<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
あれれ、レメディ効いているのかな?
てつは、テレビによく吠えます。
それも異常な吠え方なんです。

ドラマだったら、喧嘩しているシーンとか人が泣いているシーンとか、興奮している
シーン、ものすごい、エネルギーを感じるシーンに「寝ているのに」、なんでわかるのか
わからないけど、起きて、テレビに体当たりして、怒っています。

あとは、スポーツもそうなんです。まだ、戦ってなくても、人の闘志を感じる顔が画面に
映し出されるだけで、吠えます。朝青龍は、天敵だと思えるぐらい、チラッとでも映ったら
「ワワワワワ~~~ン」と吠え始めます・・・。(-_-;)
だから、あんまり、スポーツ番組が見れないんです。

寝ていても感じて起きて吠える、、、なんとも、気の毒で、せめて、寝ているときぐらいは
のんびり寝かせてあげたいな、と、思って、レメディをずっと飲ませているのですが、
なかなか、マッチしたレメディを見つけられず、今までは失敗に終わっていましたが、
ようやく、今回、ブレンドしたレメディのおかげで、寝ているときは、
吠えなくなりました。(^^)v
起きているときは、相変らず吠えているけど、^^;、一歩前進です。

実は、このレメディ、てつの為に作ったレメディじゃなくて、私の為に作ったものだった
んだけど、てつも似てるかな?と、一緒に飲んでいました^^;
やっぱり、飼い主と似るのかな?

今回、私の為に作ったレメディは、下の7種類です。

・インパチェンス(自分のペースを人に乱されるとイライラする)
・ビーチ(自分の基準から外れると許せない)
・パイン(自己評価が低い)
・チェストナット・バッド(同じ過ちを繰返す)
・バーベイン(度を越した主張をして、他人を説得したがる)
・オリーブ(心身ともに疲労している)
・ホワイトチェストナット(いやな考えが頭の中から離れない)

下の3種類は、ちょうど、いくら説明しても理解してもらえない人と
メールなどでやりとりしていて、神経的にかなり参っていたときに作った
レメディなので、入れたんだと思います。
上から4つめまでは、常時必要かもしれません。^^;

てつは、きっと、この下の4つが私とかぶっていたのかもしれません。
・インパチェンス(自分のペースを人に乱されるとイライラする)
・ビーチ(自分の基準から外れると許せない)
・チェストナット・バッド(同じ過ちを繰返す)
・バーベイン(度を越した主張をして、他人を説得したがる)

ともかく、眠っているときぐらい、ゆっくり眠る事ができるようになったので、
成功かな、と、思います!

私の効き目は、あまり実感できないけど、上司がヘンテコな事を言っても頭ごなしに
「何いってんの?」と思わなくなって、イライラしているときが少なくなったような
気もするけど、気だけかもしれんです。よくわからないです。^^;
[PR]
by techu0525 | 2006-12-03 23:56 | てつくんの徒然
犬と飼い主のラクな姿勢と歩き方 ~ウォーキングレッスン~
セミナー好きな、よしよしです!
今度の土曜日に東京にてつと一緒に行ってきます^^;

今回、参加のセミナーは、「犬と飼い主のラクな姿勢と歩き方 ~ウォーキングレッスン~」です。

てつが、ヘルニアになったとき、このセミナーを主催されている「ドッグリレーション」
「松江さん、青木さん」に物凄く、お世話になりました。
ヘルニアという病気は、神経に神経伝達物質が届かなくなって、感覚が麻痺する
病気(たぶんそう思うんだけど、違うかもしれない^^;)、もしや「Tタッチ」だったら、
回復するかも?!
と、藁をもすがる思いでメールしたら、「Tタッチは、なかなか有効です」と、返事を
頂き、色々教えていただきました。

Tタッチという、タッチ方法は、マッサージと違って筋肉に作用する触り方ではなく、
神経に作用する方法なんです。(触るだけではなく、他にも包帯のようなものを巻く
ラッピングとか、障害物を置いて歩かせて神経を落ち着かせる方法もあります)

後ろ足の感覚がまったくなかったのに、ほんと、こんなに回復できるとは、思っても
いませんでした。(今では、走ることもできます。←でも、走らせないようにしています)

Tタッチは、観察が重要項目なんですが、今回は「犬の歩き方の観察」方法を学べるそう
なので、行ってきます!
また、ヘルニアの症状が発症しないように、観察しなくっちゃ!

って、友達に言ったら、「寒いけ腰に悪そうじゃし、おまけに長旅だし、東京に行って
病気になるんじゃないの?」って、言われてしまいました。^^;

めちゃ、恐怖ですが、よくわからんですが、どうしても行きたくなりました。
本能のままに生きる私です!ヽ(^o^)丿
[PR]
by techu0525 | 2006-12-02 15:43 | セミナーなど色々お知らせ