人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妄想族
私は、心理学系?というか、やる気が出る本、しかも、not がむしゃら系やるき、なんとな~ぁくやってみようかなぁってぐらいの軟派な本を読むのが好きです。
最近、ハマッているのが、上原愛加さんの本です。
色々シリーズがあるのですが、言われていることは、大体同じで、ちょこちょこ、目新しいことが書いてあります。
不安材料が自分の心に侵入するのを防ぐためにすることが、面白かったので、やっています。
こうなったらいいなぁ~。こうなったら、心がワクワクする、ってことを書いて毎日、声に出して暗記するぐらい読むと、自分の心がその気になるらしいです。そして、不安材料の侵入も防ぐ、という、一石二鳥な方法です。
こうなったらいいなぁ~ってことを書くのは、妄想族の私にとっては、お茶の子サイサイです。
超、妄想もいいところですが、読むと、ものすごく気持ちいいです。
こんな風にならないかなぁって、思ってしまいます。

あっ、まだ、読みが足らないみたいようです!!

自然と絶対にこんな風になるって思い込めるようになったら、きっと、実現しそうです♪

きょうも妄想に励みたいと思います(^^)
by techu0525 | 2010-10-13 20:18 | 私の徒然
<< てつ大魔王 夕方散歩のユニフォーム >>