ふるさきさんご夫婦と懇親会2(テーブルでの会話) 
湊さん姉妹と3人で、店の中に入るとやっぱり、A4の紙の彼女が、懇親会のテーブルで待たれていました♪
なんだか、予想が当たってうれしかったので( ̄∇+ ̄)vキラーン「お隣座っていいですか?」と、半ば強引に座ってしまいました^^;

ふるさきさん夫婦が到着するまでに、参加者、続々登場です。

色んなつながりで、BLOGだけは、ちょこちょこ覗いていた、まるさんこうめさん、、、。
あ~生まるさんだぁ~、生こうめさんだと、密かにドキドキしておりました。^^;
(あ~、そして、また、勝手にリンクしてしまった^^; )

でも、お二人は、別のテーブルだったので、いつのまにかドキドキは忘れてました^^;ほほ。

私のテーブルは、ふるさき奥さん、不思議な雰囲気をお持ちのデザイナーさん。時間の流れがゆっくり流れる強みをもつセラピストさん。場が自然とやってくる強みをお持ちの方と私の5人でした。

不思議な雰囲気をお持ちのデザイナーさんは、ゆみあさんのエッセンシャルオイルのセミナーでもご一緒しました♪とっても、広島の人とは思えない、ア~トな感じの人です。
デザイナーさんの強みは、髪をドライヤーで乾かしているとき、インスピレーションが滝のように降りてくる強みがあるそうです。
頭のてっぺんが熱くなられるそうです。

時間の流れがゆっくり流れる強みをもつセラピストさんは、これまた、広島人とは思えない世俗感のない人でした。(あとで伺っていると、島根?岡山?すみません、ちょっと記憶に自信がありませんが、根っからの広島人ではないそうです。やっぱり^^; 広島は商売人が多いから子供も大人も『あきんど』みたいにせかせかしていますもんね。)
指先にもまったりエネルギーが流れているそうので、トリートメントはきっと極上なのではないかと、想像しております。

場がやってくる強みをお持ちの方は、お店の前で最初に遭遇した方です。
とっても、会話上手なんですよ♪ちょっと、気になることは、すべて、質問されるみたいで、あっ、そういえば、そうだ、よく気がつくなぁって、ほろ酔い気分で聞いておりました♪
それにしても、自分が何もしなくても場がやってくる、っていう強みって、どうやって発掘されたんでしょう。不思議です♪

聞いてみると、不思議な観点で強みを見つけられるんですね。
強みとは、どんなものかという事をコンサルを受けたときに教えて頂いたり、松原さんのコラムで読んで、理解していた『つもり』では、いたものの、能力とは違うんだなぁ~っていうことが、なんとな~く、実感したひとときでした♪

インスピレーションが滝のように降ってくるって!!
時間がゆっくり流れる強みって!!
場がやってくる強みって、一体!!

ほんと、おもしろい。(^^)

そんな、強みを発掘してくださる、ふるさきさんは、とってもステキです。

これでおしまいにしようと思ったのに、終われない^^;
また、次回に続きます。^^;
[PR]
# by techu0525 | 2011-02-05 14:30 | 松原さんファミリー
ふるさきさんご夫婦と懇親会1(会場に着くまで)
1月28日(金)19:00~@並木通りのURURUN

会社帰りの私は、自転車を駐輪場に止めたものの、なんだか、早く着いてしまったので、一応、店の位置を確認してそのへんをブラブラすることにしました♪
店の前で、A4の紙(たぶん、店の地図が書いてあるような紙)を持った一人の女性に遭遇。
あっ、この人、きっと、懇親会出席の人?かな( ̄▽ ̄) と、思いつつ、話かけず、私は、その界隈をぶらぶら散歩。

並木通りをパルコ方面に歩いていると、二人組みの女性に遭遇!
湊姉妹かな?と、思いつつ、自信がなかったので、じぃ~~~っと見ながら、傍を通ったら、姉妹が二人で「あっ、○○さん(私の名前)」と叫んでくれました♪
きゃぁ~うれしぃ~~。ヽ(*^^*)ノ

私は、湊さん姉妹のblogをよく見ているので、写真を何度も見ているから、顔がわかるけど、お二人は私の顔なんて、1回か2回しか会ってないのにぃ~、うれしいなぁ~。
人に覚えてもらっていることは、うれしいです。

初めて、一人で知らない人達が集まる会に参加しますが、湊姉妹に声をかけて頂いて、めっちゃ、いい気分になって参加です♪

ありがとぉ~♪

長くなったので、また、続きを書きます<(_ _)>
[PR]
# by techu0525 | 2011-02-05 13:26 | 松原さんファミリー
眠り病
眠り病ってありますか?

私は、最近、眠り病です。
パソコンに向かうと、うとうと、うとうと、本を読むと、うとうと、うとうと、ご飯を食べながら、うとうと、うとうと・・・。

起きているときは、てつと散歩をしているときと、会社に全力疾走チャリで走っているときです^^;

ふるさきさんご夫妻との懇親会の感想も書かなくっちゃ、と、思いつつ、1週間が過ぎてしまいました^^;
書き始めると止まらないから、今ならかけそうかも♪

友達に毎日なぜか眠い。睡眠時間が足らないわけじゃないのに眠い。
って、言ったら、魂が魂の国に帰っている時間が長くなると、眠くなる、って、言われました。
魂さん、お里に帰って何かリフレッシュできましたか?
いいこと見つけましたか?

でも、きっと、春が近いからかもしれません。

身体が、季節に追いついてなくて疲れるのかな。疲れやすい私です。
[PR]
# by techu0525 | 2011-02-05 13:04 | 私の徒然
高いところが好きです
b0059434_11593671.jpg

てつと散歩中。
てつさん、巨体にもかかわらず、気がつくと、高い所にのぼってます(;^_^
落ちたら、川なんですよ〜。
助けれませんよ〜。
と、何度も降ろしてますが、のぼって日向ぼっこ。
春ですね。
てっちゃんも気持ちいいみたい♪
[PR]
# by techu0525 | 2011-02-05 11:59 | 私の徒然
チョコの詩
そろそろ、バレンタインデーが近づいてくるので、チョコ関係の詩を作ってます♪

ぼわぁ~んとは、出来てますが、パーツがイマイチぎこちない。
言葉にリズムがない・・。

読み直ししてますが、楽しいですね。

今回のカードは、ツルツルの写真っぽい素材のカードに作ろうかなぁなんて思ってます。
カードの素材にもこだわるのも楽しいですね。

・・・
(T_T)さっき、25時きっかりにメールを送信しようとしたら、なんと、送信エラーで送れず、何度もクリックしておりました・・・。
送信済みボックスを覗くと、死ぬほど同じメールを送っておりました・・・(T_T)・・・。
あぁぁ~もう、立ち直れない・・・。

眠たいのに・・がんばったのにぃぃ~。
[PR]
# by techu0525 | 2011-02-03 01:09 | 私の徒然
眠いです・・。
本日、中国では、お正月です。でも、日本と1時間時差があるので、あと、30分弱かかります。

ただいま、中国時間2月3日0時を待ち中です・・。
非常に眠いです。
私は、0時過ぎにおきていたことが、ほとんどないです。
学生時代も徹夜は、1回だけです^^;

社会人になったら、仕事で2時とか3時とかに帰る日々が続いて、嫌になってただいまの部署に配転を依頼してしまいました。(あれでよかったんだろうか。いいのだと思う♪)

中国の友達へのメールは、書けました♪あとは、時間を待って、ポチっと、送信アイコンをクリックするだけ。

それまでに、友達にメールを書いておりました・・。だんだん、意味不明のメールになってきたのでやめときました。^^;

ふるさきさんご夫妻を迎えての感想文も書けばいいのですが、せっかく書くのなら意識がある状態で書かねば、、、と、思い、やめました。

あれ?では、ただいま、書いているblogは、意識がないのでしょうか・・^^;
朦朧状態です・・。

ちょっと、眠ったら、朝まで起きれないかも・・。
寝るんじゃない!
はい(T_T)

おぉぉ~気づけば、あと、15分。
次は、何をしようかな(^^)
[PR]
# by techu0525 | 2011-02-03 00:45 | 私の徒然
本日、会社を休みました・・。
ズル休みで会社を休むことはあっても体がしんどくって休むことは、あまりないのですが、本日は、ちょっと、しんどかったです。

というか、土日がもっともしんどかったかな。
きょうは、様子見って感じです。

土日、葛根湯を飲んでいたのですが、全く、効かず・・。熱が上昇状態。大丈夫か私?と、徐々に心配になって、月曜の朝は、病院に行くゾ!と、思っておりました。
病院が大好きなんですもん♪

ところが・・・。が~~~ん。保険証が見当たらないんです(T_T)

結局、朝から、保険証を探しておりました。

でも、探す元気が出たのも、実は、日曜日の夜中から、熱がすっと冷めていたおかげなんです。

以前、『思考のものすごい力』を読んで、「あれ?これって、どっかで読んだようなはなしだなぁ。」と、ぼんやり思っていたのですが、どの本なのか思い出せませんでした。
日曜日の夜、早くから寝ていても頭が痛いやら、咳が激しいやらで、目が醒めて、何か読む本ないかなぁ~と、ぼんやり、適当にとった本が「ゆだねるということ」(ディパック・チョプラ著)という本でした。
読んでいると、「あっ、これだ、思考のものすごい力、と、一緒だと思ったのは!」と、思わず、もう一度、読んでしまいました。

そしたら、ふと、人間の健康には、薬ではなくて、「エネルギー」なのかなぁなんて、熱にうなされている頭で思い始めました。
そうすると、ふと、
 バッチフラワーはどうなんだろう?
と、暗い部屋の電気をばっとつけて、バッチフラワーエッセンスを入れたポーチを取り出し、どれにしようか選び始めてました。

そんなにエッセンスは、持ってないのですが、
 オリーブ
 レスキューレメディ
 クラブアップル
があったので、これでいいやぁと、思い飲むことにしました。

普通は、ミネラル水で希釈するのですが、真夜中だし、熱で動きたくなかったので、原液で1滴、2滴飲みました。そして、ぐ~すか。
しばらくすると、汗が、だぁ~と出てきました。
あっ、熱が引いたかも?!

と、寝巻きを着替えさらにぐ~すか、朝まで寝ました。

朝は、気持ちよく起きて、熱を測ると、35度6分!
平熱です!

でも、病院好きの私は、念のため病院に行きたかったのですが、保険証が・・・。ない・・・。

そして、先ほど、見つかりました!
保険証と診察券を一緒にしていたので、受付時間を確認したら、4分、過ぎてました・・・。がっくり・・。

まぁ、病院に行く必要はない、ということなんでしょうか・・^^;

まぁ、元気になったし、いいか、と、しておこうと思います♪
[PR]
# by techu0525 | 2011-01-31 18:14 | 私の徒然
ふるさきさんと懇親会
きのうは、ふるさきさんご夫婦を囲む「強み発掘会」つながりのメンバーで、懇親会でした。

企画をしてくださったのは、湊姉妹♪
とっても、たのしかったです。

いっぱい、書きたいことがあるのですが、どうも風邪をひいたみたいで、身体の節々が痛いので本日は、やめときます。

でも、強みっていっぱいあるもんなんですね。
それを発掘してくださるのは、なんて、ステキなお仕事なんでしょう♪

私も、趣味とはいえ、夢中になれることが見つかってうれしいです。

おかげで、poemな毎日を過ごしてます。

不思議なことに湧いて出てくるんです。
詩が♪

ノートにちゃちゃっと書き留めるようにしてます。
ただいま制作中のpoemは、チョコについてです♪

書き出すと止まらなくなるので、やっぱり、この辺にしておこ。

明日は、元気になれますように♪
[PR]
# by techu0525 | 2011-01-29 18:51 | 松原さんファミリー
たいへんな事になりました・・。
咳がとまりません(T_T)

どうやら、風邪をひいてしまいました^^;
本日のお散歩は、めっちゃ、怪しい人になりました。

母と、家の前で出会ったら、笑われてしまいました。

私のいでたち。
毛糸の帽子、めがね、マスク、マフラー、ジャンパー(ジャンパーの下は、セーターとかいっぱい着ているので、モコモコジャンパーになってます^^;)、パンツ、靴下2枚、なのにサンダル

母「ちょっと、着過ぎじゃないのぉ~^^;」
私「寒いんだも~ん」

薬を飲んで、寝ていたのですが、身体の節々が痛くなったので、熱を測ったら微妙に上がってましたが、まぁ、たいしたことなかったです。

36.4度ですもん。
でも、私の平熱は、35.8度なので、ちょっとだけ、しんどいです。

しっかり、ご飯を食べて寝ないといけません^^;

こういうときは、自宅のありがたみ、母のありがたみを感じます。

ありがと♪
[PR]
# by techu0525 | 2011-01-29 18:41 | 私の徒然
たいへんな事になりました・・。
咳がとまりません(T_T)

どうやら、風邪をひいてしまいました^^;
本日のお散歩は、めっちゃ、怪しい人になりました。

母と、家の前で出会ったら、笑われてしまいました。

私のいでたち。
毛糸の帽子、めがね、マスク、マフラー、ジャンパー(ジャンパーの下は、セーターとかいっぱい着ているので、モコモコジャンパーになってます^^;)、パンツ、靴下2枚、なのにサンダル

母「ちょっと、着過ぎじゃないのぉ~^^;」
私「寒いんだも~ん」

薬を飲んで、寝ていたのですが、身体の節々が痛くなったので、熱を測ったら微妙に上がってましたが、まぁ、たいしたことなかったです。

36.4度ですもん。
でも、私の平熱は、35.8度なので、ちょっとだけ、しんどいです。

しっかり、ご飯を食べて寝ないといけません^^;

こういうときは、自宅のありがたみ、母のありがたみを感じます。

ありがと♪
[PR]
# by techu0525 | 2011-01-29 18:41 | 私の徒然