人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤ちゃんがえり?
てつは、最近、異様な甘えん坊さんになってしまいました^^;
どうしちゃったんだろう。
小さい頃は、割と我慢をする子だったのですが、ここ最近、ぷちん、と、はじけた様に
私に甘えてきます。
私もてつが子供の頃だったら、ピシっと怒っていたことも、甘えてるのかなぁと、ぼんやり
思って、遊びに摩り替えて、最後は、

「てっちゃん、だぁ~い好き。てっちゃん、よっちゃんがてっちゃん大好きなのしっとる?
知らんのんでしょ、だ~いすきなんよ」

と、言って、ムギュっと抱きつくと、まんざらじゃない顔をするので、面白い。

言葉には、絶対、力があるんじゃないかと思う。
言葉自体、何を言っているのかは、わからなくても、言葉自体に優しさとか怒りとか、
暖かさとか冷たさとか、やわらかいとか、尖っているとか、
感じるものがあるんじゃないかと思います。

私も感じます。ことばでなんだかわからない、ショックを受けたり、感動したり・・・。
ことばって不思議ですね。

てつには、大好き、大好きといい続けたいと思います。

過保護と言われてもいいや。
てつが、嬉しそうにするのを見るのが好きだから。

てつとおしゃべりができたらいいなぁ~。
by techu0525 | 2009-11-01 22:20 | てつくんの徒然
<< JIN 出勤 >>