<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
オーラソーマのボトル
私のクリスタルの先生は、他にも色んなことを教えられています。

1)英語
2)ベリーダンス
3)オーラソーマ

オーラソーマというのは、105本のカラーボトルから、4つのボトルを選び、カウンセリング
してくれる、というものです。

私は、クリスタルヒーリングの授業の中で、先生が「きょうの1本を決めてください」と、
言われたので、↓このボトルを選びました。↓
b0059434_16252126.jpg


オーラソーマのカラーボトルは、上が植物エッセンシャルオイル成分、下がハーブ抽出
液です。身体にぬったり、眺めるだけでもいいらしいのですが、先生は、身体に塗ると
いい、と、言われたので、塗ってみることにしました。
ボトルごとに、塗る場所が決まっているそうなのですが、私の選んだボトルは、
みぞおちから喉の下辺りまでの範囲に塗るといいそうです。

塗る前に、よく、シェイクしてそれから塗ります。

使い始めて、1週間ぐらい経つのですが、ボトルに不思議なことが起こりました。

上の青い部分を良く見るとうっすら、さらに濃いロイヤルブルーの青い液が見えると
思います。実は、本来は、あのような色だったのです!

ところが、いつのまにやら、青い部分が白濁してしまいました・・。不思議。
そして、ただいま3層(ロイヤルブルー、白濁した青、緑)になっています。

私は、このカラーボトルを使うのは実は、初めてではありません。他の色も試したことが
あるのですが、必ず、上の色が白濁してきます。

不思議だなぁ~。

いつもは、身体に塗ったら塗ったままなのですが、きのう、偶然、塗ったあと、手に残った
オイルを鼻の近くに寄せて、息を吸い込んだら、びっくりしたことに、身体に塗った
部分が、か~~~~っと、熱くなりました。

びっくり、びっくりです。

先生が言われるには、このボトルを使い始めることで、「ハートにスペースができて、何か
変わり始める」そうなのですが、今のところ、何も変わっていません・・。

でも、横浜から帰るとき、目に障がいをもたれている方が、何度も行ったり来たりされて
いるので、「どちらへ、いかれますか」って、気がついたら近づいて訊ねてました。
私は、横浜の人間じゃないから、「どこに行く」と、言われてもわからないのに、
気がついたら、聞いてました。
結局、駅員さんが私とその方のやりとりを見て、駅員さんが代わって連れて行かれて
ました。よかった。
それから、バスに乗っていたとき、おばあさんが、バスに乗りたそうなのですが、
荷物が重たくて、バスに乗れずいたのを見つけて、気がついたら荷物を持ってバスに
乗せていました。なかなか、そんなことをする人間じゃないんだけどなぁ~。

もしや、ボトルのおかげなのかなぁ~。

少しずつ、変れてきているのかな?
[PR]
by techu0525 | 2008-12-29 16:47 | クリスタル
本日のお散歩
今朝は、車に乗って4~5分のところの広大の跡地に行ってきました。

てつは、車が大好きです。

休日、っていうのがなんとなくわかるみたいで、休日の日は、車の傍に座り込んで
「くるまぁ~」って言っているみたいです。^^;

広大の跡地を一回りして帰る予定でした。一回りをしている途中にびっくりしてしまい
ました。
なんと、大量の牛肉が放置されていました!!

てつも牛肉を一瞬、食べようとしたのですが、私が口から引っ張り出して、その場を
立ち去りました。
でも、不思議です。
カラスが結構、空を飛んでいたのですが、全く、つつこうとしないし、てつも私が
口から取り出しても、そんなに文句をいいません。

なんだか、怪しい肉なのかも・・・。もしかしたら、毒入り??
野良猫が多いので、近所の人が・・・。(-_-;)

こわいなぁ・・・。

そんな疑惑を持ちながらも、何もせずにその場を立ち去ってしまいました。

ほかのワンちゃんや猫さんに危害がなければいいのですが・・・。

後味の悪い散歩を終え、車に乗って帰宅。
てつは、ヘルニアになっていらい、車に乗るときは必ず、キャリーに入ってもらうことに
しています。

自分でも自分の場所が、キャリーの中だということは理解しているようで、あっさり
入ってくれるのですが、家についてもキャリーから出てくれないのが、困ります・・。^^;

b0059434_11353779.jpg


↑こんな感じでいつもまったりして、出すのが一苦労です。
 きょうも出てくれないので、一旦、車のドアを閉めて「バイバイ」って言ってみました。

慌てて出てきました。(^^)

単純ですね。
[PR]
by techu0525 | 2008-12-29 11:52 | てつくんの徒然
褒める、と、いうこと
昨日、99%悪いことをしている中で、1%のいいことを見つけたら、褒めると、結構、
いい結果が出た、と、書きましたが、たぶん、犬の資質かもしれません。

てつは、私に似ているのか^^;、やることなすこと、自信がないタイプなんです。
いつもビクビクしている感じです。
だから、褒めるとちょっと自信を持つみたいです。

だから、天真爛漫なハイパーなわんちゃんには、有効かどうかは、、、^^;

暗いワン向きのモチベーションをあげる方法です^^;

ほんと、飼い主とワンって似てますよね。
てつを見ていると、私みたい、って時々思います。

かわいいですね。

てっちゃん、大好き♪
[PR]
by techu0525 | 2008-12-29 11:14 | てつくんの徒然
一声運動
てつは、7歳になりました。1歳を過ぎた頃から、凶暴になり、こりゃぁマズイ!と、
私は犬にモチベーションを与えるトレーニング方法やTタッチ、バッチフラワーなどを
勉強して、少しでもてつの気持ちをわかろうとしてきました。

そのおかげなのか、ただ歳をとったせいなのか、てつは、ずいぶん、見た目もですが
性格が丸くなった気がします。(あくまでも当犬比です。フレンドリーなワンコと比較
すると、まだまだとっても、とがっております^^;)

色々やった中で、一番、よかったかなぁと思ったのが、一声運動です。

てつのように小さい犬は、つい、抱っこをしやすいのですが、何気に抱くと、ワンコサイド
としては、巨人のような人間が急に自分を抱き上げるのですから、ものすごく、
「びっく」とするそうです。それが、結構なストレスになるらしいです。
そのストレスで、近づくだけでも恐がるようになるらしいです。
だから、びっくりさせないように『一声運動』が大切だそうです。
ドッグリレーションの松江香史子さんに、以前、教えていただきました)

私もそれを聞いて何年も実践していて、最近、ふと、感じたのですが、てっちゃんは、
『抱っこ』ってことばが、何を意味しているのか理解しているんだ、って、思いました^^;

たとえば、散歩に行って、ベンチの上にピョンと乗るのですが、てつはヘルニアに
なったので、なるべく、高いところから、降りさせないようにしています。
だから、ベンチの上から降りるときは、『てっちゃん、抱っこしようか』と、言って、
抱っこしてるのですが、声をかけると、身体を浮かせて私に身体をあずけるように
抱っこに協力しようとします。

わかっているんだなぁ~って、なんだか、うれしくなりました。

もうひとつ、やっていてよかったなぁって思うことが、悪いことをしていても、ちょっと
でも、いいことをしていたら、99%悪いことをしていて、1%のいいことを見つけたら
そのいいことを褒めると、咬むのをやめることがわかりました。

たとえば、ゴミ漁りをしている、てつを後ろから無言で抱き上げると、完璧に
咬まれます。奴も必死ですから、咬むと半端じゃないです。血がしたたり落ちるほど
かむので、大変です。

なので「もし、もし、てっちゃん、ここは、困りますよ。ちょっと、抱っこしますよ。」
と、のん気に話しながら、抱っこするのですが、ゴミ漁りは必死なので、そんな
一声運動でも、たいてい、手を咬まれそうになります。
でも、咬みそうになったら「あっ、てっちゃん、咬んでええんね?」と、脅すと
一瞬、たじろって、咬みません。その一瞬の隙に「あっ、てっちゃん、我慢したん、
えらいねぇ。てっちゃん、天才じゃねぇ」と、何度も何度も言うと、まんざらじゃなさそう
な顔をするんです。

普段の行動で褒めるとき、いつも「エライね」とか「天才じゃね」と言って、おやつを
与えていたので、オヤツがなくても「エライ」とか「天才」という言葉だけでも、
感じのいい言葉と思っているようなんです。

言葉って、ほんと、大切ですね。
[PR]
by techu0525 | 2008-12-28 21:39 | てつくんの徒然
クリスタルアライカード
世の中には、タロットカード、オラクルカード、などと、いろんな占い用のカードがあり
ますが、私は、いまひとつ、信じがたいと思っています。

ところが、私が持っている本の付録にクリスタルアライカードというものは、すごいなぁ
と、感じています。
きっと、カードにはまるひとは、そういう感じをタロットにしろ、オラクルカードにも感じる
んでしょうね。
でも、はまって、なんでもカードに依存するのは、恐いので、なるべく使わないように
しています。

それを今までに3回使ったことがあります。
最初は、どんなものなのかなぁ~って思って使ったのと、9月から先生のところに通って
いたのですが、11月にどうしてもいけなくて、久々の12月の受講の前に使ってみたのと
私の心が壊れていたときの合計3回です。

ほんと、よくあたります。って言うか、どのカードを読んでも、自分に当てはまることばかり
なので、どのカードを引いてもあたるんだろうなぁと、過去2回は思っていました。

最後の1回のときは、ある人とメールのやりとりをしていて、どう考えてもこのニュアンスは
メールじゃ伝わらないと思って、電話にしようかと、電話をしていいかメールをして
みたところ、今ならいい、と、メールをくださったのですが、いざ、となると怖気づいて
やっぱり、メールにしてしまいました。
そのとき、なんとなく、カードを引いていたのですが、声でコミュニケーションをとることが
大切。声はハートに届くというようなメッセージがでていました。
えっ、なんで、電話をするかどうか、悩んでいるのかわかるんだろう・・。と、思いつつ、
あまり、電話をしたことなかったので、怖気づいてしまった為に
どんどん、ひどいメールになってしまいました。

これは、絶対にマズイと確信して、あんなに怖気づいていたのに、あっという間に
電話をしてしまいました。
私の声が普段話している自分の声と全く違うような気がしました。
とても怯えている声でした。自分の声にびっくりして、さらに相手の冷たい声にびっくり
しました。メール以上の怒りと悲しみが伝わりました・・・。

なんで、早く電話しなかったんだろうなぁ。
後悔・・。

---------
クリスタルアライカードのサイト↓
http://www.e-nadia.com/crystalally/
[PR]
by techu0525 | 2008-12-27 23:51 | クリスタル
結局、散歩(^^ゞ
睡魔に負けて、ベッドのなかで寝ようと、布団にもぐりこんだら、てっちゃんの
『ちゅーちゅー』攻撃を受けてしまいました。(-_-;)
ベッドの中で逃げても逃げても『ちゅーちゅー』攻撃をやめてくれません・・・。
『ちゅーちゅー』攻撃は、起きて欲しいときにどうやらするようです。

仕方ないから、起き様かなぁと、思っていたところに、母さんが戻ってきました。
「ねぇ、散歩って行った?」「行ってないけ、慌てて帰ってきた。アンタが早く帰るんだったら
もっと、ゆっくりしとけば、よかった。」なんて、言われ、結局、散歩にGOです。

「てっちゃん、寒いけ、おうちの周りをぐるっとして帰ろうか。」なんて、しゃべってみたん
ですが、てつは、どうやら、一日中、一人ぼっちだったようで、行く気マンタローです。

朝は、散歩を嫌がるのに、きょうは、私をぐいぐいひっぱって行きます。

ちぇ、遠いコースだぁ~。

寒いよぉ~ん。(T_T)

でも、てっちゃん、お尻がうれしそう!

てっちゃんのお尻、かわいいです。

あ~写真を撮っておけばよかったです。
寒いけど、1時間ほどお散歩に行ってきました。

そして、戻ると同時に私は、どろろ~~んと眠ってしまいました・・・。
てつも気づいたら私のおなかのほうで一緒に寝てました。てつが居るとあったかいです。
起きると、腰が痛くなってました。やっぱり、会社の大掃除、がんばりすぎました^^;

てつの散歩も終わったし、睡眠十分だし、夕飯も食べたので、年賀状作るぞぉぉぉ~~。

年賀状を作るのが大好きなのになかなか始まらない・・。
なかなか、アイディアが浮かばないんだよねぇ。

ぐだぐだ、言わずにつくらなきゃ!
[PR]
by techu0525 | 2008-12-26 20:21 | てつくんの徒然
お正月のお花
きょうは、クリスマスイブだというのに、特に予定もなく、お花の稽古をしてきました。^^;

きょうは、お正月のお花です。

梅(真、副、対)
千両
葉牡丹



b0059434_22411139.jpg


きょうは、3人でお稽古しました。
私のいけ方は、とても窮屈ないけ方でしたが、あとの二人のいけ方は、とっても、
のびのびして、すてきでした。
他の人の写真も撮ればよかったぁ~~。

ほんと、お花を生けると、花に生ける人の性格がでるなぁって思います。
[PR]
by techu0525 | 2008-12-24 22:43 | お花
私のクリスタルヒーリングの先生
私のクリスタルヒーリングの先生のHPをご紹介しようかと思ったのですが、先生の
HPは、どうも、Windowsではうまく表示できないみたいです。
Macだと、どうやらいい感じに表示するみたいです。

先生のお名前は、プライスともこさんです。(アメリカ人の方とご結婚された
一児のお母さんです。見た目は、お母さんって雰囲気ではないですが、ハートの
あったかぁ~~い人です♪)

先生の公式HP(Flow Naturally)
http://web.me.com/flow_naturally0607/Site/welcome.html

↓私が先生に勉強を教えてもらっているお店のサイト(Now and Zen)
http://www.nowandzen.ca/
↑個人セッションメニューをクリックして、プライスともこさんの欄を見ると、先生の写真が
載ってます。とっても、目力が強い人です!!
[PR]
by techu0525 | 2008-12-24 22:30 | クリスタル
ペットフードに賞味期限義務付け
私のブラウザーに最初に表示するサイトは、富士通のAzbyClubというサイトです。

ニュースが小さく表示されているのですが、その中に、ペットフードに賞味期限義務の
文字を発見!

ペットフードって、賞味期限は義務じゃなかったんですね。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2008122401000738/1.htm

もう、3年ぐらいは、手作り食でほとんどペットフードをあげてないのですが、改めて、
ペットフードって怪しい食べ物だなぁ、なんて、思います。
手作り食は、完璧じゃないと思うのですが、人間だって、毎日、カロリーを計算して
栄養分を考えて食事しているわけじゃないので、最近は、栄養とかカロリーとか
あまり考えなくなりました。^^;

まっ、それでも、与えてはいけない食物だけは、調べてますけどね。
ネギ、たまねぎ、ぶどう、チョコ、、、などですね。

時々、思い出したように、ワンコの手作り食の本を読んで、あっ、こういうのもいいんだ
とか、思いながら、作ってます。

最近は、かなり、手抜きです。

きょうの朝ごはん↓

ささみ40g、かぼちゃ、山芋、キャベツ、白菜をお皿の上に入れて、電子レンジの
『ゆでる』というコースでチンします。

白菜のゆで汁が出て、いい感じです。

前は、電子レンジは細胞を壊すということで、あまり、よくないなぁと、思って使わず
鍋でゆでたり、フライパンで焼いたりしていましたが、最近は、ゆでコースがなかなか
いい具合にできるので『チン』が重宝しています。。

てっちゃん、手抜きでごめんね。m(_"_)m
[PR]
by techu0525 | 2008-12-24 22:15 | てつくんの徒然
ローズクォーツの原石
ようやく、お昼に年賀状を買いに郵便局に行ってきました。
ついでに、そごうの新館の地下にある、石屋さんに行って来ました。
石の種類をちょこちょこ増やそうかなぁと、思って行っってきました(^^)

ローズクォーツの原石に見とれて、迷いなく買ってしまいました^^;
もっていると、暖かい気持ちになりました♪
b0059434_19465492.jpg


↑ブレスレットは、クリスタルヒーリングの先生にずいぶん前に作って頂いたものです。
このブレスとブレスと一緒に贈られてきたメッセージに惚れて、クリスタルヒーリングを
受けることにしました。(^^)

すてきなメッセージなので、ご紹介します。

~~~***~~~~

目覚めよ、君よ

君の夢の中
そして君の意識と意識のはざまで君は気がつく

そして宇宙のなぞを解き明かし
このとき流れに気がつく何かを君に渡そう

君は目覚める

本当の意味で会話と
本当の意味で分かち合い
本当の意味で愛する行為を

その行為は光にあふれ
光に満ち

君は本当のハートの強さを知るだろう

その続きは、夢の中

そして、君の無意識で動き始めているのだよ

~~~***~~~~

実は、頂いた当初は、ぴんとこなかったのですが、クリスタルヒーリングのワークを
受講し始めてから、なんだか、色々あって、今、また、再び、読み直すと、なるほど、と、
納得しているところです。

このメッセージは、A4の紙に書かれてあったのですが、私が、スケジュール帳にはさんで
おきたかったので、先生から頂いた、きれいなマリア様がキリスト様を抱かれている、
小さな絵がついたカードの裏に手書きで書き留めていました。
いつもは、絵が描かれたほうを表にスケジュール帳に入れているので、メッセージを
書いたこともすっかり忘れていました。^^;

きょう、偶然にスケジュール帳から、このカードが落ちてしまって、拾い上げたとき、
メッセージを読んで、改めて感動してしまいました!

メッセージのほかに、たぶん、先生が話されたことを私が書き留めていたのだと
思うのですが、

 『私の言葉は、ハートから生まれ、ハートに帰ります。』

という、言葉がメモ書きしていました。

いつも、先生は、ハートでしゃべってください、と、言われます。

頭で考えた言葉は、人の心に留まらない。つまんないです、って、言われてました。
きっと、そういうことだと思います♪
[PR]
by techu0525 | 2008-12-23 20:07 | クリスタル