<   2009年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
私への手紙
昨年の大晦日、今年の大晦日を迎えている私宛てに手紙を書きました。

それを読むのを朝から楽しみにしてました。
大体、内容は覚えているつもりでしたが、改めて読むと、優しさの溢れている手紙でじぃ~んとしてしてしまいました。

自分から自分への手紙なのにへんですが、なんだか、感動してしまいました。

今年も来年の私宛に書こう。
でも、今度は、途中で読み返したほうがいいかも。

今年も6月ごろに読み返していたら、もっと、人に優しく生きていたかもしれない。
せっかく、色々考えていたのに、いつの間にかまた惰性の中で生きていました。

年末に誓ったことの表面的なことは覚えていたのにその本質はすっかり忘れていたようです・・・。
ダメダメですね。^^;

今年は、6月10日に開けよう♪

6月10日は、ちょっとした記念日なので。

さて、お手紙を書こうかな。
[PR]
by techu0525 | 2009-12-31 23:08 | 私の徒然
お正月花
お正月花を生けてみました。

今回は、お稽古に日に出張していたので、自分で勝手に生けてみましたが、どうも、梅が苦手です・・・。

梅が入るとどうも幽霊がでそうなくら~い感じになります。

そして、花材を少しの間、バケツにつけていたら、母がなんと葉ボタンを仏壇用にチンチクリンに切ってしまいました・・・(-_-;)
なんで、自分が買ってきたものじゃないものを勝手に使うのかがわからない・・・。

ぶつぶつ、文句を言いつつ生けてみました。
地味ですが、まぁまぁ、いいんじゃないかと、自分に甘い私です^^;

b0059434_1662389.jpg


と、アップした後、客観的に写真を見ると、イマイチ・・・。でした・・・。
菊の高さと向きがよくないかなぁ。

あと、花器の向きもよくないなぁ。
直しとこ。
[PR]
by techu0525 | 2009-12-31 16:06 | 私の徒然
本日 雪です!
朝、起きたら雪が降ってました。

てつ、散歩に行きたくないかなぁ~、と、思いつつ、少し、陽が照ってきたので、散歩に出かけました。
きのうは、雨上がりなのに嫌がってたけど、雪はいいのかな?
けっこう、うれしそうに歩いてました。
雨と雪とどう違うのかな。
まぁ~私も雨の中を歩くのは嫌だけど、雪ならいいかな。^^;

公園に誰かが作った、小さな雪だるまがありました。

てっちゃん、記念写真撮ろ~うと、無理やり座らせて、ハイポーズ
b0059434_1558731.jpg


どうやら、逆光らしくまぶしそうです。
[PR]
by techu0525 | 2009-12-31 15:58 | てつくんの徒然
最近、気がついたことがあります。

私は自分の悔しいことや、悲しいことには涙が出ない、って事に気がつきました。
感情が壊れているのかな、、。

でも、感動した話や人の感情の高ぶりの伝播はすさまじいもので、あっという間に涙腺から涙がこぼれてしまいます・・・。

なんでだろうなぁ~。

負けず嫌いなのかな。

会議のとき、理不尽に3人の幹部社員によってたかって袋叩きにされて、仲間だと思っていた人も口を閉ざして、誰一人かばってくれなかったときも、冷静に対応していたら、友達によく泣かなかったね。って、半分、呆れられたこともあります。^^;

心はショックを受けているのに、涙が出ない、、。

ちょっと前にカウンセリングを受けたときも、「ものすごく冷静な人ですね」と、言われました。
ですが、カウンセリング自体、特に感情的になる話が1つもなかった気がします。^^;

でも、もしかしたら、今に始まったことじゃないかもしれないです。

子供の頃、姉と喧嘩して、腕をつねられて、皮膚から血がにじんでいつの間にか、血が流れ出て「何で泣かんのんね?ゴメンっていいんさい。」と、姉に言われて「痛くない!よしこは、悪くない!」って、言い切ったことを覚えています。^^;
相当負けずキライかもしれません。^^;

私と喧嘩する人は、涙を期待しないように。^^; ふふ。
[PR]
by techu0525 | 2009-12-31 15:41 | 私の徒然
サヨナライツカ
お掃除をする合間にサヨナライツカを読んでは、主人公:東垣内豊の心の描写が細かくて、改めて人間とは瞬時に色々考える生き物なんだなぁと、思ってしまいました。
傍観者だから、冷静にそんなことを思うのかな。

会社では、契約書だか専門書とかを適当に読むのは得意なのですが、小説は、色々、考えてしまってなかなか進みません。

最後は、どうなるんだろう。と、気になってたまりません。

ついクセでぱぱっと読みで、最後までつまみ読みをしたら、えっ、そんなことになるんだ、、、と、なんとも切なくなってしまいました。

もったいないので、また、落ち着いて、ゆっくり、大切に読みたいと、読みます。
[PR]
by techu0525 | 2009-12-31 15:26 | 私の徒然
正月は、満月で月食
お月様フリークです♪

今晩の朝方、午前4時13分に満月を迎え、4時22分に食の最大になるそうです。でも、8%、100の8だからわからない程度だそうです。
でも、正月に部分月食を迎えるのは、とっても珍しいらしく、次回は19年後だそうですよ。

朝の4時まで起きている自信はないけど、4時に起きる自信はあるかも(^^)

満月を見に起きてみようかなぁ~。
[PR]
by techu0525 | 2009-12-31 15:14 | 私の徒然
おっ買い物、お買い物♪
有効期限が今年の12月31日までのお買い物券が、7,000円分あることを思い出して、昨日、急遽、お買い物をしに行きました。
ほんとうは、靴を買いたかったのですが、なんとなく、気が焦っていて落ち着いて靴が見れないのでやめました。

12月30日だというのに結構、主婦らしき人もいっぱいいました。
主婦が年末に家に居ないといけない、という、固定概念があるみたいです。
主婦だって、私だって別に行きたいときに行けば、いいじゃんね。反省。

結局、マフラー、スケジュール帳、お正月用お菓子になってしまいました。^^;

マフラーもなんとなく気が焦っているので落ち着いてみれなかったのですが、別に何枚あってもいいか、という思いで、とりあえず、グレーの無地で大判、カシミヤというものにこだわっていたら、手ごろなものを見つけてしまいました。ラッキー♪

スケジュール帳は、何年かぶりに『夢をかなえる人の手帳』という手帳を購入してみました。
ちょっと、一日一日の書くスペースが狭いのが気に入らないのですが、読み物付きだし、ほかにピンと来るものがなかったので、消去法になってしまった。^^;

そして、1000円くらい残ったので、後は、お正月用のお菓子を購入!

きょうは、大晦日。
のんびり、過ごしたいものです♪
[PR]
by techu0525 | 2009-12-31 07:59 | 私の徒然
ロンドン
ふと、来年は、ロンドンに戻りたいな、って思いました・・・が、えっ、戻る?って、私、ロンドンに2回しか行ってないのに ^^;
なんで、そんな思いがよぎったのかな。

でも、来年は、また、ロンドンに行きたいです。

何をしに?特にないけど^^; 行きたいです。
[PR]
by techu0525 | 2009-12-30 06:14 | 私の徒然
天使の羽根の正体
b0059434_18283079.jpg

b0059434_18283010.jpg

部屋に時々落ちている羽根が気になっていて、ほんとに天使さんが来たんだろうか?
こんな汚い部屋に?
もしかして、汚すぎて、私と話す事もなく、帰ってしまわれたのか?
きになるぅ〜。と、思っていましたが、羽根の正体がわかりました。
どうやら、部屋用のブーツをてつがかじって、その中の羽毛が部屋に飛びちったようでした。^_^;
な〜んだ(^^ゞ
[PR]
by techu0525 | 2009-12-29 18:28 | 私の徒然
ダンバー先生、再び!
以前、ダンバー先生のセミナーを受講していたので、時々「ペットドッグトレーニングセミナー事務局」というところから、メールが来ます。

昨年に引き続き、ダンバー先生が、ザ!鉄腕!DASHに出演されるらしいです。
楽しみだなぁ~

まだ、日程などは確定ではないみたいですが、今のところの予定だそうです↓
1.イアン・ダンバー博士 TV 【ザ!鉄腕!DASH】に出演!

  1月17日(日)18:59~ 放映予定
  日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!-2時間ワンワンスペシャル!!」

  昨年に続き、ダンバー博士によるダメイヌの行動修正、また、ダンバー博士の
  シリウス・パピートレーニングを日本で実践している、
  辻村愛のシリウス・パピークラス(兵庫県尼崎市)の様子も紹介されます。

それから、近々、ダンバー先生のDVDも発売されるそうですよ。↓
2.1/14(木) Ian's World 待望の新作DVD 『ダンバー博士のトレーニングは今日
  から』 発売決定!! 30分 2,079円(税込)

  ダンバー博士「ねぇねぇ、何で君たちはかじったり、うなったり、吠えたりするの?」
  犬「だって 犬だもん」

  犬とはどういう動物なのか、犬とのかけひき、お散歩ゲームの魔法など、しつけ
  教室の初日オリエンテーションにもピッタリのエンターテーメント性抜群、大笑い
  して、しんみりして、また自分の犬を抱きしめたくなる1枚です。
  皆様のウエブサイトでご使用いただける、DVDサンプル映像も配信予定です。

  http://www.rplan.co.jp/ にて1月中旬アップ予定!

山梨近郊の方には朗報です。↓ いってみたいです。

3.ダンバー博士監修 ドッグリゾートWoof 2010年4月オープン(山梨県山中湖)
  
  4/3(土)4(日)ダンバー博士をお迎えして、オープニングイベントを企画して
  います。富士山を目の前に、6000坪の敷地には、日本最大級の室内プール、ドッグ
  ラン、レストラン、カフェ、ペットショップ、しつけ教室を備え、すべてワンちゃん
  と一緒にご利用いただけます。
 
[PR]
by techu0525 | 2009-12-29 17:53 | てつくんの徒然