<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
テリー・ライアン先生が来られます!VOL2
受講者が12.5人になりました。 (行きたいけど、未確定の方が一人いるので、0.5人です)
わ~~い。開けるかどうか心配だったのに、誘ってくださった皆さんありがとうございます。申し込んでくださった皆さんありがとうございます。m(_"_)m
興味を持ったけど都合がつかなかったみなさん、次回は、よろしくお願いします。~~(=^‥^)ノ☆

☆ワンちゃん連れのみなさんへ----------------
わんちゃんをお連れになられる方は、長時間、初めての場所に居ることになりますので、
できましたら、ワンちゃんがくつろげるように、マットやゲージ、キャリーなどをお持ちになられればと、思います。
また、ワンちゃんが退屈するといけないので、噛むおもちゃなどを持ってこられるといいと思います。
それから、本当に長時間なのでハンドリングをしているときに、ワンちゃんが飽きるかもしれないので、色んな種類のおやつを持って来られると、いいと思います。
☆----------------------------

毎日、DINGOの方に受講状況や不明点を伝えております。
伝えて欲しいことがあれば、この記事のコメントに書いていただくか(内緒にしたいときは、「非公開」というところをチェックしていただくと、私だけに伝わります!)、メールしてくださいませ。
e-mail:techu@beach.ocn.ne.jp

みなさん、実りのある、いい時間を過ごしましょ~ヾ(〃^∇^)ノ

どうぞ、お気をつけていらしてください~~(^0^)/
[PR]
by techu0525 | 2006-03-30 21:35 | セミナーなど色々お知らせ
テリー・ライアン先生が来られます!VOL1
受講者が12名になりました!
主催者の方がテリー先生の考え方をより多くの方に知って欲しいということで、20名ぐらいまでは募集することにしました。引き続きよろしくお願いします。m(_"_)m

会場など詳細は、↓

More
[PR]
by techu0525 | 2006-03-29 00:32 | セミナーなど色々お知らせ
テリーライアン先生が来られるかも?vol3
なんと!受講者が7名になりました。

うれしいです!!
昨晩、セミナー主催者の方に4月3日(月)までに10人集めるから
開催してくださ~い、ってお願いしたら、OKだったので、
テリー・ライアン先生が来られるかも?が、テリー・ライアンさんが来られます!
に名称変更です。

でも、、、場所が見つかっていません、、、
前回の場所は、都合が悪いみたいで「ちょっと考えさせてください」って
言われていました、、あ~~ん、どうしよ~

なんて、うじうじしている場合じゃありませ~~ん。時間がないのだぁ~~

がんばるよ~~。さがすよ~~~ぉ~~。
[PR]
by techu0525 | 2006-03-27 22:08 | セミナーなど色々お知らせ
エディママのオフ会
気持ちを切り替えて、オフ会のお話を!

新幹線に乗って、芦屋まで行ってきました!
さすが、芦屋です。きれいな街並みでうっとりしちゃいます。
でも、あとで聞いたら、あのあたりは震災でめちゃくちゃになったから、街を再開発
したそうです。そういえば、本当にどこも新しい家ばかりでした。
そういう事情を聞くと切なくなってしまいます。

オフ会は、ドッグカフェで11:30~15:00までしましたが、本当にあっという間に
時が経ってしまいました。楽しい時間って早く経ってしまいます。

ドッグカフェに着いた後、広島から芦屋までの長旅(所要時間2時間くらいかな?)
だったので、まずは、近くの小さな公園にてつを連れて行って記念撮影。
b0059434_2259039.jpg

大あくびです。今から疲れては、いけません。今からですよ!てっちゃん!

公園は小さかったですが、お花がいっぱいできれいでした。ビオトープもありました。
ビオトープがあるんですね!って、聞いたら、最近、どこの公園でも作り始めている
そうです。広島にも作ってくれたらいいですね。見るだけで、和めます。

参加者は、私のほかにも千葉、茨城、京都、などの遠征組もいらっしゃいました。
全員で11名です。
ワンコのオフ会ですが、ワンコの参加はてつを含め、5頭のちょっぴり少なめでした。
てつもそうでしたが、ダックスは臆病な犬が多くてなかなか人になじめないから
連れてこれないらしいです。
てつは、吠えずに、人に触れられても愛想よくはできないものの無反応で対応しました。
てつくん、大健闘です!(ただの親バカですが、、^^;)
b0059434_23551535.jpg

(↑てっちゃん、くつろいでおります。(眠いのかな?))

連れて来られたわんちゃんの中で最年少のジョイちゃん(4ヶ月)は、
とっても、愛想よしのわんちゃんでした。
飼い主さんが、「どうぞ抱っこしてください。」と、いろんな人に抱っこしてもらって
いました。
b0059434_23562342.jpg

(↑ラブリーなジョイくんです)
あ~、こんな小さな頃から人に触ってもらっていたら、てつも愛想よしのラブリー
てっちゃんになっていたのかも、と、思うと、大反省です。

ダックスは、毛の種類で、ロング、スムース、ワイヤードの3種類あるのですが、
今回は、スムース:2、ロング:2でした。(あとの1匹は、ヨーキーでした)
同じダックスですが、スムースとロングは、爪の生え具合などちょっぴり違うなぁ
と、初めて発見!スムースの子の爪のほうが鋭かったです。

同じロングでてつのような茶色のダックスが1匹おりましたが、目の周りにアイライン
がありませんでした!!びっくり!今の今まで気がつきませんでしたが、黒の
アイラインがあるのが普通だと思っていましたが、そうじゃないんですね!

てつは、ロン毛の天然パーマですが、どうも、天然パーマの子は珍しいらしく
「カールしているんですね!」なんて驚きの声を頂きました。

外で多くのワンちゃんたちと会うのもいいですが、カフェでじっくり観察するのも
楽しいですね。

ビンゴをしたりおしゃべりしたり、楽しい一日を過ごしました!
[PR]
by techu0525 | 2006-03-26 23:24 | てつくんの徒然
テリーライアン先生が来られるかも?vol2
今のところ、参加表明を頂いたのは、現在、5名です!

あと、5人、どなたか来られないかなぁ~~~。

ハイテンションであれこれしていますが、応答ががまるでないと、
時々、一人ではしゃいで何をやってんだろう、むなしくなるときもありますが
きっと、まだ、忙しくってメールを見る暇ないんだ、返事を書く時間がないんだ、
って、自分に言い聞かせております。(^^ゞ
でも、よかったら、返事ください、、、まっていま~~す。(^^)/~~
[PR]
by techu0525 | 2006-03-26 22:49 | セミナーなど色々お知らせ
テリーライアン先生が来るかも?
さきほど、芦屋のセレブな街並みから広島の殺伐とした街並みに戻りました。^^;
と、いいつつも私、広島が好きです。落ち着きます。^^;

新幹線の中で携帯メールを見ていると、1月にル・シアンさんでセミナーをしてくださった
D.I.N.G.Oの石綿さんからメールが来ていました。

メールによりますと、広島で10名の受講者が集まれば、世界的に超有名な
ドッグインストラクターのテリーライアン先生が広島で小さなセミナーを開いて
くださるそうです。
すご~~~いって思ったのですが、平日のお昼なんです、、、

テリーライアン先生がせっかく訪日していただいたにもかかわらず、1日ポツっと空いて
しまい、急遽、主催者の方が私にも打診をしていただきました。(たぶん、ほかのところ
にも打診されているのではないかと思っています。^^;)

あまり長く気を持たせて、広島で人数が集まりませんでした、と、言っては悪いので
3月27日(月)までに人数を報告しようと思っています。

もし、ご興味がおありの方は、お手数ですが私まで、ご連絡をくださいませ。m(_"_)m
ぜひ、開催できますように!
私のe-mail:techu@beach.ocn.ne.jp
★この記事のコメントに入れてくださっても結構です!

★セミナー詳細

日時:2006年4月3日(月) 午後1時から6時くらい
場所:未定
セミナー内容:
 急な話なので、まだ、検討段階だそうですが、次のようなことを検討されている
 そうです。
 テリーさんとの懇親会的な形でそれぞれのお悩み相談しアドバイスを受けるとか、
 犬の簡単なハンドリングを体験するとか、楽しく過ごせる時間を作れたらと思っている
 そうです。
受講料:9,000円
犬同伴かどうか?
 ただいま、質問中です。回答を頂き次第、UPします。

★お願い★:
3月27日(月)までに人数を把握したいので、興味をもたれた方は
恐れ入りますが、私にご連絡をお願いします。

 E-MAIL:techu@beach.ocn.ne.jp
★この記事のコメントに入れてくださっても結構です!
[PR]
by techu0525 | 2006-03-25 21:51 | セミナーなど色々お知らせ
明日は芦屋なのだぁ
明日は、芦屋にてつとおでかけします。

芦屋って、すごいセレブなイメージがあるんだけど、、(^.^;めちゃ不似合いな
二人組みです。(^.^;

てつの服をよく買うお店のオフ会なんです。
でも、最近は実は買っていません。てつがデブなので、どうしてもLサイズは
いやで、なんとしてでもMサイズを着せたいと一心で、買っていません。。(^.^;
(↑全然、よくない客です)

デジカメ忘れないように、いってきま~~す。

てつの服をよく買うお店です(レインコートは、めちゃ気に入っています)↓
エディママのサイト
[PR]
by techu0525 | 2006-03-24 18:51 | てつくんの徒然
手作りごはん
てつのごはんをカリカリフードから手作りに変えて、手作りごはんの本をたまに
読んだりしています。

人間も動物も生まれたときから体内に「潜在酵素」というものを持っている
そうなんです。
その酵素は、食物を消化吸収をするために使われて、年齢とともに減ることは
あっても増えることのない酵素らしいのです。
潜在酵素は、人それぞれ、動物のそれぞれに酵素の量が違うらしいのです。
つまり、同じ、ダックスでも同じ潜在酵素の量を持って生まれることはない
そうなんです!!

潜在酵素の減少=老化を意味し、潜在酵素がゼロになると食物を消化吸収し
エネルギーに変える力がなくなることを意味し、生命活動がストップするらしいのです。
潜在酵素の量を増やすことはできないけど、外から補うことで、潜在酵素の減る
スピードを緩めることができるそうです。
それで、生食(熱を加えると食物にもともとある酵素が壊れるので生食には、
酵素がいっぱいだそうです)だとか、消化酵素をプラスしてみたのですが、最近の
てっちゃん、、、、
痴呆症のおじいさんみたいに、ごはんをあげても
「よっ~~ちゃ~~ん、ごは~~~んまだぁ、まだ、食べてないんよ」とばかりに
暴れています。。。

だけど、てっちゃんは十分デブなので、これ以上、量を増やすわけにもいかないし
ふ~~、困ったもんです。

だけど、手作りにしててっちゃんの食べっぷりがいいので、作る楽しさが味わえて
うれしいし、けづやが良くなったような気がします。

ルフュママのサイトには、手作りごはんのことがたくさん載っているので、
お勉強していきたいと思います♪
ルフュママさん、いろいろ教えてくださいませm(__)m

ルフュママのサイト↓
Rufus Creek
[PR]
by techu0525 | 2006-03-23 00:47 | てつのお気に入り
てっちゃんのご飯
最近、てつは、カリカリドッグフードをやめて、
フローズンフード オーガニックチキン1カケ(28g)↓と
b0059434_2251965.jpg

野菜(キャベツ、白菜、ブロッコリー、まいたけなど冷蔵庫にある適当な野菜)、納豆、
鰹節(←てつがめちゃすきなんです。ええんかいな、と思いながら少量あげています)
、消化酵素、Dr. Harvey'sハーバルティっていうのをぐちゃぐちゃ、って混ぜて
あげています。

煮ると、酵素が壊れるから生がいいといわれているので、お肉は生で与えているので
すが、野菜は時々チ~~ンしています。なんだか、おいしくなさそうなんだもん、、

てっちゃん、おいしそうに食べてくれるのはうれしんだけど、デブなのでこのままで
いいのか、とても不安です。でも、量としたら少ないぐらいなので、これ以上は
減らせないです。(ToT)

↓のサイトは、沖縄のある場所から閉じ込められたワンちゃんを救済して
現在は、救済したラブラドールと先住のコーギー、パグ、ニャンコちゃんたちと
暮らされている状況を日々アップされているサイトなのですが、ほんわかした
日常でいつも楽しみに拝見しているサイトです。
きょうの記事は、手作りごはんの記事でした。
http://blog.livedoor.jp/trnms498/
やっぱり、手作りごはんはいいのかなぁ~なんて思ったり、お肉の入手先なんかも
書いてあったので、お勉強になりました。

ときどき、お肉は変えたほうがいいのかなぁ~って思っていたので、
朗報でした。だけど、てつは、身体が小さいのでまとめ買いして、家庭の冷凍庫で
いつまで保存ができるのか心配で、一歩踏み込めません。^^;
もしかしたら、どこかに書いてあったかな。もう少し、落ち着いて読んでみようかと
思います。
[PR]
by techu0525 | 2006-03-21 23:00 | てつのお気に入り
広大跡地での出来事
きょうは、雨が降っていないものの、風がとってもきついです。
こんな日はさっさと散歩を切り上げてかえろうかなぁ~なんて、思っていたのですが
てつさん、なんだか、きょうはドンドン歩いています。
ということで、急遽、長時間お散歩コースに行く事にしました!
川土手を通って、広大の跡地へGO!

いつもトボトボのてっちゃんなのに、きょうは元気がいいので、長距離なのに
あっという間に広大の跡地に着いてしまいました。
広大の跡地では、きょうはフリーマケットを催していました。
ポニーを連れている人もいました。↓
b0059434_15183713.jpg

ポニーにこっそり、触ってみました。てつは、嫌がって近づきませんでした。^^;
テレビの前では強気なのに、本物はやっぱり恐いのかな?

広大の跡地をブラブラしていると、なんだか、でっかい声で「いけない」「いけない」と
連呼している声が聞こえる。
「なんだろう」と、声をするほうを見ると、遠くから見ていたのでちょっと自信がないけど
「ジャックラッセルテリア」にロングリードを繋いで、80~90Kgあるようなおばさんが
ジャックにリードを引っ張っては「いけない」、「いけない」叱っているようだった。

だけど、瑞でみていて何がいけないのかさっぱりわからない。
自分の側から1~2m離れたら、「いけない」といってはリードを「キュン」とひき、
ジャックは宙ががえり。思わず、「きゃ~」って叫んでしまいました。(>_<)
(いや、本当に見ていてかわいそうだったよ。おばさん、やめて~~~って
叫びそうだった)

ジャックは、見た目、4~5kgぐらい。おばさんはその20倍以上に見える人が
あんな引き方をしたら、首がおかしくなるんじゃないかと、心配してしまいます。
本人はしつけのつもりでしょうが、私には虐待に見えました、、。

もっと、ほかに方法はないものなんだろうか?
離れるのがいけないのなら、側にいることをトレーニングさせたら、どうなんだろう。
おすわり、とか、フセとか教えればどうなんだろう。。
だいたい、ぱっと見でわからないけど、子犬のような気がしたんだけど、そんな遊びたい
盛りのジャックのようなじっとすることが嫌いな犬に、大勢のワンちゃんに囲まれて
できるわけがないような気がするんだなぁ。。
どうして、できない環境で何度も失敗をさせているんだろう。。。

頚椎損傷しそうなジャックを気の毒に思いながら、広大を後にしました。
ごめんねジャック。何もできなくて。。
[PR]
by techu0525 | 2006-03-19 15:39 | てつくんの徒然