<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
切ない・・・。
てつのことをみんなが「てぇ~っちゃん(^^)」って、あかちゃんに話しかけるように
とっても優しく話しかけてくれているんだなぁ~って、今頃、気がつきました。
こんなに柄の悪いてつなのに^^; 優しくしてくれて、ありがとうございます。

てつも、「てぇ~っちゃん(^^)」って言われて、嬉しそうで、目を細めて尻尾もゆっくり振ってます。
てっちゃん、6歳にしてようやく、知り合いには優しくご挨拶まではいきませんが
精一杯、にっこりできるようになりました。(^^ゞ
知らない人には、まだまだ、威嚇モードですが・・・。(^^ゞ

てっちゃんの事を一段と愛おしいと思う今日この頃ですが、この間、散歩をしていたら
知り合いのワンコも散歩をしていて、一緒に散歩をしているところに更に知り合いの
ワンコと出会いました。

私がそのワンちゃん(2匹目にあったワンコ)のことを大好きなので、そのこの名前を
よぶと大興奮して、私のところに来てくれました。
そしたら、先に一緒に歩いていたワンコが一声だけ、「ワン」と吠えて、ちょっと間があって
吠えたワンコの方を向き直って、咬んではないと思うのですが、もみくちゃになって
大変なことになってしまいました。

すると、喧嘩を仕掛けたワンコの飼い主さんが、ワンコを引きずり出して、頭をグーで
殴ったり、お腹を蹴ったりしていました・・・。
私が、よその犬を興奮させたのが原因だったので、飼い主さんに「私が興奮させたから
もう、許してあげてください」って、言ったら「コイツは、こうしないとわからんのんです」
と、言って、何度も何度も殴っていました・・・。

切ないです。

ワンコは、殴ったり蹴ったりしても、数秒前のことは忘れているから、なんで、怒られて
いるのかわからないのに・・。
飼い主さん、ワンコを怒る前にノーリードで歩くのをやめたら、どうでしょうか・・。
せめて、ワンコが周りに居るときは、必ず、リードをしてはどうなんでしょうか・・。

ワンコが悪いんじゃないと思う・・。
人間が悪いと思う。(飼い主だけじゃなく私も、よその犬を興奮させてはいけません
でした。)

切ないです。

切ないつながりで、下のサイトは、数分のflashで制作された物語です。
友達に教えてもらって、見ました。
BGMがオフコースの曲を使っているので、無断使用ってことでいつ指し止めになるか
わからないのですが、とても、あまづっぱく切ない物語です。
本当に動物ってピュアな生き物だなぁって、つくづく思います。
よかったら、見てくださいね。

http://www.geocities.jp/cv21s/flash2/kuzukago.html
[PR]
by techu0525 | 2007-10-27 10:56 | てつくんの徒然