<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ドッグパークでの作業について
b0059434_11152122.gif



ドッグパークでボランティアをされている、きゅうままさんのblogに作業するときの
服装などが書いてあります。
どうぞ、参考にして作業をしてください。
ドッグパークのワンコたちは、ワクチンなどの予防注射をされていないそうなので
家にいるワンちゃんに移さないためにも読まれて行った方がいいと思います。

それから、見学と言う種族がドッグパークに来ているらしいです。

見学するなら、少しでも手伝えばどうなん?
って感じです。

それができないのなら、ボランティアさんたちに迷惑をかけんようにさっさと
退場してほしいです。

みなさん、おつかれなんじゃけ。気を遣いましょう。

****************************
本日のてつ

痛みがだいぶ緩和してせいか、足をひこずって、歩こうとします。
ダメダメ。とうとう、へやでリードをしております。
リードをしたら、不満そうにキャンって文句をいいます。
ごめんね。てっちゃん。だって、あんよが動かんようになったらどうするん?
ここは、ひとつ我慢よ!

がんばれ~~~てつ
[PR]
by techu0525 | 2006-09-30 21:31 | てつくんの徒然
お薬
私が行っている獣医さんは、ほとんど、薬を出すことがありません。
フィラリアも注射だし、大きな病気を今までしたことがなかったので
薬を飲むことがありませんでした。

今回は、消炎剤とビタミンBをのませないといけません。
今朝は、たいへんでした。^^;
消炎剤は、大きさが少し大きかったので、3つに砕いて、一粒ごと飲ませては
魚ジャーキー、一粒ごと飲ませては、魚ジャーキーを食べさせて、
ようやく、飲んでくれました。^^;

時間がかかるので、あせると余計飲まない気がするので、余裕を持って
早起きして飲ませようと思います。

きのうより、ずっと、腰が楽になったみたいで、ウロウロしそうなので
捕まえて、じっとさせるのが大変です。
じっとしているのも、限度があるみたいで、だんだん、イライラしているのが目に
見えてわかります。

さっき、イライラしていたので耳の掃除をしてみました。
今まで、耳の掃除はどちらかというと、嫌いなほうでしたが、耳掃除の液が気に
入ったのか、ものすごくいいこにして、耳掃除が終わった後は、寝はじめて
いました。

かわいいです。

どうぞ、神さま、てつの足を奪わないでくださいませ。m(__)m

**********************

湯来のドッグパークのワンちゃんたち、ボランティアさんのおかげで犬舎も
随分きれいになったみたいです。
私もてつがこんな状況でなければ、是非、参加したいと思っていたのですが
行けそうにありません。

申し訳ありません。m(__)m

会社で集めたお金も随分増えました。それから、近所の方もしてくださるそうで
本当に嬉しい限りです。

どうぞ、ボランティアの皆さん、頑張ってくださいませ。
私も一生懸命、イベント業者の身勝手さやこんな劣悪な状況にいるワンコのことを
説明して、考えもなしに犬を飼うのはダメだということを広めたいと思います。

b0059434_11152122.gif

**********************
[PR]
by techu0525 | 2006-09-30 10:45 | てつくんの徒然
やっぱりヘルニア
てつは、やっぱり、ヘルニアでした・・・。

今のところ、すぐ、手術が必要ではないらしいですが、薬を飲み続けないと
いけないみたいで、他に方法はないものかと、悶々としています。

ヘルニアにいい治療法は何かないでしょうか?
[PR]
by techu0525 | 2006-09-29 13:35 | てつくんの徒然
いい天気だなぁ
きょうは、お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
いつもは、母とてつと行きますが、きょうは、家に母の高校からのお友達が来られるそう
なので、てつとお墓参りに行ってきました。
天気が良かったので、お墓参りの後は、お弁当を持っててつとピクニックに
行きました。ヽ(^o^)丿
あんまり、気持ちがいいので、シートを敷いてごろごろ、てっちゃんと寝転がって
いました。
靴を脱いで、シートの上でごろ~んって転がっていると、気持ちがいいです。

幸せだなぁ~って思いました。

てつも幸せかな?
b0059434_2215022.jpg


アークエンジェルズにレスキューされたワンちゃん、どうしてあんなことになって
しまったんだろう。
今度こそは、幸せになって欲しいですね。

アークエンジェルズblog
http://arkangels.blog34.fc2.com/

物資の支援を求められています↓どうぞよろしくお願いします。m(__)m

@トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
@パピー用フード(ドライ・缶詰)
@70Lゴミ袋
@おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ)
@ティシュペーパー @ロールビニール袋(排便処理用)
@犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます) @低反発マット @バスタオル
@首輪・リード @搬送用バリケン @搬送用メッシュクレート
@消臭・除菌スプレー&ファブリーズ
@Joypetペット紙パンツLサイズ @中型・大型犬用の服

〒534-0014 大阪市都島区都島北通り2-20-2
電話:06-6925-8811(代表)
ARK-ANGELS宛

医療費の支援を求められています↓どうぞよろしくお願いします。m(__)m

(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

私も少しだけですが、させていただきたいと思います。
小さな命が1つでも助かりますように・・・。
[PR]
by techu0525 | 2006-09-23 22:16 | てつくんの徒然
助けてください!!
何もできませんが、よく、アーク・エンジェルのサイトを読んでは、
スタッフの皆さん、ボランティアの方々の活動に感動しております。

きのうのお昼も会社でお弁当を食べながら、アークエンジェルのサイトを
読んでおりました。
すると、なんとも痛ましい子達の写真を目にしてしまいました。
こんな子見たことがない・・・。キャドくんと同じくらいガリガリです。
どうも1ヶ月くらい食餌を与えられていなかったようです・・・。そんな子達が
いっぱい写っていました。1匹や2匹ではないんです。。
こんなひどい仕打ちをする人間がいるんですね・・。
b0059434_23281311.gif

                  ↑クリックしてね。

アークエンジェル
http://ark-angels.com/
[PR]
by techu0525 | 2006-09-21 23:41 | てつくんの徒然
てっちゃん、なんか見たの?!
ご近所迷惑ですが、庭でひとしきり吠えた後、家に戻るとなんだか怯えたように
二階に一目散に上がっていきました。
私と母は、夕飯を食べていたので、まぁいいやと放っていたのですが、
ちょっと気になって二階にあがって見ると、部屋の隅っこで丸くなっていました。
「あれ?どうしたんだろう?」と、思いながらも1階に連れていくと、また、さくっと
逃げて行きました。「え~~~~どうなったん?」と、思いつつ、再度、下に
連れて行くと、完全にしっぽを股にはさんで、疾風のように2階に戻って行きました。

「え~~~~~っ、てっちゃん、何が見えるん?」聞きたい!!

ただいまこんな感じです↓
b0059434_22285066.jpg

暑いのに布団に包まっております。(自らもぐっていきました・・・・。)
[PR]
by techu0525 | 2006-09-19 22:30 | てつくんの徒然
久々のみなと公園
台風一過で空が晴れて気持ちいいです。
てつと、みなと公園に行ってきました。
b0059434_21593798.jpg

(↑帰りの車の中で撮りました。とっても、空がきれいだったので、つい、撮ってみました)

てつと散歩すると、前になかなか進まないのでたいへんです。^^;
てつは、大変な読尿家であっちもこっちも気になる「ちー」があれば、行き過ぎても
「おっとっと」と引き返したり、ジグザグに行ったりするので、忍耐が必要です。
きょうは、久々のみなと公園なので、1m歩くのに5分以上はかかったと
思います。^^;

でも、楽しそうなので私もうれしいです。
b0059434_2211794.jpg

[PR]
by techu0525 | 2006-09-18 18:15 | てつくんの徒然
てつと地球温暖化
まったく、関係のなさそうなお題ですが、実は、とっても深刻です。
地球温暖化のせいで、異常気象→長雨→大雨→散歩に行きたくない
→でもオチッコはしたい→外でしてちょうだい→いやだぁ雨はいやだぁ→
おうちでおもらし→ただいま、トイレトレーニング中です

b0059434_1019331.jpg

仏間の前によくお漏らしをするので、廊下にペットシーツを並べてみました。

ペトシーツもそんじょそこらのペットシーツじゃありません!
どうしてもトイレを覚えてもらいたいので、高いなぁと思いながらも「母親のフェロモンに
近い誘引物質が働き、自然にトイレのしつけを覚えます。成犬の再トレーニングにも
有効。」こんなキャッチに惹かれて買っちまいました。
http://www.ilovepet.net/store/elist.asp?PageDataID=40

ところが、母親のフェロモンたっぷりのはずのペットシーツにてつどん、全然、興味
ないらしいです。がく・・・。(T_T)

でも、チビさんのときはできていたので、絶対できるはずと、がんばっております。
ペットシーツにできるようになると、長旅も安心してできるんだけどなぁ~~♪
長旅を一緒にするために、がんばるゾー!
[PR]
by techu0525 | 2006-09-18 10:28 | てつくんの徒然
D.I.N.G.O.のテスト
マグママさんとD.I.N.G.O.のテストを受けました!

ハンドリングテストをするときには、下の紙に名前などを書いて、ジャッジに
その紙を渡します。この紙は、テスト項目が書いてあります。
それから、採点票もついています。
b0059434_0505.jpg

ハンドリングテストが終わったら、ジャッジがコメントを書いて、受験者に
渡してくれます。
てつは、機敏に歩けないので、歩きが課題になってしまいました。

側についていれば、何かいいことが起きる!

こういう風に思わせるようにさせないといけないらしい。。。あ~苦手だ。。。

ハンドリングテストが終わると、今度は筆記テストです。。
あ~~~イヤだあ。いやだ

そして、ハンドリングテスト、筆記テストに合格すると、認定証をもらえます。↓
b0059434_06147.jpg


てつもマグちゃんも認定証getです
[PR]
by techu0525 | 2006-09-08 00:08 | てつくんの徒然
てつ元気になりました!
お騒がせしましたが、日曜~火曜の夜までハラハラしていましたが、水曜日は
ほぼいい感じでした。
きょうは、イタズラ全開モードです。^^;

病気のてっちゃんを見ていると少々のイタズラは怒る気がなくなってしまいます。

てつ、1年ぐらい前から目標6.0kg!でしたが、あっという間に7.0kgに
なっていました。
ヤバイ!と、思い、とうとう、生食信奉者の私がドライフードに頼り、そして
この間は、熱まで出してしまいました。

きょう、あれ?ちょっと軽くなったかも?と、抱っこして、体重計で測ってみると
6.6kgになっていました。

気分を新たに、目指せ~~~6kg!
[PR]
by techu0525 | 2006-09-07 23:57 | てつくんの徒然