<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
手作り食
最近は、ほとんど手作り食なのですが、たまに手抜きをしてカリカリ+野菜のトッピング、
ということがあります。
お肉は、たいてい、鶏肉なんですが、たま~~~~に、牛肉になることもあります。
でも、太りそうなので(←何の根拠もなく言っています。)ほとんど、鶏肉です。

でも、鶏肉ばかりでマズイなと日ごろ思っていたところ、たまたま見たワンちゃんの
サイトにレトルトパックに入った、鮭が売っていたので、買ってしまいました。
レトルトパックは、冷凍じゃないので、クール宅急便ではなく、他のおやつなどと一緒に
送ってもらえるので、送料も特別じゃないののも気に入り、パックから、ゴロゴロと入って
いるのを30g計って、お皿にもりつけるだけ、という手軽さ、らくち~~ん。
と、思ったのですが、、、
すると、なんということか!
食べない!!

食べずに、私が食べているご飯をねだりに来るありさまです。
そんなに手作りがうれしいのか?

再び、いつものように、鰹節、鶏肉と根菜(大根、ごぼう、山芋、かぼちゃなど)、
冬の野菜(白菜など)を一緒に煮て、野菜+(煮た肉 または 生肉)+サプリメント
を与えると、ものすごく、うれしそうにいつまでも、お皿を舐めてくれます。

なんだか、うれしいなぁ~。
作るのが楽しくなります!
[PR]
by techu0525 | 2008-01-06 06:47 | てつくんの徒然