<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
懇親会
8月26日(土)の授業が終わった後、D.I.N.G.O.の方と一緒に食事を
する事になりました。

もしよかったら、是非、一緒に懇親会をしませんか♪

私は、一飼い主に過ぎないのですが、なぜか、D.I.N.G.O.の方は
私を過大評価か、もしくは、志の高い誰かと勘違いしているのでは
ないかと、思われるフシがあります。

お食事を一緒にしてさらに誤解が海のように深くなったら、どうしよ~~と、
思う小心者の私です。^^;
[PR]
by techu0525 | 2006-06-29 23:35 | セミナーなど色々お知らせ
号外!
D.I.N.G.O.の石綿さんから、ものすごいうれしいお知らせを頂きました!

1)料金について
 「同居のご家族は一緒に聞いていただいて、犬の幸せのために良い環境を整えてい
 ただきたいと思うので、無料にしてください。
 ただしお友達の同伴などは見学料金をいただくという形にしましょう。」

なななんと、うれしいお知らせではあ~りませんか!(←めちゃ古いフレーズ ^^;)

2)内容については下のような回答が届きました。↓
 とりあえず各日とも第3部は試験対策とテスト(希望者のみ)、第1部と第2部は
 通常メニューに設定しておいて、その場の要望などで臨機応変に対応していける
 形にしようと思います。

 できるだけ皆さんに楽しんでいただくことが目的です。

通常メニューってのが、どういったものかたぶん、ずっと前に教えてもらった
と、思うので、あとで確認します!

以上、号外!
[PR]
by techu0525 | 2006-06-29 05:18 | セミナーなど色々お知らせ
8月教室について(暫定)(6月28日時点)
D.I.N.G.O.の方がセミナー行脚に出られているので、まだ、D.I.N.G.O.の方と
詰め切れていないのですが、6月26日時点での報告をします。

*-------------------------------------------------------------*
日程:2006年8月26日~27日

時間:第一部 9:30-12:00、第二部 13:00-15:30、
    第三部 16:00-18:30

場所:千田学区集会所
     広島市中区平野町11-10

参加費用:一般犬連れ4000円、見学3000円(税込) 
       メンバー犬連れ3000円、見学2500円(税込)

定 員:第一部/第二部/第三部 共に犬連れ5名、
見学5名(定員になり次第締め切ります)

  ※ D.I.N.G.O.加入お申込の当日受付を行います。
    当日入会される方は本イベントにもメンバー価格で
    参加いただけます。

    【D.I.N.G.O.メンバーの特典】
     D.I.N.G.O. NEWS配布、イベントのメンバー価格、
     ステップアップ時の必須条件など

*-------------------------------------------------------------*
[PR]
by techu0525 | 2006-06-28 05:22 | セミナーなど色々お知らせ
場所探し(真打登場)
今朝は、土砂降りでした。

しかし、約束どおり、朝早くにもかかわらず、マグママさん、めり母さんが来てください
ました!

マグママさんのご紹介で、中区平野町の平野町公園内の千田学区集会所を借りれる
ことになりました♪
マグママさん、ありがとうございました。m(_"_)m
見た目もかわいい建物です。建物の正面に駐車場があります。右側に公園があります。
大型車は4台、小型車なら5台止めれそうです。
b0059434_20341377.jpg


お部屋は2間続きの和室です。広さは、12畳×2間ですブルーシートを敷き詰めて、
使えば使わせていただけるそうです。
和室です。ドキドキします。(^^ゞ
こちらは、公園側のお部屋です。↓
b0059434_18431436.jpg


こちらは、続きのお部屋です↓
b0059434_18474224.jpg

奥の窓からワンちゃんは、出入りしてもらおうかと思っています。

本当にこんな素敵なお部屋を貸してもらえるなんて、うれしいです。
マグママさん、ありがとうございました。
朝早くから、来ていただいた、めり母さんもありがとうございました。m(_"_)m

千田学区集会所
中区平野町11-10
--------------------------------

More
[PR]
by techu0525 | 2006-06-25 18:49 | セミナーなど色々お知らせ
場所探し(友達とてつとドライブ その2)
わん茶房’Sさんへようやく着きました!!

素敵なお店です。
写真が暗くて、素敵に見えないのですが、めちゃ、素敵なんです♪
奥にテラスがあります。テラスの手前には、川が流れています。
b0059434_16165290.jpg

てっちゃんにもおいしいお水を頂きました。
ガブガブのんでいました。
b0059434_16113397.jpg


てつも友達も私も落ち着いたところで、営業!営業!
サンままさんに紹介してもらった、わん茶房’Sさんのスタッフの方に
しつけ教室の件をお願いしに行きました。
(サンままさん、ありがとぉぉぉぉ~~~)

わん茶房’Sさんでは、既に、しつけ教室をインストラクターを招いて行っている
ため、色々、調整が必要だそうなのですが、前向きに検討している、と、
言われました。
また、お話を聞いてもらったスタッフの方のお姉さんは、D.I.N.G.O.のシステム
の教室に通っていたそうで、とても、D.I.N.G.O.の事を理解してくれていました。
調整のために少し、お時間がかかるようでしたが、とてもスタッフの方が親切なので、
うれしかったです。ありがとうございました。m(_"_)m

今回、高速を使わずに来たので1時間半ぐらいかかりました。
今は、夏至を少し過ぎた頃なので昼間の長さが長いけど、8月末ごろはどうだろう、
最終組が帰るころは、暗いかなぁ。。。県道38号線がくねくね道で街灯がなかったような
気がするので、ドキドキかな。。でも、私のような下手な人ばかりじゃないしね。。

一抹の不安が残りますが、ドライブ、楽しかった♪
また、てっちゃんと行きたいと思います。

More
[PR]
by techu0525 | 2006-06-25 16:28 | セミナーなど色々お知らせ
場所探し(友達とてつとドライブ その1)
土曜日にわん茶房’Sに行ってきました。

私は、運転が下手なのであまりドライブはしません。^^;
ついでに方向オンチだし。。

場所探しの旅に出たいものの、こんな事情でなかなか勇気が出ない、、。会社の
友達に、わん茶房’Sの行き方について、あれやこれやしつこく聞いていたら、
「連れて行ってあげようか?」「はい。よろしく!」ということで、私が、助手席で
ポイントとなる場所をカメラで写す予定でした、、、。

しかし、、、友達は、ドライブ好きなのでまっすぐ、わん茶房’Sに行く気は
ないみたいでした。^^;
おまけに、私は、地図と標識をにらめっこで、写真を写す余裕はありませんでした。^^;
ついでに、私は高速で行くつもりでしたが、友達はドライブ好きですから、友達は
普通の道を通ってしまいました、、、、。

らーらぱど、という、フリーの雑誌が会社に配られているのですが、そこで
「ジャスミン」という、タイ風カレーライスを食べさせてくれる店を紹介していました。
わん茶房’Sと同じ町内だったので、昼食はそこで食べることにしました。

ジャスミンは、犬が入れいるお店ではないので、こっそり、キャリーに入れて
お店の中に入っていました。
お店の人とお話がはずんだので、ちょっとだけ、てつをテラスにださせてもらいました。
テラスの前の川は、鮎が捕れるらしいです。お店の人やお客さんに、てっちゃん
太いから、泳いでダイエットせんといけんね、って言われました。^^;
はい、そうですね。もっと、暑くなったら遊びにきたいです。

b0059434_15402011.jpg

カレーは、ココナッツが入っていてまろやかそうなのですが、かなりの辛さでした。
(ちなみに私の好きなカレーは、カレーの王子様なので、辛さのレベルが違うかも
しれません。^^;)
一緒についているご飯が、すぐなくなってしまいました。
b0059434_15334177.jpg

ちょっとした、デザートと飲み物がついて、1000円でした。
飲み物は、グアバジュースを頼みました。
本当においしかったです!ご馳走様でした♪
b0059434_1542369.jpg

[PR]
by techu0525 | 2006-06-25 15:43 | セミナーなど色々お知らせ
場所探し(6月20日現在)
ただいま、停滞気味ですが、場所探し状況をご報告します。m(_"_)m

めり母さん、サンままさん、MEWさんのおかげで、なんとか候補があがって
おりますが、まだまだ、返事待ち状態だったり、せっかく貸して下さる、と、
言われているのに狭かったり、暑かったりとドンピシャってところが、、、
でも、本当に皆様のご協力には感謝しております。
ありがとうございますぅぅ

1)国泰寺 ラバーソウルさん
 店長さんがとても好意的!でも、少々狭いのが難点。
2)横川 スペースfull fullさん
 電話やメールでは前向きな回答を頂いていたのですが、実際にお話をしていると
 だんだん、不安になられたようです。ただいま、検討中だそうです。
 もうひとつ難点:他に仮予約が既にあり
3)三篠 アトリエアン
 回答待ち状態。どうぞよろしくお願いします。
4)加計 ワン茶房’s
 回答待ち状態。避暑によさそう♪
 土曜日に友達と下見に行く予定なんですが、今週末は、雨だそうです。。
 ついてないなぁ。
5)MEWさんのお店の2階
 広さは十分だと思います!でも、エアコンがないので、ポータブルクーラーは
 ないか、捜索中です!
6)ル・シアンさん
 色々検討した結果、ル・シアンさんも捨てがたい気になってきました。
 今回は、まだ、アッタックしてないんです、、。
 アトリエアンさん、ワン茶房’Sさんの回答を待って、アタックしようっと。
[PR]
by techu0525 | 2006-06-20 23:56 | セミナーなど色々お知らせ
てっちゃん、泳ぎました!!
b0059434_1155733.jpg

てつは、川に行くと川の中にちゃぽちゃぽって入るのは好きなんですが、自ら、
泳ぐことはありませんでしたが、きのうは、なぜか!泳ぎ始めました!!

泳げるじゃん!

毎年、海や川の中に連れて行って無理やり泳がせていましたが^^;、きょうは
自ら泳いでしまいました!!
びっくり!
それにしても汚い川だなぁ~~^^;
b0059434_1214214.jpg


泳いだのは、4~5秒であっさり、あがってきました。
もう一回どうですか?ってすすめたんですが、いいそうです、、、^^;
かたくなな、てっちゃんです。
[PR]
by techu0525 | 2006-06-18 12:03 | てつくんの徒然
場所探し(営業&受講)
金曜日にスペースfull fullに行ってきました。

広さは十分だと思います。
でも、こちらも問題が、、、

<スケジュール>
 すでに、他の団体で仮押さえされていました、、、仮押さえなのでどうなるか
 わからないと、いわれていましたが、問題なく借りれるわけではないようです。

<オーナーの不安>
 どのくらいしつけがされた犬が来るのか、近くに公園があるがそこでは
 できないのか、など、話をすればするほど、なんだか、色々心配を
 され始めてしまいました。上手に話ができませんでした。
 でも、これは、D.I.N.G.O.の方に説明をしてもらえれば、不安は解消できる
 と、思っています。問題は、スケジュールかな。

<匂い>
 上、2つは、オーナーさんが抱える問題というか貸せない理由ですが、私も
 万が一かりれても、ちょっと、気になることがあります。実は、部屋の匂い
 なんです。
 芳香剤なのかなんなのか、お部屋全体が人工的な匂いが充満していて
 人間の私でさえ頭が痛かったので、鼻のいいワンコにはしんどいのでは、、
 これまた、気になります。窓を開ければなんとかなるのかなぁ~

セミナー受講の感想
[PR]
by techu0525 | 2006-06-17 12:49 | セミナーなど色々お知らせ
場所探し(てつと営業)
木曜日に会社から戻って、サンデーままさんにお口添えしていただいた、ラバーソウル
さんへ、てつと行ってきました。

店長さんは、とっても優しくって、「しつけ教室で貸切にするのは、まったく問題ないです」
って、言ってくださいました。

ただ、問題がありました。。。。

<広さ>
  小型犬の場合は、なんとかなるかな、と、思っているんが、大型犬はどうかいな、、
  教室に来て、ストレスを感じさせてもかわいそうだし、、と、思っています。とほほ。

あ~~~ん、店長さんはいいって言ってくれたのにぃぃぃ~~

世の中、なかなか、うまく行きません。あまりに場所がない場合は、1日、小型犬は
こちらでして、他の日は他の場所を探そうかと、とりあえず、今のところ、お願いした
ままにしていますが、迷惑はかけられないので、早く、どうするか、決めないと
いけません。
[PR]
by techu0525 | 2006-06-17 12:05 | てつくんの徒然