人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てつ様
このblog、てつくんの毎日、という名前にも関わらず、最近、てつ様の様子をちっともアップしておりません^^;

毎日、元気にしています。

子供の頃は、私とうまく信頼関係を持つことができず、恐がりなってしまい、すぐ、咬んでいましたが、最近は、甘えん坊さんで、私にべったりさんです。
でも、やっぱり、つい、咬んでしまうので、知らない子が「触らせてぇ~」と、来ると「ごめんね。咬むから」ってお断りしてしまいます。

たぶん、たぶんですが、知らない子がやってくると、

私が緊張 → てつも緊張(尻尾がぴ~ん。肛門が丸見えになるくらい、尻尾をぴ~んと延ばして、肛門にも力が入ってる感があります) → 戦闘モード → 子供が近づく → 吠え掛かる

という状態になります。

私がそんなに緊張しなかったら大丈夫な気もするんだけど・・・。

でも、今でも私に咬むと皮膚に穴が開いて、血がダラダラ流れ出すので、やっぱり、最悪のことを考えると、恐いです・・。
恐がり犬にさせると、理性が勝つ範囲は、咬むことをガマンができるかも知れないけど、プチっと切れたら、きっと、咬むことは、死ぬまで直らないかもしれません。
だから、咬む状況にならないように飼い主は、努めねば!

かわいい、てつ子ちゃんのために(^^)/

てつは、男の子ですが、つい、てつ子ちゃんって言ってしまいます。
かわいいんだも~ん。053.gif
by techu0525 | 2010-11-11 22:50 | てつくんの徒然
<< ねぼすけさん 母、明日から奈良 >>