人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に 眠れない(てつです。私は、毎日ぐっすり)
てつは、季節の変わり目なのか、どういうタイミングなのか、眠れない夜があるらしいのです。

最近、その状態で、眠れないので独りで起きていることができないようで、私を起こします・・・。
起こすときは、小さい声で「うぅ~」と、文句を一言、言ってみます。
たいてい、無視します。(悪気はないのですが、眠いのです)
そうすると、以前は、私の喉の上に自分のおなかを乗せるので、体重7kg近くが喉を圧迫するので、一発で目を覚ましていましたが、最近のてつブームは、違います。
最近は、私の口を舐めるのが、どうやら、ブームのようです・・。^^;

これまた、気持ちが悪いので、すぐ、目を覚ますのですが、はてさて、どうしたものかな、、、

まず、庭に一緒に出てみます。

そして、しばらく、ぼけっと付き合い、寝ます。
たいていは、これで、朝までもつのですが、きょうは、ダメでした。

30分後、また、同じ行動・・・。

仕方がないので、もしかして、少し、2月っぽくなく暑くなったから喉が乾いたのかな、と、水をあげようかと想いましたが、必ず、寝て欲しいので、スペシャル飲料として、牛乳を与えてみました。

寝ました・・・・。

しかし、一体、どのくらい、たったのか、5時すぎにまた、起こされました。

仕方がないので、めんどくさくなって、私も起きることにしました。^^;
起きて、顔を洗ったり、てつのご飯を作ったり、色々しているうちに、ふと、てつを見ると、ぐ~すか寝てました。

どうも、自分が眠れないのに私がぐ~すか寝ているのが許せないみたいです・・・。

わがままな、おっちゃんみたいな、てつです・・・。

きょうは、眠らせてくれるのかなぁ~~~。
by techu0525 | 2010-02-11 10:32 | てつくんの徒然
<< クリスタルレゾナンス その3 クリスタルレゾナンス その2 >>