と、引っ張り出すと、今度は、クッションの下に頭だけつこんでいました。^^;
きのうから待ちくたびれた、お散歩を満喫したご様子でした♪
b0059434_17241427.jpg

[PR]
by techu0525 | 2005-11-19 15:37 | てつくんの徒然
怒っています
ボク、てつです。
きのうは、お母さんもよっちゃんもなかなか帰ってきませんでした。
母さんが帰ったと思って、「お散歩!」の時間だと思ったのに、
とうとう、連れて行ってくれませんでした。。。
母さんは「疲れたぁぁ」と、言ってばたんきゅ~~でした。
そして、よっちゃんがようやく帰ってきました。
よっちゃんは、「ボジョレヌーボの会」に行っていたらしいです。
よっちゃんは、はっきり言って「飲めません」。
なのに行ったので、帰ると、まるっきり使い物になりませんでした。。。
ボクが、遊ぼうと言っても「ぐぁぁ~~ぐぁぁぁ」と、眠り込んでいました。

そうこう言っているうちに、母さんが一眠りから覚めて、「ぎゃぁぁぁぁ~~~」
って叫んでいました。
よっちゃんもビックリして目を覚ましました。

ボクが母さんのカバンから「ルイ・ヴィトン」の財布を引っ張り出して
ベリベリに引き裂いて、財布の中からキャッシュカード、クレジット
カードを取り出して使い物にならないくらい変形させたことに
怒っていたようでした。

だけど、ボクだって怒っているんだ!
ボクだけ、お散歩も連れて行かれず、おうちの中にいるなんて!!
[PR]
by techu0525 | 2005-11-19 15:29 | てつくんの徒然
ドッグランひがしひろしま
ドッグランひがしひろしまにヴィクちゃん、ルーシーちゃんと共に行ってきました!
てつと私は、方向音痴なのでヴィク母さんの車に乗せてもらいました。ありがと♪
だけど、ヴィク母さんと私も、方向音痴さんなので、ルーシーちゃんとこのお姉
さんたちが先導してくれました。おかげで無事に着いてよ~~~♪ありがと♪

奥屋インターでルーシーのk9のご学友レオンくんと偶然に一緒になりました!
こんなことってあるんですね♪
b0059434_23314435.jpg
レオンくんが入ってないけど、記念写真!バチっ 左から、ルーシー、ヴィク、てつ
です。
ドッグランは、小さいワンちゃん用と大きいワンちゃん用の2つの運動場がありました。
「えっ?これって、てつだけ離れ離れ??」寂しいのでおじさんに大きい運動場に
チビワンが入ってもいいか聞いてみたら、よかったです♪
運動場は、吉島東公園よりは、実は、広くないです。^^;
ヴィクちゃんのところのblogと、ルーシーちゃんのところのblogにもっとたくさん写真があります。見てね。)
でも、アジリティもどき(トンネル、スラローム、歩道橋)があって久々にちょっとだけ
てつとやってみました。やってみると、結構、覚えているもので、てつに「ハウス」というとトンネルをくぐったり、アップというと歩道橋を登ったりしていました。てっちゃん、やるじゃん。もしかして頭いい?!(出たおばかな飼い主^^;)

トンネルと言っても、アジリティで使うビニールでできたジャバラのトンネルではなくて、小山に穴を開けたような土のぬくもりのあるトンネルです。
そういえば、なんだか、どこかで見たような形だなぁ。。と、ドッグランに居る間ずっと思っていたのですが、「ビフォーアフター」で、犬のための大改造編で見た風景と似ています。(^^)
あの時、とっても羨ましかったので、すごく記憶に残っています。

このドッグランの中ではおやつは、禁止されているので、アジの練習の時みたいにおやつをあげることができないので、しばらくすると、てつどん、アジリティはどうでもよくなったみたいです。^^; どうでもよくなって、歩道橋の上でポーズを決めているてつどんです↓
b0059434_23595376.jpg


それにしても、来たときは、吉島組み+2~3グループだったのですが、時間が経つうちにどんどん人も犬も増えてきました。

帰りは、近くのbluedogというお店でお昼を食べて帰りました。お店の中は、小さいギャンギャン吠えている犬達がいたので、お庭で食べました。きょうは、日差しがきついよ。
しみができたかも^^;

てつは、家に帰ってから、夕食までぐ~~すか寝て、夕食を食べた後もまだぐ~~すか眠っています。たくさんのワンコとたくさんの人たちに会って疲れたのかな?

また、みんなでいろんな所に行きたいね、てっちゃん♪
[PR]
by techu0525 | 2005-11-12 23:41 | てつくんの徒然
てつの数少ない遊び仲間
長い夏でしたが、最近は陽が暮れるのも早くなったので、夕方の散歩も3時頃に済ませている今日この頃です。^^;
てつには、確かにこの群れは、ボクの仲間だ、と、思っているワンコたちがいるのですが、一緒に遊べるかといえば、いっしょにいるだけで満足して、遊ぶまでには至らない子たちが多いです。
でも、一緒に遊べなくても姿を見つけると、本当に嬉しそうなんですよ♪
目の輝きが違うもん!「あっ、○○ちゃんだぁ~」って言うと、「えっどこですか?」って感じで、伏目がちな目がしっかりまっすぐ見て、耳の付け根が、ぐっと持ちあがりしっぽがピーンとアンテナ状になります♪

そんな、遊び友達の少ないてつですが、数少ない遊び仲間として、マルチーズのタイキくんがいます。
最初にタイキくんに会ったときは、てつは、ガウガウ~~来るな!って感じだったのですが、タイキくんは天真爛漫で何度も何度もてつにアタックしてくるので、そんなタイキくんをてつも好きになったみたいで、タイキくんを見つけると、デブデブの体で嬉しそうに走っていきます♪
走るたびに身の脂肪が大波小波になって、ゆらゆらゆれているのが見えて、おかしいです♪
(ダイエットさせないといけません。^^;反省)
b0059434_21185176.jpg

[PR]
by techu0525 | 2005-11-03 21:14 | てつくんの徒然