<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
初セーター
b0059434_22522834.jpg

昨日から寒そうなのでセーターを着てお散歩してます。
寒そうに見えるのは、寒がりな飼い主の妄想でしょうか(^^;
[PR]
by techu0525 | 2009-11-19 22:52 | 未分類
夕焼け
b0059434_19205220.jpg

朝はどしゃ降りだったのに、夕方は、こんなにきれいな夕陽です。会社の廊下から比治山に沈む夕陽を撮りました(^^)

でも、携帯の写真だと、夕焼け具合が今ひとつ、きれいに写りません。^_^;
残念。
[PR]
by techu0525 | 2009-11-17 19:20 | 未分類
テレビの監視
b0059434_17344333.jpg

本日、またしても、ズル休みをしてしまいました^^;
朝、一旦は、会社に出たのですが、会社のパソコンに来たメールに愕然としてしまい、反論をしようと思いましたが、感情的なメールは何も解決できないかな、と、思い、返信はしなかったものの、どうにも不愉快・・・。

急ぎの仕事もないし、

    帰るか^^; と、思いつき、

思い立ったら吉日、上司が傍にいたので、『体調が悪いので帰らせてください』と、言ってささっと、帰りました。^^;

家に帰って、昼ごはんを食べ、ちょこちょこ、掃除して、テレビを見ていると、てつ先生のチェックが入ります。
てつは、テレビを監視するのが大好きです。

サスペンス物だと、人が殺されるシーンだとか、喧嘩するシーン、感情が高まるシーンなのかな?毛布にくるまって寝ていても、ムクっと起き上がって、監視を始めます。

不思議なてっちゃんです。
[PR]
by techu0525 | 2009-11-16 17:34 | てつくんの徒然
強情なお方
b0059434_1203056.jpg

てつと公園に散歩に行ったら、公園の裏にある、川に行きたい、と、言うので連れて行きました。^^;
だいたい、何しに行きたいのかは、知っています(^^)
てつは、あそこに行くと、川に浸かりたいらしいのです。泳ぎたいわけじゃないです。川を見ると、中に入ってみたい衝動にかれるらしいです。
でも、今日は、今シーズン一番寒い日なんだけどなぁーと、思いつつ、連れて行ったら、やっぱり、浸かりたがって、おりました。
寒いから、ダメ、と、ひっぱってどかせようとしたり、タッチ(お手のことです)、フセとかさせて、出来たらおやつをあげながら、ほかのことに気を紛らわせようとしましたが、やっぱり、強情なので、1歩もその場から動きません。
根負けです。
結局、ちゃぽ~んです。^^;
どうやら、相当、冷やかったらしく、慌て、上がってきました( ̄▽ ̄)
そのまま、家に直行でシャンプーしました(^^)。
[PR]
by techu0525 | 2009-11-03 12:00 | てつくんの徒然
お月さまって不思議です
10月30日は13夜でした。
てつと、庭でぼーっと観てました。
とっても、美しかったです。日本中の人が同じお月さまを観ているんだなあ、なんて、当たり前の事を考えてました。^^;

広島は、夕方に雨が降ったので、見れないかと思ってましたが、凄く明るくて、深い雲の層を照らして、とっても、幻想的でした…。
そんな、お月さまを見ていたら、仲良しの人と、ケンカしていたけど、仲直りしたくなってメールしました。
許してくれたのかな?返信は来たので、許して貰えたんだと、思う事にしました(^^)

よかった♪

お月さま、ありがと♪
お月さま、って不思議です。人の気持ちを素直にさせてくれます。
[PR]
by techu0525 | 2009-11-02 12:52 | 私の徒然
心機一転したい
何だか、ずっと、最近、ついてないので、毎日、ウジウジしてます。
心機一転したいなぁと、思っていたところに、面白そうなイベントを発見。
自分の強みが発見出来るらしい。そして、その強みを武器に行動計画がたてれるらしいです♪
楽しみです♪
講師の方にあまりにも、ウジウジな私にびっくりされるかもしれませんが、ありのままの私を見て頂いて、ぴしっと、言ってもらおうかと、思ってます(^^)
また、こんな私にも、いいとこを発見出来れば、がんばれるかなぁと、思ってます。

闇から出たい…。
[PR]
by techu0525 | 2009-11-02 12:35 | 未分類
JIN
私の目下の楽しみは、毎週日曜夜9時~のJINというドラマです。

私は、生後6ヶ月で火傷をしてしまい、赤ちゃんの頃から病院にお世話に
なっていて、その後も手の手術を何度も受けた。
そして、こう見えて私は、かなりなビビリンで、すぐ、神経がまいってしまう。
神経性胃炎、過敏性大腸炎、急性膵炎、急性腎盂腎炎、急性気管支炎
などで、入院することもたびたびだったので、私は、病院に行くと
とても落ち着きます。
先生とお話するのも大好きです。
先生に、それは、なんの薬ですか?なんで、レントゲンなんですか?
など、いちいち聞いてもちゃんと答えてくれる、先生ばかりだったので、
とっても、大好きです。

(獣医さんは、どうもそうじゃないみたいですけど・・・。)

いまどきの病院は、あまりアルコールの匂いがしないですが、病院の
アルコール消毒のにおいをかぐと、妙におちつきます。
アロマテラピーの一種でしょうか。^^;

だから、お医者ものの話のJINは大好きです。

きょうも大沢たかおさん、よかったです。

どうやったら、現代に戻れるのかなぁ~。
[PR]
by techu0525 | 2009-11-02 00:29 | 私の徒然
赤ちゃんがえり?
てつは、最近、異様な甘えん坊さんになってしまいました^^;
どうしちゃったんだろう。
小さい頃は、割と我慢をする子だったのですが、ここ最近、ぷちん、と、はじけた様に
私に甘えてきます。
私もてつが子供の頃だったら、ピシっと怒っていたことも、甘えてるのかなぁと、ぼんやり
思って、遊びに摩り替えて、最後は、

「てっちゃん、だぁ~い好き。てっちゃん、よっちゃんがてっちゃん大好きなのしっとる?
知らんのんでしょ、だ~いすきなんよ」

と、言って、ムギュっと抱きつくと、まんざらじゃない顔をするので、面白い。

言葉には、絶対、力があるんじゃないかと思う。
言葉自体、何を言っているのかは、わからなくても、言葉自体に優しさとか怒りとか、
暖かさとか冷たさとか、やわらかいとか、尖っているとか、
感じるものがあるんじゃないかと思います。

私も感じます。ことばでなんだかわからない、ショックを受けたり、感動したり・・・。
ことばって不思議ですね。

てつには、大好き、大好きといい続けたいと思います。

過保護と言われてもいいや。
てつが、嬉しそうにするのを見るのが好きだから。

てつとおしゃべりができたらいいなぁ~。
[PR]
by techu0525 | 2009-11-01 22:20 | てつくんの徒然
出勤
b0059434_432725.jpg

金曜日のトリさん達の出勤姿です。
トリさんのスピードは、かなり早くてなかなか、カメラにおさめられません。
出勤姿の一部です。
みなさん、足早に歩く、出勤時間のサラリーマンみたいに、羽根をせわしなく動かしています。
この日も、お一人様がいたのですが、妙に優雅な羽根の動きで、遅刻しますよ〜と、思って見てたら、その鳥は、水鳥ではなく、鳶のようでした。

あれっ、アップした写真を見てビックリです。
いつのまにか、日付のスタンプがあされてました。私がきっと設定したんだろうなぁ~。
全然記憶がありません。
日付、欲しくないです・・・。
どうやって、とるんだろう。
メカオンチなので・・・、辛いです^^;

また、ごちゃごちゃ、いじってみようと思います。
[PR]
by techu0525 | 2009-11-01 04:03 | 私の徒然