<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ローズクォーツの原石のロージィーちゃん
私は、握りこぶし大のローズクォーツの原石を持っていて、名前をロージィーとつけています。(^^)

ローズクォーツは、心の痛みを包み込んでくれるような石なのですが、私は、この間、寝る前に、ふと、胸の上に置いてみたくて、胸の上において寝てみたら、すごいことになりました。
不思議なことに私は、どうやら、寝返りを打たなかったようで、胸の上に置いただけのロージィちゃんは、全く、胸の上からずり落ちることもありませんでした。
朝、ものすごく、胸の上に汗をかいて、目を覚ましました。ロージィーちゃんがおそろしく、熱くなっていました。
そして、ロージィーちゃんは、びちょぬれになっていました。石と肌の接地面だけではなく、全体にびちょぬれなんです。

何があったんでしょうか・・・。不思議です。

寝る前にあった胸のモヤモヤも少し、和らいだ気がします。
[PR]
by techu0525 | 2009-05-23 16:08 | クリスタル
ワクチン接種
ホメオパシー的には、ワクチンは、百害あって一利なしのようなものだと、頭ではわかっているのですが、本日、てつと、ワクチンを接種してきます。

私の(てつの)先生(獣医さん)は、3年ごとに接種すればいいという、考え方の人で、3年間、ワクチンを接種していません。だけど、この3年間、何か病気になったかといえば、病気になっていないし、たぶん、このまま、ワクチンを接種しなくても大丈夫じゃないか、ワクチンを打つほうが、身体によくないのではないかと、思うのですが、だからと言って、ホメオパシーの先生と親しいわけではないから、いざというときに、何も相談できないし、、、、獣医さんの指示に従っていたほうが、何かあったときにいいのかな、、、なんて、とっても弱腰な私です。

私は、どうも、獣医さんが苦手です。

信用できる獣医さんは、どこにいるのでしょうね・・・。
[PR]
by techu0525 | 2009-05-23 16:00 | てつくんの徒然
天使と悪魔
ずいぶん、blogを更新していませんでした。^^;

きのうは、会社の帰りに『天使と悪魔』という映画を観て帰りました。
とても、前評判のいい映画だったので、かなり期待していましたが、わたし的には、まったく、面白くありませんでした。^^;

人が簡単に殺され、そのことについて、何の追求もなく、、、なんだかなぁ~。話の本質がそこじゃないないから仕方がないのかもしれないけど、やっぱり、人が簡単に殺されて、それについて何も触れない映画ってあんまり好きじゃないかもしれない。

私はやっぱり『苦虫女と100万円』のような小市民の話が好きかもしれないなぁ~。
[PR]
by techu0525 | 2009-05-23 15:51 | 私の徒然
朝ごはん
b0059434_12233836.jpg

朝、てつのご飯を作っていると、最近、いつの間にか、キッチンマットの上で、寝そべっています。

人間の食事を作っている時は、来ないのですが、なぜか、自分のっていうのが、てつにはわかるらしいです(^^)
不思議なてっちゃんです。
[PR]
by techu0525 | 2009-05-14 12:23 | 私の徒然