<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
次回観たい映画
カフーを待ちわびて
という映画が観たいです。

今朝も王様のブランチを観ました。リリコさんのお薦めは、ハルフウェイと
カフーを待ちわびてという映画でした。

私は、予告編を観て、沖縄を舞台にした『カフーを待ちわびて』が観たく
なりました。

どうやら、主人公は心にトラウマを抱えているようです。
私もトラウマに苦しんでいるので、主人公が幸せになれたら、私も幸せに
なれるかなぁって思っています。

もう、封切されているようです。

来週、観に行けたら行きたいな。
[PR]
by techu0525 | 2009-02-28 16:34 | 私の徒然
チェンジリング
きのう、会社の帰りに映画を観て帰りました。

私の会社の隣には、ワーナーマイカルがあるので、帰りに行くと、18時以降の映画を
1,200円で観ることができます。(^^)

18時以降で私が観たい映画は、
 ・チェンジリング
 ・ベンジャミンバトン
 ・マンマミーア
です。

どうしようかなぁと悩んでいたのですが、チェンジリングは、実話を基にして作った映画
だそうなので、やっぱり、実話のほうが気になるので、チェンジリングを観ることにしました。

本当にこれは、実話なのか?信じられない・。と、思いつつ、また、アンジェリーナジョリー
が演じた、主人公のシングルマザーがとても、意志が強くて素敵でした。

一人息子がある日誘拐されて、5ヵ月後に見つかったが、他人にもかかわらず、警察も
そのこも誘拐された子であると、言い張り、結局、誘拐された子は、ある事件の巻き沿い
になっていた。
主人公のシングルマザーは、引き渡された子は、自分の息子とは、別人だと言い張っ
たら、なんと、警察に精神病に仕立てあげられて、病院行き・・。

なんとも、信じられない展開でした。でも、その時代の警察の普通の対応だったよう
です。

最後もハッピーな終わり方ではなく、どよ~んとした気分でした。

でも、この主人公のように自分の信じた道を貫きとおす、というのは、素晴らしいことだと
思いました。
私には、まねできないけど、近づきたいです。
[PR]
by techu0525 | 2009-02-28 16:19 | 私の徒然
リベラ
イギリスの聖歌隊のリベラのCDを聞きながら、ブログを書いています。

とても暖かい気持ちになります。(*^_^*)

特に、アベマリアが大好きです。
天使様が私の周りにいるみたいです。
[PR]
by techu0525 | 2009-02-26 20:56 | 私の徒然
チャクラエネルギーで読み解く「古事記」の世界
おもしろそうなセミナーを見つけたので、行ってくることにしました。

セミナーの内容-----------------------
 講談社学術文庫の「古事記(上)」をテキストにして、
 様々な神様、様々な場面がどんな意味を持つのかを、
 チャクラエネルギーの視点から読み解いてゆきます。

 初回は「古事記」の全体像と、天地の初めを取り上げます。
 月1回のシリーズです。

 時間 4月5日(日)13時~17時
 料金 4000円
 会場 大阪 ローズWAMを予定(1か月前からの予約なので)
 http://k.d.combzmail.jp/t/al39/8056mtv0xehyvy5x47

--------------------------------------------------

チャクラってよく聞くけど、なんだろうっていつも思っていました。
さらに、このセミナーは、チャクラエネルギーの『視点』からって書いて
あります。『視点』???なんだろう、、、
何かきになります。
古事記も読んだことないけど、なんだか、面白そうです。

新しいことを始めたかったので、いいものを見つけてよかったです♪

詳細は、
http://www.fukumoto-izumi.com/index.html
[PR]
by techu0525 | 2009-02-26 05:45 | 私の徒然
新月の願い事
きのうは、新月でした。
新月に願い事がかなうらしい、と、先月から始めました(^^)

先月の願い事は、10個しました。そのものずばりが、かなったわけではありませんが、
その願い事が叶うために、事態が1っ歩ずつ前進してきているのではないかな、
と、おもっています。

今月もお願い事を10個しました。

どうなるかなぁ~。

楽しみ。楽しみ。

25日10:35~27日10:34までに書けば、いいそうです。でも、その中でも、
ボイドタイムと言われる時間帯は、願い事をしないほうがいいそうです。
ボイドタイム:26日15:09~27日06:24

新月の願い事について、なかなか、詳しく書いてあるんじゃないかと、思われるサイトです。↓
http://homepage2.nifty.com/froms/declaration.htm
[PR]
by techu0525 | 2009-02-26 05:38 | 私の徒然
いびき
ワンコは、パグとかブルドッグとか、お鼻の短い犬は、いびきをかくけど、それ以外は
かかないと、聞いたことがありますが、そんなことはないと思います。

てつのいびきは、けっこう、うるさいです。

寝ていると、私は目を覚ましてしまいます。^^;

でも、出張から帰って家着に着替えていると、いつの間にか、てつがす~す~寝て
しまって、す~す~が、いびきになると、これまた、とっても、私もくつろぎます。

てつのいびきは、とても心地いいです♪
[PR]
by techu0525 | 2009-02-25 06:37 | てつくんの徒然
雨が・・・
今週は、雨ばかりです・・・。

てつとお散歩に行けません。てつは、雨が大嫌いなんです。
ただでさえ、朝のお散歩が嫌いなのに、雨が降ると、全く、歩きません・・。

結局、庭でおしっことウンPをさせて、おしまい、ということになります。

天気予報を見る限り、今週は、明日だけ雨が降らないみたいです・・。

雨が降って、どんどん、暖かくなるのかな?
きのうは、帰りに初めて「チュニック」というものを買って帰りました。

会社に来て行こうと思っているのですが、遊び着っぽいかなぁ~と、ちょっと、微妙
ですが、せっかく買ったので、来て行こうかと思います(^^)

ネックレスとかわいいヘアーピンも買ってしまいました。

安物ばかりですが、お買い物は、楽しいです♪
[PR]
by techu0525 | 2009-02-25 06:21 | 私の徒然
赤い糸・・・残念
毎週、楽しみにしていた、赤い糸ですが、今週は、翌日が簿記の試験ということも
あって、簿記の勉強をしていたら、いつの間にか、机の上でウトウトしてみることが
できませんでした・・。(-_-;)

あ~残念。どうなったのかなぁ~。

ねちっこい、と、思いつつ、何か、心に語りかけてくるものがあって、とても好きな
番組になってしまいました。
主題歌の366日の「それでも、いい。それでもいいと思える恋だった。」と、始まる
唄を聴きながら、ダメだ、それじゃダメなんだ、って否定しながらも、時々、浸って
しまうことがあります。

でも、今は、ウルフルズの「まいど、はっぴぃ。まいどはっぴぃ。何も考えへんと
行こうやぁ~」って気分にしなきゃって思っています。

唄はいいですねぇ。

「誰も守ってくれない」の主題歌を歌っている、イギリスの聖歌隊のリベラのCDを
購入しました。
心があらわれる、っていうのは、こういうことなのか?と、思うぐらい、気持ちが落ち
着きます。
[PR]
by techu0525 | 2009-02-22 18:38 | 私の徒然
簿記の試験が終わりました♪
本日、ようやく、試験が終わりました(^^)

つかれました^^; 脳ミソ、フル活動です。
今までに2回受験して、一番、最初は、全く、意味がわからず、惨敗。
2回目は、前日にテニスをするわ、その前の日は、飲みに行くわで、試験を受けて
いても身体や頭が痛くて、考えれなくて、全問回答をすることができませんでした・・。

今回は、ナント!全問、書くだけは、書けました!!しかも、貸借が揃いました(^^)
正解かどうかはわかりませんが^^;

なかなか、いいんじゃないの~。と、思っていますが、そういうときに限って、
ダメなんだなぁ~。

きのうは、問題集の模擬試験を時間を計って、やっていたら、お腹が壊れて、
ぴぃひゃららぁ~でした^^; 全く、小心者です。
きょうは、前日、ぴーひゃらを経験したのか、ぴ~ひゃらをすることもなく、終えることが
できました。

結果が出るまで、しばし、のんびりしたいと思います♪
[PR]
by techu0525 | 2009-02-22 18:26 | 私の徒然
ありがとう教
以前、書いたかもしれませんが、野坂礼子著『ありがとう』という本のかなで、1日、5000回、ありがとうございます、って、言っていたらいっぱいいいことが起こる、って書いてありました。

でも、実際、ありがとうを唱えながら回数を数えるのがとても困難です・・・。

それで、1~500までをA4用紙に書いてみました。
その数を指差しながら、ありがとうございます、と、言ってみようと思いました。
1シート500回なので、10回繰り返せば、いいなぁ、と、思いつつ、一体、何分ぐらいかかるかなぁ、と、1シート分、やってみました。^^;
なんと、結構、急いで唱えたつもりですが、6分かかりました。^^;

こりゃ、5000回数えるのは、1時間かかっちゃいます!

集中してやるには、しんどい。やっぱり、朝、1回とか、合間、合間にするといいかなぁ~と、思いました。

きょうから、ぼちぼち、やってみることにします♪

時々、忘れたつもりのことが蘇ってきて、自責の念でつらくなることがあって、逃げているのかもしれませんが、『ありがとう』って唱えていると、また、落ち着いてきます。
続けてみよう(^^)
[PR]
by techu0525 | 2009-02-20 22:58 | 私の徒然