人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正月太り
昨年のいつだったか?会社の机の引き出しをゴソゴソしていたら、12年前の健康診断
の結果が出てきました。
見ると、なんと、見つけた当時の体重と比較すると、12年前の体重は、6kgも
軽いのです!!

毎年、毎年、500gぐらい太っちゃった、と、たいしたことない、と、思っていたら、12年
かけて、6kgも太っていました。

それで、こりゃ、まずかろう、ということで、健康診断表を発見した日から
バナナダイエットをしたり、おからクッキーダイエットをしてみたのですが、その時は、
1kgぐらい減ったかなぁぐらいだったのですが、いつのまにか、6kg減になっていて、
さらに、年末には、史上最軽量も果たして、7kg減になっていました♪

でも、今のところ、クッキーやバナナを続けているわけでもないので、痩せてしまったので
(私は、乳腺腫もちでもあるので)、癌なのか?と、心配したのですが、お正月休みに
やっぱり、たんまり太ったようです・・・。

油断すると、太る体質のようです・・。^^;

何もしていない、と、言いつつ、ちょっとだけ、心あたりがあるものがあります。
ふう茶というものを飲んでいます。これが、なかなか、快腸なんです^^;
http://www.jasmine.co.jp/item/fucha/

しかも、よく、ダイエット茶っていうのは、お腹がキューっと痛くなったりして、ものすごく
下ったりするのですが、全く、お腹も痛くならず、本当に、とっても快腸です。

それから、そごうのB1で買ったアロマオイルももしかしたら、よかったのかなぁ~
お風呂から出たあとに、お腹にマッサージして、太ももは、セルライトを潰すように
揉み解していたら、寝ている間にものすごく、身体がポカポカどころじゃなく、
ポッポしてきます。

ふう茶がなくなって、随分、飲んでないから、太り始めたのかなぁ~。
ふう茶が届いたので、今日からまた、ふう茶三昧です。
by techu0525 | 2009-01-06 22:00 | 私の徒然
<< みんながんばっているみたいです... てつは、案外、繊細です。 >>