<   2010年 11月 ( 71 )   > この月の画像一覧
大木凡人
あんなに気になっていた髪型ですが、会社で誰一人、「髪、切ったんじゃぁ」って言ってくれる人がいなくて、がっくり・・。

もしかして、あまりにも大木凡人だったから、言いにくかったのかなぁ~・・。とほほ。

でも、結構、見慣れると私てきには、言い感じなんだけどなぁ~。
へんかなぁ~。

自分だけでも、いいと思っておこう♪イケテル。イケテル。
[PR]
by techu0525 | 2010-11-30 00:36 | 私の徒然
好き♪
龍馬伝、、、とうとう、終わっちゃいました(T_T)

龍馬がお龍に書いた手紙の中で、アイ ラブ ユウ の アイは、わしのことで、ラブは、好き言う意味。ユウ言うのは、おまん、いうことだから、わしは、おまんが好っきや、っていうこと、というようなことが書いてある手紙を読んでるのを聞くと、「好き」っていうことばは、すてきな言葉だなぁ、って、思いました。

純粋な感じがします。

てつも私が「てっちゃんがだ~い好きなんよ」って言うと、今まで、歯ぐきをむき出しにして、犬歯を私の手に当てていても、やめます。
更に「すっごい、すっごい、好きなんよ」って言うと、うつむいて照れくさそうにします。

言霊なのかなぁ~。

「好き」ということばの意味はわからないにしても、きっと、響きとか伝わるものがあるんだろうなぁって思います。

てつも「好き」な「好き」という言葉は、やさしい気持ちに包まれた、ほんとに、素敵なことばです。
[PR]
by techu0525 | 2010-11-28 22:09 | 私の徒然
ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪
きのう、初めて買ったグルコサミンをてつのごはんに混ぜてみました。

グルコサミンは、500円大の錠剤になっています。ごはんを食べる前に丸いままで、てつの鼻の前に置いて、気に入る匂いか、「ぺぇ~」っていう匂いなのか、試してみたところ、特に反応がなかったので、つぶして、ご飯の中に混ぜてみました。

混ぜたところ、ぺろ~っと完食です♪

b0059434_21573247.jpg


もう少し、いただけませんかぁ~(by てつ)
b0059434_21583056.jpg

太るから、ダメです。(by よし)
[PR]
by techu0525 | 2010-11-28 19:25 | てつくんの徒然
あれ?大木凡人だぁ
今朝、髪を切りに行きました・・。

こんな髪型にしてくださ~い♪って、手にモデルさんの写真を印刷したの持って行ったんですが、、出来上がりが、大木凡人でした・・・・。
私は、目が悪いので、出来上がるまで、眼鏡をかけていないので、全く見えず、出来上がり後に見て、「あっ、大木凡人だ!」と、ちょっと、ショックを受けてました。
美容師さんは、ご満悦な顔をされていたので、私もなんとなく、つられ笑いをしてました。でも、なんとか、少しでもいい感じにしたくて「あ~、もうちょっと、切ってください」と、頼み、ちょっとだけましになりましたが、、明日、会社に行くのが、気が重いです・・・。

大木凡人の写真
私が、持って行った写真
[PR]
by techu0525 | 2010-11-28 19:19 | 私の徒然
ギリギリセーフ
私は、あまり、資格らしきものを持っていないのですが、ナード アロマ・テラピー協会のアロマ・アドバイザーの資格を持っています。

何年か前に一生懸命とったんだけど、それから、しばらくすると、情熱がなくなって特に勉強することもなく、すっかりアロマから離れていました。^^; いっつも中途半端なんですよね・・。
ただ、せっかく、とったので資格を取り消されないように毎年1回更新の手続きをしています。

きょう、ふと、確か、毎年、11月に手続きしていなかったけ?と、思い、協会からの開けていない、たくさんの封筒をあけたら、ようやく更新手続きの説明が書いたお手紙を発見!
締め切りが、11月末でした。
月曜日に更新手続きをきっちちしておこう!(お金を振り込むだけなんです^^;)

実は、最近、また、私の中ではアロマブームになっています。

また、先生のところに行って、勉強しようかなぁ~っと思っていたので、資格がないと受けたい科目が受けれなくなるので、今回、気がついて、ギリギリセーフでした^^;

あ~、あぶない。
気がついてよかった^^;
[PR]
by techu0525 | 2010-11-27 20:50 | 私の徒然
テレビ
最近、楽しみにしているテレビ番組が少ないです。

今、楽しみにしているのは、土曜日の朝の「王様のブランチ」の本のコーナーと映画のコーナー、それと、日曜日の龍馬伝です。

龍馬伝は、明日で最終回、、寂しいなぁ~。

そんなつまんないテレビライフですが、きのう、きょう2夜連続のドラマは、久々にハラハラドキドキです。
タイトルは、「球形の荒野」原作:松本清張さんだそうです。
主演は、田村正和さんです。
田村さん、相変わらず、眼光するどくかっこいいです♪

きょうも、あと、30分で始まります。

こんなに楽しみにしていますが、楽しみにしていても横になって見ていると、いつの間にか寝てしまうんですよね^^;
きょうは、どうかな。
[PR]
by techu0525 | 2010-11-27 20:37 | 私の徒然
言った者勝ち
お休みの日に出かけたいときは、「きょう、ちょっと、昼から出てくる」と、先に宣言しとかないと、母が先に宣言してしまうので、私は、なんとなく、てつを一人ぼっちにさせるのが不憫なので、引きこもり状態になってしまいます^^;

それで、明日は、どうしても髪が切りたいので、明日は、忘れずに宣言しておこう!

11時に予約をとったので、朝は、ちゃっちゃと散歩に行く準備をしなくっちゃ。

何しろ、美容院に行くと4時間ぐらいかかるので、ほんと大仕事なんです・・。
パーマ、カラー、トリートメントなので、そんな感じです。
もう少し、安上がりな髪型にしたいなぁ~と、思うのですが、どうも、ストレートが似合わないんです・・。
カラーしないと、白髪が目立つし・・・。

自分でカラーすると経皮毒が心配だし・・。
私が行っている美容院は、最小限のカラーリングみたいで、とっても良心的です。
でも、毎回、4時間は疲れるし、お財布にも不親切で・・・。

でもでも、もう、限界!
髪がボサボサになってしまいました(T_T)
[PR]
by techu0525 | 2010-11-27 18:35 | 私の徒然
来た来た♪
てつのごはんのお供が来ました♪

b0059434_1513810.jpg


左から、
 グリーンザイム(消化酵素)
 カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
 グルコサミン

2~3ヶ月、消化酵素を切らした状態でいて、早く買わなきゃ、って、思って、グリーンドッグのサイトで購入しようとしたら、他の2つも購入してしまいました♪

てつは、2回、ヘルニアを経験しているので、ほんとは、もう少し痩せなければいけませんが、私の心が弱いので、「ちょうだい」って、言われれば「仕方ないねぇ」と、与えるパターン。
せめてと思って、加齢とともに減るグルコサミンを購入。
そして、酵素も購入。
生物は、体の中に酵素を持っていますが、酵素がなくなったとき、死んでしまうそうです。

酵素を外から与えることで、もともと備わっている酵素の量を減らさないように(たぶんそう習ったような・・^^;)酵素を購入してみました。

グリーンザイムとカラダよろこぶ発酵50種ブレンドは、よく買う商品で、ご飯の中に混ぜて食べさせています。

食べたときの感想は、特に何の感動もなく普通みたいです^^;

たまにカラダにいいというものを買っても、匂って、「これは、、、、」「ぺっ」って顔をするときがあります。
失敗商品は、サーモンオイルです。サーモンオイルは、必須脂肪酸を含んでいるそうです。
必須脂肪酸は、体内で合成することができないので、食べ物から摂る必要があるそうなんです。
てつのごはんは、手作り食なので、栄養が偏らないように、購入してみましたが、全く、気に入らないらしく、4~5回のトライを経て、ただいま、瓶の上にホコリが溜まった状態になっています。^^;

今回、グルコサミンは、初挑戦ですが、てつさんの反応はどうかな・・。^^;
[PR]
by techu0525 | 2010-11-27 15:24 | てつくんの徒然
ふるさきまきこさんの強み促進セッション
私は、ただいま、というか、、、、ここ数ヶ月、壊れています・・。

なんだか、ふわふわしている感じなんです。
一言で言えば、

  もう、どうでもいいやぁ~

って、感じです。

でも、やっぱり、そんな自分を見るのもいやで、なんとか毎朝、一日の初めにウキウキしながら目が覚めれるような日が送れないかなぁ~とも、思っているのです。

日々、私にできることはないかなぁ~と、思っているのですが、特になく・・・。

9月に「ふるさきまきこさんの強み発掘コンサル」を受けて、私の強みは表現をすることだということがわかりました。既存のものに自分のオリジナルを掛け合わせて、編み出すのが得意だそうなんです。
表現することが得意なので、書く事も得意だそうです。

得意と同時に常に「しゃべっている」か「書いている」か、していないと、エネルギーが滞ってしまうそうです。

しゃべるのは相手がいりますが、会社ではほぼ沈黙したまま8時間を過ごしているので、エネルギーがよどみきっています。^^;
ほぼ毎日、パソコンだけが私のお友達のような状態で、一日中、パソコンに文字を入力しているような状態です。^^;

メールもいいですよ、って、薦めていただいて、コンサル後、大量に色んな人にメールしたのですが、ほぼ、返信が来ず、やっぱり、寂しいなぁ~。とか、相手に特に気持ちがないときは、メールを書いていても全く楽しくないし・・。
って、ことで、ここ最近、妙にblogの更新を活発にしております。

これだと、へんな期待感がないのでいいです♪

強みがわかったものの、それをなんとか生かすことはできないのか、、、と、壊れた私なりに悶々としていたところ、再び、ふるさきまきこさんが広島に起こしになられることを知りました!!

そして、「残り1名」という文字を見たとき、ポチっと、クリックしてしまいました。^^;

そんな、大杉さんやふるさきさんにばかり頼って、どうするんだ、と、もう一人の自分に批判されてますが、今は、壊れているんだから、どっぷり、お話を伺って元気になるんだから、いいんだ!と、反論しています。

自分 対 自分・・^^;

へんですけど、こんなもんですよね。

12月5日(日)に再び、ふるさきさんとお会いします♪
楽しみ、楽しみ♪

人をねたんだり、自分で自分をさげすんだりしていては、楽しく生きられませんからね♪
[PR]
by techu0525 | 2010-11-27 11:57 | 松原さんファミリー
産土リーディング(通信)
大杉日香理さんに産土(うぶうすな)リーディングというものを11月の初めごろにお願いしました♪

人には、一人ずつ生まれたときから、自分だけのためにずっと一生見守ってくれている神様がいらっしゃるそうです。その神様が開運の後押しをしてくださるそうです。
すてきぃ~。

私だけを見つめてくれているなんてぇ~♪

その神様とコミュニケーションをとれる神社というのは、どこでもいいってわけにはいかないそうです。

産土様が気兼ねなく会える場所が、私の産土神社となり、それは産土様にお聞きしないとわからないそうです。今回は、その産土神社を大杉日香理さんにリーディングしていただきました♪
きのう、リーディング結果ができました、と、メールを頂きました。
実際の結果は、郵送されるそうなので、ただいまウキウキワクワクモードでおります♪
早く来ないかなぁ~

詳しい、産土リーディングの解説は、大杉日香理さんのblogのこちらです(^^)

産土リーディングには、対面でのリーディングと通信で行うリーディングがあります。
今回は、交通費の都合で通信でお願いしました。^^;
つくづく、広島って東京から遠いなぁ~って思ってしまいます。
どこでもドアが欲しい、と、真剣に思ってしまいます。(^^)

実は、8月ごろ東京で、パーソナル神主セッションというものをして頂きました。
お嫁さんにもいっていないし、お仕事もぱっとしない・・・。今のお仕事は別にキライじゃないけど、楽しくもない、使命感も感じられない、60歳で定年になったとき、私に何かできることはあるのか、、、。60歳からぼ~っと死ぬまで、生きた屍のような人生は送りたくないし、などという漠然とした不安感を持っていたある日、大杉さんのblog発見!

神主セッションというのを受けてみました。
なんだかとっても、元気になりました♪
私はいつも色んなことに興味を持ってしまうんですけど、その興味を極めることができなくて、これが専門家になれない一因じゃないかと、常に思っていましたが、極める必要がないしむしろ、極めると自分の中で不整合が生じる、などということを聞いたり、その他、色々、元気になりました♪

話しているうちに当初の人生についての漠然とした不安とは違う、目の前の心配事の話になってしまいましたが、その時は、それが一番最重要課題だったので、大満足でした!

そのときの感想です。

おまけ
[PR]
by techu0525 | 2010-11-27 11:26 | 松原さんファミリー