<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
the D.I.N.G.O. Day 駐車場
先日から、駐車場の場所を地図にしようと思っていたのですが
なかなかできずにおりました。
画像のソフトを使いこなすことができず、結局、wordで作りました。
少し、重いですが参考にしてください。m(_"_)m
なお、会場の集会所の前にも4~5台おけるスペースがあります(無料)が、早い者勝ち
なので、使えない場合は、駐車場をご利用くださいませ。↓
駐車場の場所

1時間100円で借りれる場所は、地図で見ると、とても遠そうにみえますが、
集会所から駐車場まで5分はかからないと思います♪
[PR]
by techu0525 | 2006-08-21 23:42 | てつくんの徒然
久しぶりにTHE D.I.N.G.O. DAY
あまりに暑くて、THE D.I.N.G.O. DAYの事を頭の隅に追いやっておりましたが
先週からブルーシートを買ったり、ボチボチ、また、作業再開しています。^^;

参加者人数を更新しました。ここをクリックしてください。

楽しい会にできるよう、「軽めに」がんばります。
(あんまりがんばりすぎると燃え尽き症候群になってしまうので、
「軽めに」がんばることにしました。^^;)
[PR]
by techu0525 | 2006-08-18 05:19 | セミナーなど色々お知らせ
てつのごはん
生肉、生野菜がいいと、聞いていたので、ずっと、続けていましたが、てっちゃん、
最近、食べなくなりました、、、。
てっちゃんは、おデブさんなので食欲がないぐらいのほうが、ダイエットできて
うれしいはずなのですが、どうも、なんでもパクパク食べてくれる姿を見れないのは
切ないものです。
結局、火を通したお肉をあげると食べれるようなので、火を通したお肉をあげて
います。
それでも、あまり、このお肉はお気に入りじゃなくなったみたいなのですが
買ったぶんだけは、食べてもらわないといけないので、炒めたり、チンしたり
手を変えて食べさせています。
せっかく、BARFダイエットのセミナーまで行って、生食のお勉強したのにな、
食べる本人が嫌がるんだもん、、あげられないですね。
それとも、本能で、夏は生はヤメとこ、なんておもうんかな???(←ありえんか^^;)
[PR]
by techu0525 | 2006-08-11 01:59 | てつくんの徒然
突然、キス魔
てつは、夜中、寝ていたのにムクっと起きては、毎日、しつこい、キス魔に
変身します、、、。
なんとも迷惑、、。^^; 私、眠いです。

突然、お腹が減ったことを思い出すのでしょうか?
それとも私のことを好きだってことが、ムラムラ夜中になると思うのでしょうか?^^;
夜中は、迷惑ですが、、、(T_T) おきているときにしてください、、。

いつも仕方がないので、真夜中の散歩、ジャーキーを3cmぐらいに切って与えたり
とかしています。

暑いから、目が覚めるんでしょうか?

毎日続くと、へんな時間に眠りを中断させられて、毎日がすごく眠いです、、、。

てっちゃん、眠いです。。
[PR]
by techu0525 | 2006-08-10 05:19 | てつくんの徒然
原爆の日
原爆の日は、父と一緒に平和公園の側を流れる川の土手に建てられた慰霊碑に
お参りに行っていました。
そこは、父の弟が14歳のとき建物疎開という作業をしていたときに、被爆にあった
場所です。父の弟の遺体は、見つかりませんでした。だから、お墓ではなく、
その場所にお参りをしています。父が亡くなった後も私が続けていますが、毎年
ものすごく、早く行くか、会社が終わって遅くに行っていたのに、今年は、日曜日だと
いうこともあって、チンタラしていたら、いつのまにやら、式典の時刻と重なる
時間になってしまいました。^^;

てつとお散歩も兼ねて行ったのですが、あてにしていた駐車場が当たり前ですが
ことごとく、いっぱいで、結局、少し離れた中電病院の隣のドデカイ駐車場に止めました。
私は、ジモティなので、ここがダメならあそこはどうだ?
と、探せるけど、市外県外から来られた人には、まったく、わからないんじゃないの?
ウロウロしている車がいっぱいでした。なんとも不親切な街作りじゃないか、
と、つくづく思っちゃいました。

私は、式典なんて関係ないので、のんびり、中電近くの川土手を通って平和大橋を
渡って平和公園近くの慰霊碑を目指していました。てつは、川土手では、あっちを
クンクンこっちをクンクンして、ジグザグ、はたまた、バッグしながらチンタラ歩いて
いました。(なかなか、前に進めない散歩なんです(-_-;) )
b0059434_23393132.jpg

↑中電病院側の川土手を歩きながら、平和大橋を撮ったつもりですが、
 川ばっかり写ってます^^; 一応、人が一杯なんよ、ってとこが見せたかったんだけど
 人の多さがわかるかな?

川土手では、あっちフラフラこっちフラフラなてっちゃんだけど、不思議なことに
歩行者天国になっている平和大橋に入ったとたん、別に「ツケ」って言ったわけでも
ないのに「ツケ」で歩いています。。。人間の何かエネルギーを感じてびびって
いるのかな。。

叔父の名前が彫ってあるニ中(現在の観音高校の前身)の慰霊碑に着くと立派な
テントが建ててあって喪服を着た方が揃っていました。そんな中でスッピンで
お散歩姿の私ですが、せっかく、お花やお線香を持ってきたので、オバさん根性で
前にヒョイヒョイと進み、献花をしお線香をあげさせていただきました。
その頃、てつは、いくらなんでもやっぱり、ワンちゃんが慰霊碑の前に行ったら、嫌な気分
になる人もいるかもしれないので、慰霊碑から少し離れたところに座らせ、ロングリード
をつけて、先を私が持って「マテ」をさせていました。
あまり人が通らないようなところに座らせたつもりだったけど、結構、人が通って
てつの頭をまたぐ人もいましたが、おかげさまで、吠える事もなく、暴れる事もなく
無事に私はお参りできました。(^^)(なんだか自慢!)
私としては、ロングリードで繋いでいるとはいえ、てつを一人にしていると思うと
かなりな時間がかかったような気がしましたが、多分、正味は1~2分だったと
思います。

でも、てっちゃん、いいこでした。
なんとなく、雰囲気がてつにもわかるのかなぁ。。。。。
てっちゃん、いいこじゃね。どんどんかわいこさんになってる様な気がするよ♪
[PR]
by techu0525 | 2006-08-07 23:14 | てつくんの徒然