<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
鶴岡八幡宮
長谷寺から鶴岡八幡宮に行きました。
江ノ電長谷駅から鎌倉に移動です。
b0059434_728784.jpg

駅員さんがアロハシャツ着てました。

鶴岡八幡宮へは、前回、絵馬に書いてお願いした事が叶ったので、お礼参りで行きました(^^)

今回もお願いを絵馬に託しました。
いつか叶うといいなぁ(^-^)

八幡宮の狛犬さん、なんか、かわいいです。
b0059434_728737.jpg

お耳が正面から見えないのと妙に狛犬さんなのに足が長いのが笑えるのかな?!

守っているのだと思うんですが、なんだか、つい、笑ってしまうような愛嬌があります。
鶴岡八幡宮の本殿へは長くて急勾配の階段を上らないといけません。

b0059434_728789.jpg


いつも、気合いを入れてから、上ります。
上る度に痩せないと…って思ってしまいます。体から重いです(^^ゞ
[PR]
by techu0525 | 2010-07-31 07:28 | 私の徒然
美しいぃ~い
長谷寺は、紫陽花で有名ですが、もう、紫陽花の季節じゃないし、実はお守り以外は、あまり期待しておりませんでした。
美しいです!
花が!眺望が!仏像が!そして、洞窟まであって、スリルとサスペンスです。
私の中の好きな寺No.1になったかもしれません。
寺に入ると、ドデカイ蓮の花が出迎えてくれました。

b0059434_2272397.jpg


小高い山を上ると、相模湾を見渡せます。絶景です。
広い、広い海に白浪が飽くことなく打ち寄せて、ほんと、この光景を見ているだけでも、気持ちが穏やかに大きな気持ちにさせてくれます。
b0059434_2272382.jpg


ぜひ、行った事のない方は、行ってみてきてください
[PR]
by techu0525 | 2010-07-30 22:07 | 私の徒然
今回のターゲット
今回は長谷寺をターゲットにしました。
それは、本屋さんで偶然に見かけたガイドブックのご利益お土産を見たからなのです。
イチゴの形をした袋に入ったお守りです。

b0059434_2148893.jpg


その名は、願い叶うお守りです。
イチゴを数字で書くと15、これを普通に読むと、じゅうご、十分にご縁が有りますように、と、いう願いが込められているそうです。
このなんとも、こじつけ過ぎたお守りが気になって(^^)、長谷寺へ行ってきました。

b0059434_2148877.jpg

[PR]
by techu0525 | 2010-07-30 21:48 | 私の徒然
只今鎌倉です
久々の更新です。
平日ですが、お仕事を休んで、鎌倉に来てます(^^)
そして、只今、くたびれ果てて、素敵なあんみつ屋さんでまったりしてます(^^)v

b0059434_16551870.jpg



鎌倉へは、今回で2回めです。
明日、鎌倉の近くの由比ヶ浜というところで、クリスタルのセミナーがあるので、せっかくだから、前日移動して、鎌倉を満喫しようと、お仕事、放りなげて来ました(^^;
こういう日って、なんででしょうね、てつには、ばれる(^^;
きのうも、なかなか、寝てくれないし、朝はいつも、私が起きても寝ているのに、今日はず~っと、ひっつきもっつき。
なんか怪しい…。
と、思っているみたいです(^^;

てつに会いたいなぁ~。
やっぱり、てつが世界一です。
[PR]
by techu0525 | 2010-07-30 16:55 | 私の徒然