<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ホペオパシー 新たな展開(^^)
気まぐれな私です。^^;
ホメオパシー、とりあえず、ホメオパスさんから送って頂いたレメディがなくなるまで
がんばることにしました。
それで、すぐに結果はでないにしても、何かいい方向に向いてきたら今後も続けるし、
手ごたえがなければ、やめようと思います。

バッチフラワー友達で、ホメオパシーを生活の中に取り入れている友達に愚痴、愚痴
言ったら、ホメオパスさんが手取り足取り教えてくれないのは、「セルフケアの力を
つけるために、クライアントを鍛える意味合いもあるみたい。」と、聞いて、そうなのか
じゃぁ、ちょっと、もう少し、がんばってみようという気になりました。^^;
(↑かなり単純な私です。(^^ゞ )

そこで、そのためには基本キットを買ったほうがいいと思うのですが、配送料、代引き
手数料を考えると、もったいなくて、(←ケチ^^;)、広島のホメオパスさんに早速、
電話をして「そちらに行ったら、売ってもらえますか?」って聞いたら、うってくれそう
なので、明日の夕方、会社の帰りに行ってきます!

家とも会社とも随分、離れたところにあるので、はて、どうやって行こうかなぁ~。
自転車をどこまでこいでいこうかなぁ~~。

よくなったら、いいなぁ~~~
[PR]
by techu0525 | 2007-07-25 02:08 | てつくんの徒然
ホメオパシーとメディカルアロマ
ホメオパシーという考え方で、てつのヘルニアの石灰化を食い止めようと思ったのです
が、だんだん、へこたれつつあります。^^;
良くなる途中で好転反応というものらしいのですが、今までに使っていた、ステロイド
や予防接種の「毒」が身体に表れてきて、悪いことではないらしいのですが、
全身、耳、手、足、「カユカユ」状況です。

こんなときにメディカルアロマのカユカユをとめるアロマがあるのに、なんと、
ホメオパシーでは、アロマを使ってはいけないそうです・・・。(涙)

使っちゃいけない、って、言ったって、あまりに真っ赤でじゅくじゅくになって
ばい菌が入って悪くなりそうなのに、薬を使わない、ホメオパシーのレメディ
を自分で考えて与えろ、なんて、どうすりゃいいの。せっかく、ネットで頼んで
ようやく来た、と、思っても、あんまり効果がない、素人の私が本を見ながら
適当に頼むのも時間がかかりすぎる。早く助けてあげたいんです。

で、ダメだと、言われたアロマを使いました・・・。
カユミを沈静させるアロマを塗ったら、あっという間に落ち着きました・・・。
ホメオパシーのレメディで毒だしをしている人のブログを読むと、何年もかかって
毒だしが終わるみたいなんです・・・。ワンコにそんなことの意味があるのか、私は、
ただいま、迷い始めています・・。

犬の寿命は長くて20年。すでに5年を経過。これから先、カユイカユイで夜も寝れない
ストレスを抱えさせて生きるのは、何の意味があるのか。
石灰化だって、目に見えてわからないから、本当によくなっているのかもわかんない。

迷った結果、ホメオパスさんにダメだって言われたけど、ホメオパシーとアロマの
併用を続けていこうと思います。

1か月分、ホメオパシーのレメディを送って頂いたけど、1か月分使いきってホメオパシー
は、終了にしようかなぁ~って思います。

ホメオパシー、厳しすぎるよ・・・。
軟派な私にはついていけない(涙)
[PR]
by techu0525 | 2007-07-22 22:03 | てつくんの徒然
メディカルアロマ
メディカルアロマの勉強をしたいなぁ~って、ぼんやり思っていました。
メディカルアロマというのは、日本で普及しているイギリス式のマッサージや
芳香としてのアロマではなく、身体を改善させるフランス式のアロマテラピー
なんです。

でも、いまひとつ、具体的にどうやったら勉強できるのか?はたまた、
どういう風に使うのか、わからなかったので、勉強してみたいものの、放置状態
でした。^^;

最近、GRINNING DOGというサイトで、犬に対してのメディカルアロマのことが
書いてあるサイトを見つけました。

さっそく、材料を買って作ってみました!

b0059434_22384646.jpg

↑虫除け2本(一番大きいサイズと真ん中のサイズのボトル)とカユミ止め
を作りましたヽ(^o^)丿 

なかなか、効いているような気がします。

アロマはいい匂いだから、楽しいです♪
[PR]
by techu0525 | 2007-07-15 22:42 | てつくんの徒然
愛い奴
きょうの昼に友達と車を見にディラーに行く予定にしていました。

家を出るときに、てつに「ちょっと、出てくるね」と、話しかけたのですが、どうも、てつは当然、自分も一緒に行けるもんだと思っていて、にこやかに玄関までついて来ました。^^;

母に「てっちゃんがついてくるぅ~、抱っこしとって」と、頼んで、サクっと出かけたつもりだったのですが、忘れ物を思い出して、友達とまた、家に戻って家をでようとしたら、さっきは、黙って玄関で尻尾だけを振っていたのですが、今回は「なぜ、オレを置いていく?置いていくなぁ~~~、つれていけぇ~~~~」と悲痛な叫び声で怒ってました。^^;
かなり、友達に怒っている風でもありました。なぜ、オレじゃないんだ!って感じでした。

愛い奴じゃ。

かなり遠くまで聞こえました。^^;

まるで、私が虐待しているみたいな声でした・・・。^^;

愛い奴です。

ディラーから帰ったら、雨が降っていてお散歩できませんでした。

ごめんねぇ。大切なお休みの日にてつと遊べなくて。

ほんと、愛い奴です。
[PR]
by techu0525 | 2007-07-09 00:04 | てつくんの徒然
川遊び
きょうは、用事があったので会社を休みました。

久しぶりにBLOGの更新です(^^)

この間の土曜日に、てつと土手を歩いていたら、てつが暑そうだったので
泳ぐかなぁ~と思って、土手から降りて川に行くとチャポ~ンとつかりました。

しばし、ご休憩・・・。
b0059434_14261074.jpg




そして、なぜか、くるくる回転
b0059434_14265330.jpg


これで、満足らしいです・・。
せっかくだから、もっと泳いで欲しいのですが、十分らしいです。

車のクーラーが壊れているから、なかなか遠くにはいけないので、近くの川で
我慢してもらっています。

今年、車検だし、もう10年近く乗ってるし、、、車、買い替えようかなぁ~~。

今度は、もっと、小さい車!

てつとドライブに行きたいなぁ~♪
[PR]
by techu0525 | 2007-07-05 14:30 | てつくんの徒然