<   2011年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧
本日、会社を休みました・・。
ズル休みで会社を休むことはあっても体がしんどくって休むことは、あまりないのですが、本日は、ちょっと、しんどかったです。

というか、土日がもっともしんどかったかな。
きょうは、様子見って感じです。

土日、葛根湯を飲んでいたのですが、全く、効かず・・。熱が上昇状態。大丈夫か私?と、徐々に心配になって、月曜の朝は、病院に行くゾ!と、思っておりました。
病院が大好きなんですもん♪

ところが・・・。が~~~ん。保険証が見当たらないんです(T_T)

結局、朝から、保険証を探しておりました。

でも、探す元気が出たのも、実は、日曜日の夜中から、熱がすっと冷めていたおかげなんです。

以前、『思考のものすごい力』を読んで、「あれ?これって、どっかで読んだようなはなしだなぁ。」と、ぼんやり思っていたのですが、どの本なのか思い出せませんでした。
日曜日の夜、早くから寝ていても頭が痛いやら、咳が激しいやらで、目が醒めて、何か読む本ないかなぁ~と、ぼんやり、適当にとった本が「ゆだねるということ」(ディパック・チョプラ著)という本でした。
読んでいると、「あっ、これだ、思考のものすごい力、と、一緒だと思ったのは!」と、思わず、もう一度、読んでしまいました。

そしたら、ふと、人間の健康には、薬ではなくて、「エネルギー」なのかなぁなんて、熱にうなされている頭で思い始めました。
そうすると、ふと、
 バッチフラワーはどうなんだろう?
と、暗い部屋の電気をばっとつけて、バッチフラワーエッセンスを入れたポーチを取り出し、どれにしようか選び始めてました。

そんなにエッセンスは、持ってないのですが、
 オリーブ
 レスキューレメディ
 クラブアップル
があったので、これでいいやぁと、思い飲むことにしました。

普通は、ミネラル水で希釈するのですが、真夜中だし、熱で動きたくなかったので、原液で1滴、2滴飲みました。そして、ぐ~すか。
しばらくすると、汗が、だぁ~と出てきました。
あっ、熱が引いたかも?!

と、寝巻きを着替えさらにぐ~すか、朝まで寝ました。

朝は、気持ちよく起きて、熱を測ると、35度6分!
平熱です!

でも、病院好きの私は、念のため病院に行きたかったのですが、保険証が・・・。ない・・・。

そして、先ほど、見つかりました!
保険証と診察券を一緒にしていたので、受付時間を確認したら、4分、過ぎてました・・・。がっくり・・。

まぁ、病院に行く必要はない、ということなんでしょうか・・^^;

まぁ、元気になったし、いいか、と、しておこうと思います♪
[PR]
by techu0525 | 2011-01-31 18:14 | 私の徒然
ふるさきさんと懇親会
きのうは、ふるさきさんご夫婦を囲む「強み発掘会」つながりのメンバーで、懇親会でした。

企画をしてくださったのは、湊姉妹♪
とっても、たのしかったです。

いっぱい、書きたいことがあるのですが、どうも風邪をひいたみたいで、身体の節々が痛いので本日は、やめときます。

でも、強みっていっぱいあるもんなんですね。
それを発掘してくださるのは、なんて、ステキなお仕事なんでしょう♪

私も、趣味とはいえ、夢中になれることが見つかってうれしいです。

おかげで、poemな毎日を過ごしてます。

不思議なことに湧いて出てくるんです。
詩が♪

ノートにちゃちゃっと書き留めるようにしてます。
ただいま制作中のpoemは、チョコについてです♪

書き出すと止まらなくなるので、やっぱり、この辺にしておこ。

明日は、元気になれますように♪
[PR]
by techu0525 | 2011-01-29 18:51 | 松原さんファミリー
たいへんな事になりました・・。
咳がとまりません(T_T)

どうやら、風邪をひいてしまいました^^;
本日のお散歩は、めっちゃ、怪しい人になりました。

母と、家の前で出会ったら、笑われてしまいました。

私のいでたち。
毛糸の帽子、めがね、マスク、マフラー、ジャンパー(ジャンパーの下は、セーターとかいっぱい着ているので、モコモコジャンパーになってます^^;)、パンツ、靴下2枚、なのにサンダル

母「ちょっと、着過ぎじゃないのぉ~^^;」
私「寒いんだも~ん」

薬を飲んで、寝ていたのですが、身体の節々が痛くなったので、熱を測ったら微妙に上がってましたが、まぁ、たいしたことなかったです。

36.4度ですもん。
でも、私の平熱は、35.8度なので、ちょっとだけ、しんどいです。

しっかり、ご飯を食べて寝ないといけません^^;

こういうときは、自宅のありがたみ、母のありがたみを感じます。

ありがと♪
[PR]
by techu0525 | 2011-01-29 18:41 | 私の徒然
たいへんな事になりました・・。
咳がとまりません(T_T)

どうやら、風邪をひいてしまいました^^;
本日のお散歩は、めっちゃ、怪しい人になりました。

母と、家の前で出会ったら、笑われてしまいました。

私のいでたち。
毛糸の帽子、めがね、マスク、マフラー、ジャンパー(ジャンパーの下は、セーターとかいっぱい着ているので、モコモコジャンパーになってます^^;)、パンツ、靴下2枚、なのにサンダル

母「ちょっと、着過ぎじゃないのぉ~^^;」
私「寒いんだも~ん」

薬を飲んで、寝ていたのですが、身体の節々が痛くなったので、熱を測ったら微妙に上がってましたが、まぁ、たいしたことなかったです。

36.4度ですもん。
でも、私の平熱は、35.8度なので、ちょっとだけ、しんどいです。

しっかり、ご飯を食べて寝ないといけません^^;

こういうときは、自宅のありがたみ、母のありがたみを感じます。

ありがと♪
[PR]
by techu0525 | 2011-01-29 18:41 | 私の徒然
明日は、ふるさきさん♪
明日は、ふるさきさんにお会いして、前回からのちょこっと進歩を見てもらおうとしているのですが・・・。

小1時間ほど前から、お腹が怪しいです。
急にお腹がぴぃ~ひゃらになってしまいました(T_T)

お腹は、全く痛くないのに、急にもよおして、トイレに駆け込んでおります・・・。
もう、出すものはないんじゃないかと、思っていますが、容赦ないです・・。

ど~しよ~。

明日は、朝から会議だし・・。治りますように・・。

本日、寝ます<(_ _)>
[PR]
by techu0525 | 2011-01-27 22:08 | 私の徒然
大杉日香理さんが広島に(^^)
開運神社やかみさまのことを楽しく教えてくださる、大杉日香理さんが、ナント、広島に3月に来られますぅぅぅぅ~~~♪

めっちゃ、楽しみです♪

でも、日程しかわかりません・・・。ぐっすん(T_T)
3月12日(土)~3月13日(日)です。

きっと、厳島神社は入っているのでは、ないかと思っているのです。

楽しみだなぁ~。

ご一緒に、うえのの穴子弁当も食べたいし♪なんて^^;勝手にもくろんだりして^^;
[PR]
by techu0525 | 2011-01-27 04:29 | 松原さんファミリー
ばれんたいんでぇ~
もうすぐ、バレンタインデーですね。

なんだか、ウキウキしちゃいます。
また、詩を作ってしまいました。かわいい感じのが、できました。

詩を作るのって結構、楽しいですね。
[PR]
by techu0525 | 2011-01-25 23:48 | 私の徒然
どきどき・・。
今月、アロマセミナーの講師をして頂いたゆみさんに来月は、セッションをしていただきます。

さっき、ゆみあさんのBLOGを読んでいたら、↓の人を切って切ってきりまくりらしいです・・。
 自分からはずれてる人
 いってることとやってることがちがう人
 いいわけしてる人
 表層の情報だけで受け止めている人

どうしよ~。だんだん、恐くなってきた・・。
うたれ弱いから・・。怒られたら、立ち直れないかも(T_T)

私、人を怒らす天才ですもん。

過去にヒーラーさんを、2人怒らしてしまいました・・。
ヤバイ。

ゆみあさん、ごめんなさい<(_ _)>

怒られる前に謝っておこう・・。

セミナーでも、すでにその傾向があった気がします。
「それ、問題発言ですよ」と、注意されたり、
「人生を強制終了させられています。」とか、、、、。

恐いなぁ~。どきどき。
[PR]
by techu0525 | 2011-01-25 23:45 | 私の徒然
明日は、写真撮影
明日は、会社のIDカードの写真撮影です。

3年に一度、写真の更新があります。
きょうは、会社の帰りに美容院の行ってきました。3時間かかりました・・。

ヘトヘトです。

でも、おかげで、いい感じです。
アメリっちくになりました♪
アメリです。↓
http://www.albatros-film.com/movie/amelie/
[PR]
by techu0525 | 2011-01-25 23:33 | 私の徒然
メールを書いてみたものの・・。
てつのヘルニアが治ったことについて、メールしてみようと、さっき、書き始めたのですが、

『で、結局?』となると、

『う・・、よくわからない・・。』

という状況になっています。
メールできずにおります・・。

こりゃ、まだまだ時間がかかりそうです。^^;

でも、これだけは、言えるのは、てつが病気になったとき、てつは、ものすごい不安そうで

『足が動かない。動かない。どうなっちゃったん?』

って、すっごい、すっごい、てつはパニック状態だったんですが、
少しずつ、現実を受け入れるようになって、変わってきた気がします。

私も不思議だったのですが、
『足が動かない。どうなっちゃったん?』って、聞こえた?受け取った気がしました。

それから、
『あそこに行きたい』という場所も『わかった』気がして、いちいち、抱っこして連れて行くと、すごく、リラックスしているような気がしました。

当時の私の庭には、ラベンダーとかなにやらわからないハーブが植えてあったのですが、そこに連れて行け、と、言われた気がして連れて行くと、座り込んで深呼吸しているようでした。
なんとなく、風の声を聞いているみたいな顔をしてました。
朝露を飲んでいたり、、植物に言われているのかなぁなんて、勝手に思っているんですけど。

他にも毎日の散歩コースの『芝生に連れて行け』と、言われているようで、抱っこして連れて行くとこれまた、大地と一体になった感じで、のんびりしておりました。

手術しなかったのもよかったのかもしれません。(←偶然かもしれませんけど・・)

大地のエネルギーや風の声、植物のパワーがよかったのかな・・なんて思っています。

でも、これは、あの『思考のすごい力』を読んで、そう感じたただの推測に過ぎないので、人にメールするほどのことじゃないですね^^;

二度とヘルニアにならないことを祈るばかりです。
[PR]
by techu0525 | 2011-01-23 19:01 | 私の徒然