人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう
私は、仕事柄、本を読むのが早いです。

でも、斜め読みなので、大まかにザックリしか掴んでいないので、読んだ本を手元に
しばらく置いて、ときどき、思い出したように、目を瞑って、ページをパラパラしながら
いいと思ったところで、目を開けて、今度は、じっくり、読み直しています。

この間、買った本野坂礼子著『ありがとう』という本を読みました。
1日に5000回ありがとうございますを心の中で唱えると、毎日が変ってくる、とか
って書いてありました。嫌いな人にも『ありがとう』って心の中で、「クソ、ありがと」
でもいいからでもいいから、言っていると嫌いな人から、急に優しくされたりします、
などと、書いてありました。

ふ~ん、そうなんだぁ。

などと思いながら、会社の行き帰りとか、お風呂につかっているときとか、ぼけっと
している時間に「ありがとう教」に入ったかのように、「ありがとう」を唱えていました。

私としては、あまり、変化は見られていませんが、でも、『ありがとう』って言葉が、
すぐに出てきて気持ちがいいです。

最近、『骨盤のゆがみ』を治す、関係の本を買いました。

これが不思議なことに、骨盤のゆがみをとる、体操のことだけを書いている本じゃ
ないんです。

ニッコリ笑って体操をしないと体がこわばって、身体が伸びない、とか、『ありがとう』
の言葉が身体も心も軽くする、と、書いてありました!

不思議だなぁ~。

ありがとう、を明に書いた本を読んだ後に、骨盤のゆがみを治す本にやっぱり、
「ありがとう」の大切さを書いている本に出会うなんて・・。

よっぽど、私って、人や物に感謝していないのかなぁ~。

感謝しています。
のん気に生きさせて頂いている、今に大感謝です。

ありがとうございます。<(_ _)>
by techu0525 | 2009-02-12 23:01 | 私の徒然
<< 月の魔法を取りに行ってきました♪ 月の魔法 >>