人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お月様
今朝、っていうのか、真夜中というのか、午前2時くらいにてつが突然、ベッドからドスンと降りて、ドアの前に立って、ドアをノックして出せ!と、抗議し始めた。

こういうときは、たいてい、吐きたいとか、ウンPしたいときなんです。

慌てて、庭に出したら真っ白いお月様が浮かんでいました。
そのとき、見た月は、確か、下半分の半月だと思ったんです。

てつの用事を済ませ、再び、寝に戻り、5時まで就寝。
5時起床のつもりが、6時になっていたので、大慌てで、てつのご飯を作り、てつとお散歩。

まだ、お月様が出ていました。

でも、あれ?
お月様、半月だけど、下半分の半月じゃなくて左半分の縦型半月だった。

夜中に見たのは、勘違い?
それとも、時間とともに見える位置が変るのか?
でも、そんなに早く位置が変るとも思えないしなぁ~。

きのせいなのかな。
by techu0525 | 2010-01-07 23:01 | 私の徒然
<< 他所の家ですよ(汗) 鎌倉計画 >>